手軽に素敵に写真をコラージュ!画像加工コラージュ編集アプリ「InstaMag」をご紹介!

手軽に素敵に写真をコラージュ!画像加工コラージュ編集アプリ「InstaMag」をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Fotoable, Inc.」から配信されている画像加工コラージュ編集アプリ「InstaMag」をご紹介します!

300種類以上のデザインスタイルから目的に合わせて好みのものを選択することができます!

自分好みのスタイルを見つけてあなただけの素敵なコラージュを作りましょう!

 

雑誌や映画のポスターのようなコラージュが簡単に作成できる

 

引用元:App Store

 

InstaMagは、最大9枚の写真をコラージュすることが可能です。

漫画でよく見るような吹き出しやトーンを加えたり、雑誌や映画のポスター風の写真を手軽に作成することができます。

写真を組み合わせて独自のストーリーを作ってみたりと、普通のコラージュでは物足りない人や個性的な写真を作成したいといった人におすすめのコラージュアプリとなっています。

 

InstaMagの特徴

 

引用元:App Store

 

InstaMagの特徴として、手軽にコラージュ写真の作成ができるというところがあります。

コラージュアプリは様々なものが配信されていて、多機能のアプリを使えば徹底的に凝った作品を作ることも可能です。

InstaMagは、時間を掛けて凝った作品を作るというよりも手軽におしゃれなコラージュ写真を作成したいという願いを叶えてくれるアプリとなっています。

コラージュの数百種類あるレイアウトやデザインの中から好みのものを選んで、ボタン一つで写真の配置を変更するだけ。

たったこれだけでおしゃれなコラージュ写真が手軽に出来上がってしまいます。

 

また、漫画でよく使用されている集中線やスクリーントーンといったものも使用することができるので、遊び心いっぱいの写真を作ることだってできてしまいますよ。

 

フィルターを使用すればさらにスタイリッシュに

 

引用元:App Store

 

テンプレートにあるそれぞれの写真をタップするとフィルターを使用することができます。

フィルターはInstagramにあるようなレトロ感漂うヴィンテージ調のものや、写真全体のトーンをやわらかいものにして美肌効果を引き出すものなど様々です。

テンプレート内のテキストは編集することが可能なので、作成した写真に合ったテキストを入力することでよりスタイリッシュな雰囲気が漂うことでしょう。

 

写真を組み合わせるのがとにかく楽しくなる

 

InstaMagを使っていると時間が経つのを忘れてコラージュに没頭してしまいます。

「Magazine」「Music Book」「Modern」「Library」といった様々なタイプから好みのものを選択して、写真を並べ替えているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

特に「Modern」を選択すると作業をする手が止まらなくなります。

上記のタイプの中では最も画像加工といった雰囲気があるタイプで、写真の角を丸くしたり、それぞれの写真の大きさの比率を変更したり、背景の色を変更したりできるので、InstaMagでこだわった写真を作りたい時にはこちらのタイプを使うといいでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

数多く用意されいてるフレームやスタイルはどれもクオリティの高いものばかりなので、飽きることなく写真のコラージュ作業に没頭することができるアプリです。

日常でもイベントでも、とにかく写真を撮る機会が多いという方にはおすすめできるものになっています。

もちろん、作成した写真はFacebookやTwitter、InstagramといったSNSに簡単に共有することができるので、お気に入りの写真を友人に自慢することもできちゃいますよ。

InstaMagは、基本的に英語表記のアプリとなっていてやや使いづらい部分もありますが、操作自体は簡単ですので直感的に写真をコラージュすることが可能です。

興味のある方はぜひインストールしてみてくださいね。

 

App Storeはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...