手ブレ補正で撮りやすい!シンプルカメラは簡単な操作で使いやすいアプリ

手ブレ補正で撮りやすい!シンプルカメラは簡単な操作で使いやすいアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/4/11 19:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. シンプルカメラの魅力
  2. 撮影だけでなく加工編集もできるアプリ!

今回はカメラアプリの「シンプルカメラ」を紹介します。スマホを持っている皆さんは普段どのようなカメラアプリを使用していますか?スマートフォン自体に内蔵されているアプリで十分という方もいれば、無料や有料のカメラアプリを利用されている方もいるでしょう。最近は無料でも高機能なカメラアプリが増えてきました。使いこなせれば良い写真を撮影することができるものの、使いこなせるかどうかは別問題です。中には複雑な機能は必要ないという方もいます。

この「シンプルカメラ」は操作がシンプルでありながらも、高画質での撮影を実現した、いいとこ取りのアプリです。

 

シンプルカメラの魅力

綺麗な写真が撮れる

画像:著者撮影

シンプルカメラでは高画質な写真を撮影することができます。被写体の対象も人物に限らず、動物や建造物などの撮影もおすすめです。また撮影する際によくありがちな手ブレの心配もありません。アプリでは撮影時の手ブレ補正機能も利用することができます。高画質で手ブレ補正もできてしまうシンプルカメラで撮影する写真は綺麗です。ナチュラルで綺麗な写真を簡単な操作で撮影したい方におすすめのアプリです。

 

動画も撮れる

シンプルカメラでは、写真だけでなく動画も撮ることができます。動画撮影でも写真撮影と同様に手ブレ補正を利用することが可能です。写真を撮影するときよりも動画を撮影するときの方が同じ体制を維持しなければならず、手ブレになりやすいです。その点で手ブレ補正をかけて、高画質に綺麗な動画も撮れるシンプルカメラは重宝します。

 

日付を描画できる

写真自体に撮影した日付を忘れたくない方におすすめの機能が日付の描画です。このアプリでは、ユーザーの用途に合わせてこの機能のON/OFFができて、ONにした場合写真の右下に自動で撮影した日付が記載されます。

 

画素数を自由に選べる

画像:著者撮影

このアプリでは写真の画素数を4つの中から自由に選ぶことができます。画素数が多い少ないかで写真が綺麗に撮れるかどうかも変わってきますので、写真を撮る際に画素集は大切な要素です。またアプリではインカメラの画素数も選ぶことができます。インカメラとは自撮りをする際によく使うスマホの画面側に搭載されているカメラです。

 

便利な加工・編集機能

画像:著者撮影

シンプルな機能が魅力のシンプルカメラではあるものの、加工・編集機能も用意されています。被写体毎に適した画像調整やぼかし、好きな色を選択しての描画など、他にも写真を楽しむために便利な機能があります。さらに機能を追加したい方はアプリ内の「サプライショップ」よりフレームやステッカー、オーバーレイなどを無料で追加することができます。

 

画面表示項目のカスタマイズが便利

写真を撮影する際の画面上に表示される各種項目のカスタマイズを自由に行うことができます。例えば画素数があり。画素数の変更をその都度アプリの設定画面で行うのではなく、被写体を捉えながら画面に表示されている画素数の項目をタップして変更することができます。そのためには事前に設定画面の画面表示項目で、画素数切替ボタンをONにしておく必要があるので気をつけましょう。他にもISOと露光時間、グリッドなどの表示項目の設定もできます。

 

無音撮影もできる

大学の講義で板書を撮影するとき、動物や寝ている赤ちゃんを撮影するときなど、カメラのシャッター音が出しづらい状況でもシンプルカメラを使えば、無音で撮影することができます。カメラのシャッター音が大きいと周りに迷惑を掛けることもありますので、このアプリなら問題なく撮影できるでしょう。

 

撮影だけでなく加工編集もできるアプリ!

高画質な写真をシンプルな機能で撮影することができるシンプルカメラは、撮影をサポートしてくれる便利な機能が魅力的ですが、撮影後の加工・編集機能も使い勝手がよく便利です。動画の撮影もでき、手ブレ補正ができるので安心して撮影することができます。シンプルで使いやすいカメラアプリ探している方はぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...