アニメ化でも人気爆発!「ゼロから始める魔法の書」がスマホRPGになってアプリに登場!

アニメ化でも人気爆発!「ゼロから始める魔法の書」がスマホRPGになってアプリに登場!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. スマホRPGの「ゼロの書」とは
  2. お手軽なセミオートバトル
  3. スキルセットに拘ってみよう
  4. アニメを中心に楽しんでる人にはのんびり遊んで欲しいボリュームストーリー

「ゼロから始まる魔法の書」(以下:ゼロの書)は、ラノベから始まり、コミックス化・アニメ化で人気のファンタジー作品です。獣の見た目で生まれてくる【獣落ち】と、獣落ちの首を生贄の材料とする魔女は相反する存在。「ゼロの書」では、そんな獣落ちの【傭兵】と、魔法を生み出した魔女【ゼロ】が旅をする冒険物語です。

 

 

スマホRPGの「ゼロの書」とは

原作にそったアニメの物語を追体験できる「ゼロの書」は、ゼロと傭兵から始まるコミカルな会話を中心に物語が展開していきます。

基盤となるメインストーリーの他に、新たなキャラクターを仲間にすることで増えていく個別の際とストーリーも楽しめ、読み応えあるストーリーを楽しめます。キャラクター人気が強い作品であるため、その点をよく考慮したつくりになっており、ターゲットキャラクターを育成することで新たな個別ストーリーが開放されていくのも見所です。

 

 

お手軽なセミオートバトル

メインクエスト中に発生するバトルは、セミオートで展開する簡単バトル。パーティに設定しているキャラクターたちが自動的に通常攻撃を行っていくため、雑魚モンスターであれば放っておくだけでステージが進んでいきます。

スキルの発動はコマンドタップのみ!設定してあるスキルに応じて派手なアクションでBOSS相手にも大ダメージを与えられます。すべてのスキルに共通のクールタイムと、スキルごとのクールタイムが設定されているため、スキルの発動順番を意識して使用していくのがオススメ!

スキル個別のクールタイムは1分以上必要になるものもあるため、バフ系スキルを発動してから攻撃力の大きな攻撃スキルを使うなど、オートの中にもスキルの使い方で戦略的なバトルを楽しめます。

 

スキルセットに拘ってみよう

通常はガチャキャラクターを集めてPT編成を楽しむのが主流のアプリRPGですが、本作のガチャでは、【キャラクター】と【スキルカード】の両方が登場します。

 

キャラクターはPT編成に、スキルカードはPTのキャラクターが発動するスキルを装備のようにセットして使用します。特に重要になってくるのがこのスキルカードで、強力な攻撃魔法はもちろん、回復やバフ効果とさまざまに用意されているので、1キャラに2枠のスキル枠にうまく組み合わせてセットしていきます。

スキルカードには様々なボーナス効果が付いているため、装備することでキャラクターステータスの底上げに繋がります。手持ちのスキルカードが少ないときは、ステータスボーナスを目的にスキルをセットしてもいいかもしれません。

バトル中のスキル演出は、このカードごとに違いを見せてハデさを楽しめるので、スキルカードを集めて育てていくことも、「ゼロの書」の冒険RPGの楽しみどころとなっています。

 

アニメを中心に楽しんでる人にはのんびり遊んで欲しいボリュームストーリー

原作に追体験できるストーリーが魅力の「ゼロの書」は、アニメ放送中のリリースだったこともあり、がんがん冒険を進めてしまうとアニメストーリーを追い越してしまう!なんてこともあります。

スマホアプリRPGとしての「ゼロの書」は、キャラクターデータから楽しめるサイドストーリーも充実しているので、アニメを中心に楽しんでいる人は、本編から寄り道しながらゲームを楽しんでみてもいいですね。

メインクエスト以外の闘技場やイベントクエストに挑戦してキャラクターの育成を行っておけば、8章あたりから強くなってくるメインクエストにも楽に対応ができるようになります。

キャラクターたちの会話の良さを生かした物語が展開していくので、のんびりと本編を楽しみながらキャラクター育成に愛を注いでいきましょう。

 

アニメオンエア中のリリースで注目を集める「ゼロから始める魔法の書」は、原作を追体験できるストーリーで誰でも楽しめるのが魅力です。途中からアニメを楽しみたいという人は、前半のストーリーを知ることも出来るので、今すぐダウンロードしてゲームを始めてみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...