悪をもって悪を制すRPGゲームアプリ!「デビリアン」は新感覚ダークヒーロー!

悪をもって悪を制すRPGゲームアプリ!「デビリアン」は新感覚ダークヒーロー!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

どうも、ichi01lotusです。

物語のなかには善と悪を題材にした作品が多くあります。善悪がどうこうということをお話ししたいのではなく、善と悪は対のものとして登場していることが多いですよねってことを言いたいのです。真逆のもの、二極化しているものを題材とすると非常にわかりやすい構図にもなりますからね。どっちが良い悪いがはっきりしていると、理解もたやすくなります。

ただ、最近では善と善が対立したり悪と悪が対立したり、善と悪が手を結んだり…はっきりと二分にはできない構図も見かけることが多くなりました。そういうちょっと複雑な方が好きな自分は、今回ご紹介する「デビリアン」もハマる予感間違いなしです。

悪をもって悪を制す。まさにダークヒーローですね。

※App Storeより

3人のダークヒーロー

※App Storeより

今作では、2つの顔を持つダークヒーローが3人登場します。デビリアンというくらいですから、悪魔に変身することのできるヒーローたちなのです。可愛い美少女のエリーン、チャクラムの魔術師アイラ、破壊の騎士カイルの中から一人を選択して、進めていきます。

◯可愛い美少女エリーン

世界を救うために異世界からきた謎の少女。自分の背丈よりも大きい大鎌を振り回す。デビリアンに変身するとレオパードという俊敏な動きをする悪魔になる。

◯チャクラムの魔術師アイラ

クルタ王国の宮廷魔術師団に所属している戦闘魔術師。魔力を秘めたチャクラムで戦っていく。デビリアンに変身するとウィッチブレードという両腕に刃を持つ悪魔になる。

◯破壊の騎士カイル

崩壊したベノア王国騎士団の生き残り。怒りの大剣を振り回し、悪魔を蹴散らしていく。デビリアンに変身するとデストロイヤーという全てを破壊する悪魔になる。破壊し尽くす暴走の力は強大。

ストーリーを進めながらのチュートリアル

※App Storeより

プレイを開始すると、地獄の心臓部に到達したというところから始まります。設定はおいおいわかるのだろうと思いながら、突然、地獄の心臓部とは…?と首を傾げていると、アルキエルという伝令役の人がチュートリアルをしてくれます。ストーリーを進めながらの、チュートリアルをしていくという形です。

移動は左下にあるバーチャルパッドで行います。非常にスムーズに動かせます。光の柱が示すところまで移動すると、新しい光の柱が現れます。これを追いかけながら、進んでいきましょう。

先に行くと悪魔たちが現れます。攻撃は右下のボタンをタップするとできます。基本攻撃を中心にスキルが3つあります。いづれもタップのみで強力な攻撃が繰り出せますので、さくさく進んでいきましょう。

攻撃とスキル以外にも回避というコマンドも使えます。上手に組み合わせて戦っていくことでダメージを負わずにバトルを勝利することができます。

さらに先に進むと、いよいよデビリアンに変身できます!バトルをして悪魔を倒すことやダンジョンを進んでいくとMPがどんどんたまっていき、フルになるとデビリアンに変身することができます。変身する際もボタン一つ。

変身後も攻撃とスキルを使いながら戦っていくのに変わりはありません。ただ、デビリアンはより強力な攻撃を繰り出すことができます。召喚や究極魔法的なものも使えるようになります。

親切なチュートリアルながら、ストーリーの流れの中でも自然なのでスムーズに受け入れられます。人型と悪魔を使い分けながら、さまざまなダンジョンを踏破していきましょう。

まとめ

※App Storeより

◯人型と悪魔型の顔を持つ3人のダークヒーロー

◯ストーリーを進めながらのチュートリアル

ダークな世界ながら導入は以外にも親切なチュートリアルで進めやすい感じになっています。世界観が気になるけど、ゲーム進行が難しそうという人でも安心して始められそうです。

ゲームアプリ情報

「デビリアン」

ジャンル:RPG

価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから

Google playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...