料理の写真が美味しそうに撮影できるカメラアプリ「Foodie(フーディー)」のご紹介!

料理の写真が美味しそうに撮影できるカメラアプリ「Foodie(フーディー)」のご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/13 12:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

引用元:App Store

 

今回は、食べ物の撮影に特化したカメラアプリ「Foodie(フーディー)」をご紹介します!

「サクサク」「ジューシー」など、直感的に選べるユニークなフィルターや、アプリから直接SNSへ共有ができたりと簡単操作で誰でも使うことができる優れもののアプリです。

上手に使いこなせば、よくある料理をプロの一品に変えてしまうことも可能かも!?

 

食べ物を撮影するならこのアプリにおまかせ!

 

引用元:App Store

 

食べ物の写真をいかに美味しそうに撮影できるか、という1点を追求して生まれたのがこの「Foodie」アプリです。

20種類を超えるフィルターや充実した加工機能が撮影した写真にスパイスを加え、魅力的で”おいしそう”な写真へと仕上げてくれます。

 

  • 食べ物の撮影に特化した26種類を超えるフィルター
  • 料理を真上から撮影するためのベストアングル機能
  • よくある料理をプロの一皿に変身させる加工機能

 

上記のような機能をつかいこなせばワンランク上の写真を作ることができますよ!

 

SNSやブログで料理写真を投稿する人は必見!

 

引用元:App Store

 

有名人の方でも増えていますが、最近では料理の写真をブログやSNSに投稿する人が増えてきていますよね。

そういった方にはぜひ使ってほしいアプリのひとつになります。

どんなにおいしい料理でも、見た目がおいしそうじゃなければその魅力は伝わりませんからね。

特にこのアプリは難しい操作が一切不要なので、手軽に使うことができます。

「ジューシー」「サクサク」といった自分が伝えたい魅力の名前のフィルターを選んで使用するだけでその料理の魅力を何倍にも引き立ててくれます。

 

痒いところに手が届いた機能が満載!

 

料理を真上から撮影するために役立つ「ベストアングル機能」や、あまり大きな音を出すことができない場所での撮影に重宝する「消音機能」など、痒いところに手が届いた機能が搭載されているのもFoodieの魅力です。

料理の見栄えを引き立てることに特化しているからか、他のカメラアプリにありがちなロゴマークが写真に表示されないように設定できるようになっているのもポイントが高いですね。

無駄が少なく、シンプルであるというのはいいことです。

撮影済みの写真も編集することが可能ですので、何度も撮り直す必要もありませんよ。

また、LINEから配信されているアプリなのでLINEを使った写真の共有はもちろんのこと、FacebookやTwitter、Instagramなどといった各種SNSにも簡単に投稿することが可能となっています。

 

まとめ

 

引用元:App Store

 

大手企業から配信されているアプリはさすがの完成度だなと感心しきりでした。

フィルターは「ジューシー」や「サクサク」といったものの他に、「ニクニク」や「スパークリング」などユニークなものがたくさん。

使ってみるとわかりますが、思っていたよりフィルターが多いなぁという感覚になると思います。

様々な食べ物や飲み物に対応することが可能なフィルターが豊富に用意されているので、写真やカメラについての深い知識を持っている必要はありませんし、あれこれ細かい設定をする必要もありません。

筆者はこれまでに少なくとも10個以上のカメラアプリを利用してきていますが、それらの中でも特に品質の高いカメラアプリだと感じました。

使った上での判断であれば仕方ありませんが、そもそも利用したことがない、利用する予定がないという人はやや損をしていると言ってしまっても過言ではありません。

誰でも簡単においしそうで魅力的な料理の写真を撮影することができるので、外食が多かったり、スマートフォンで料理の写真を撮ったりブログやSNSに投稿する機会が多いという人にはぜひ一度試してもらいたいアプリのひとつです。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...