協力プレイが楽しめるスマホのrpg「ユニゾンリーグ【ユニフレと冒険】人気本格オンラインRPG」で楽しく冒険しよう!

協力プレイが楽しめるスマホのrpg「ユニゾンリーグ【ユニフレと冒険】人気本格オンラインRPG」で楽しく冒険しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. クラスを選ぼう!
  2. プロローグ
  3. バトルシステム

700万以上もダウンロードされている大人気のスマホアプリrpg「ユニゾンリーグ【ユニフレと冒険】人気本格オンラインRPG」は協力プレイややりこみ要素と爽快感がたまらない!

アバターの組み合わせは怒涛の40億通りもあるので、キャラメイクもすごく楽しいんです。

 

操作はとても簡単なので誰でも気軽に本格バトルを遊べますよ!

 

自分だけのキャラクターで仲間と一緒にリアルタイムバトルでユニゾンアタックを決めて、強敵を撃破しちゃいましょう!

 

 

クラスを選ぼう!

 

ゲームをスタートすると、まずは性別とクラス、つまり職業を選択します。

 

・ソルジャー

 

仲間を守る鉄壁の守護者です。

 

豪快な剣術や仲間を守るための護衛術で、最前線を守る盾となる職業です。

 

・ランサー

 

圧倒的な火力で敵を一網打尽にします。

 

防御を捨てて集中攻撃をする単体攻撃は、唯一無二の存在になる職業です。

 

・アーチャー

 

バランスタイプの技巧派です。

 

連続狙い撃ちや状態異常攻撃など、多彩な攻撃を繰り出して敵を翻弄する職業です。

 

・メイジ

 

魔法を操り全てを引き裂きます。

 

強力な魔法攻撃を繰り出し、その破壊力で眼前の全てを一掃する職業です。

 

・クレリック

 

癒しの力で仲間を救います。

 

回復魔法を中心として仲間の能力を高める、支援魔法で味方をサポートする職業です。

 

どの職業も重要な役割があるので、自分がどんな職業になりたいかな?とあまり深く考えずにワクワクしながら考えて決めちゃいましょう。

 

このクラスはいつでも変更可能なので、色々と試してお気に入りを見つけましょう。

 

職業を決めたらキャラクターの顔や髪型など、様々な種類の中から選んでキャラメイクが楽しめますよ!

 

 

プロローグ

 

ゴブリンニパンチをくらって気絶していたプレイヤーは、元マスターギルドの有名な冒険者であるプレイヤーの保護者、フィロに声をかけられて気が付きました。

 

気が付くとまさかの戦闘中です!

 

なんとか倒して首都「ホーマフォルテ」にやってきた二人。

 

誕生日である今日、やっと夢だったマスターギルドに入団できる年齢になりました。

 

マスターギルドはモンスター討伐による治安維持を目的とした冒険者ギルドで、日々討伐隊が世界中のモンスターを退治していました。

 

しかしゴブリンパンチが効いたのか、プレイヤーは記憶がありません、不思議ですねえ…覚えてないんですか?

 

何はともあれ、マスターギルドの本部に行って入団の手続きをしたら試験を受けて立派な冒険者になりましょう!

 

 

バトルシステム

 

画面下にある丸いアイコンは、バトル中に実行できるアビリティです。

このアビリティを使って、敵と戦っていきます。

 

丸いアイコンの中から使いたいアビリティをタップして、攻撃しましょう。

 

アビリティを使うためには、アビリティの下にある青いゲージ「アビリティコスト」が必要になります。

 

コストがなくなると何もできなくなってしまうので注意しましょう。

 

また、アビリティにはクールダウンの概念があり、クールダウン中はそのアビリティは使えません。

 

クールダウンは時間経過で再び使えるようになります。

 

アビリティコストの下にあるゲージは「ユニゾンゲージ」です。

 

これがマックスになった状態でユニゾンボタンをタップするとアイコンが表示され、それをタップすると強力な攻撃が発動しますよ!

仲間が使ったユニゾン攻撃の属性と同じモンスターを召喚すると、大精霊を召喚することができて物凄い攻撃が発動します。

どれだけ凄いかは、実際にプレイしたときのお楽しみに!

 

 

装備を変えれば見た目だけでなくクラスの変更やアビリティの習得もできちゃいます。

 

クラスには熟練度があり、アビリティを覚えるのに必要です。

 

熟練度が溜まったら新しいアビリティを覚えてみましょう。

 

 

最大5人まで同時に共闘したりモンスターをゲットしたり、ギルドリーグバトルであh最大で10人vs10人で大迫力のリアルタイムバトルが楽しめます!

 

もっと色々と紹介したいのですが、長すぎ!と言われそうなのでこの辺りで…

 

かなり面白いので、ぜひ「ユニゾンリーグ【ユニフレと冒険】人気本格オンラインRPG」で遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...