壮大な物語のシミュレーションRPG【デスティニーオブクラウン】の勧め

壮大な物語のシミュレーションRPG【デスティニーオブクラウン】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【デスティニーオブクラウン】とは?
  2. 【デスティニーオブクラウン】の遊び方
  3. 【デスティニーオブクラウン】の魅力

普段からRPGを好きでよくプレイする人は、せっかくRPGを始めるなら、サクッと終わるゲームよりも、ストーリーもしっかりしていて、やり込める要素があるゲームの方を選ぶのではないでしょうか?

そんなRPG好きの人にオススメしたいのが、【デスティニーオブクラウン】です。

壮大な世界観で、やり込み要素もたくさんある、長く遊んでいられるRPGゲームアプリ【デスティニーオブクラウン】の魅力をご紹介します。

 

 

【デスティニーオブクラウン】とは?

妖精やホビット、獣人などの人間以外の生き物も存在している世界で、大戦争が起こって以来、人間同士の戦争が絶えない『ミッドランド』を舞台に、「予言の子」として生まれた主人公『アシュリット』と、アシュリットの周りにいる人々の壮絶な物語を描いたシミュレーションRPGです。

プレイヤーは、エルフの地『エルヴンス』と妖精樹『アランディル』を守る『アラド守備隊』の隊員になったアシュリットとして、数々の戦場を制圧していきます。

【デスティニーオブクラウン】はさまざまな英雄たちのストーリーが展開されていきます。主要キャラクターたちには、豪華声優陣によるキャラクターボイスがついていて、フルボイスで物語が進んでいきます。

画像引用元:App Store

 

 

【デスティニーオブクラウン】の遊び方

チュートリアルを終えた後は、『冒険』を進めていき、ガチャを引くときや所持枠の上限を解放するときなどに使える『ジャム』を集めます。

手に入れたジャムでガチャを引いてキャラクターを獲得し、冒険でキャラクターを強化してから【デスティニーオブクラウン】のストーリーを進める『ストーリー』に臨むのが基本的な流れです。

バトル方法は、自分のパーティをチェスのように動かしながら敵を倒していくため、非常に戦略性が高いゲームです。

画像引用元:App Store

 

『冒険』について

『冒険』は、さまざまな機能を解放でき、装備や英雄を手にいれることのできる『冒険』、素材や装備を入手でき、曜日ごとにダンジョンが変わる『妖精の大地』、魔法の素材を入手でき、一定の確率でボスが出現する『指名手配』の3つのモードがあります。

 

『ストーリー』について

『ストーリー』をプレイすると、【デスティニーオブクラウン】の物語を進めることのできます。

冒険よりも難易度が高めに設定されていて、ジャムも冒険より多めに手に入ります。

ストーリーを進めていかなくても冒険は進められるので、冒険でキャラクターを強化してからストーリーに挑戦するのがオススメです。

 

 

【デスティニーオブクラウン】の魅力

【デスティニーオブクラウン】の魅力を紹介します。

魅力①引き込まれる世界観

ストーリーが非常にしっかりしているので、バトルやキャラクターたちの育成だけでなく、ストーリーを読み進めることも、楽しめる要素の一つです。

また、『保志総一朗』『真殿光昭』『雨宮天』『中原麻衣』『諏訪部順一』『速水奨』『日笠陽子』『鈴木達央』『檜山修之』『釘宮理恵』といった豪華声優陣のフルボイスが、より一層ゲームの世界に引き込んでくれます。

画像引用元:App Store

 

魅力②戦略性の高いバトルスタイル

バトルフィールドには高低差が存在し、高い位置のからの攻撃の方が与えるダメージが高くなります。

また、さまざまな武器によって長所や短所、キャラクターには属性が存在するので、そういったシステムを考慮してバトルをする必要があります。

画像引用元:App Store

 

魅力③リアルタイムPVP

【デスティニーオブクラウン】はリアルタイムで全国のプレイヤーと協力したり、対戦したりできるPVPシステムを導入しています。

それぞれが鍛えた戦略法を披露し、白熱したバトルを体感することができます。

 

 

【デスティニーオブクラウン】は、戦略性が高いバトルシステムで、装備の強化もでき、さらにストーリーもしっかりしている、長くやり込めるシミュレーションRPGです。

豪華声優陣のキャラクターボイスと壮大なストーリーの、【デスティニーオブクラウン】の世界に引き込まれてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...