数回タップで完成!Quikは正方形とシネマ風の形式を選べる動画作成アプリ

数回タップで完成!Quikは正方形とシネマ風の形式を選べる動画作成アプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/4/11 19:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. Quikの魅力
  2. 簡単に早く動画を仕上げて、自分でも楽しもう!

今回は正方形とシネマ風、二つの形式を選べる動画作成アプリ「Quik」を紹介します。何気なく撮影した写真は一見何の思い出にもならないように見えます。しかし写真を繋ぎ合わせて動画にすると、動きがあるため記憶の印象に残りやすいです。さらに動画形式や演出を選ぶことで何気ない一日の風景でも、思い出の動画になってくれるでしょう。Quikは日の目を見ることがなさそうな地味な写真たちを素敵な動画へと変えてくれるアプリなのです。

 

Quikの魅力

写真を選ぶだけで動画ができる

画像:著者撮影

今まで写真を動画にする作業に苦労してきた人にとって、Quikは画期的なアプリに違いありません。Quikでは動画にしたい写真を選ぶとアプリが自動で動画にしてくれます。動画の作成は最低5枚から可能となっていて、こちらで選ぶものはACTION・LIGHT・DASHINGなど、動画表示の方法だけです。動画作成にかかる時間の目安としては通信環境の影響はあるものの、30枚以上の写真を一度にアップロードしても約1分〜2分くらいです。複数枚の写真をアップロードする時にはできるだけ自宅のWi-Fiなど、通信環境が良い場所ですることをおすすめします。

 

編集も簡単

画像:著者撮影

Quikで動画を編集するときでも作成と同様、簡単に行えます。スライドとして流す写真を選の、各写真でテキストを入力したり、反転させたり、正方形の動画をシネマ風にすることも可能です。基本は正方形での動画作成となりますので、シネマ風にする方は別途設定を行ってください。設定と言ってもシネマと正方形、どちらか選択するだけです。あとはQuikが自動でシネマ風にしてくれます。他にもフォントやフィルターなど、動画編集のツールは用意されていますので、編集を凝りたい方は機能を上手く活用してみましょう。

 

おしゃれな音楽も流せる

繰り返しになりますがQuikでは写真を選ぶだけで動画を作成することができます。スライドショーの表示の仕方を選択できますが、選ばなくても自動でおしゃれなスライドショーを作ってくれます。そしてさらに動画を素敵なものへと仕上げるためにおしゃれな音楽を流すことも可能です。音楽はアプリが事前に用意しているものを使うので、特別用意する必要はありません。友達・旅行・愛・映画・思い出等、シチュエーション毎に合った音楽が用意されています。

他のシチュエーションの音楽もありますので動画に合った音楽をぜひ選んでみてください。音楽なしでも動画の作成はできますが、やはり音楽を流した方が完成度は高くしっかり作られている印象を受けます。

 

SNSでのシェアもオススメ

画像:著者撮影

Quikで思い出の動画を作成したら、SNSやメールでシェアしてみましょう。そのとき撮影した複数枚の写真をすぐに動画に変換できるので、写真を複数枚送るよりも手間が省けて時間の効率が良いです。共有ついでに操作が簡単ですぐに写真を動画に変換できてしまうQuikをおすすめしても良いかもしれません。「こんなに簡単に早く動画ができる!」と自信を持ってすすめることができるでしょう。

 

毎週の思い出ビデオ

画像:著者撮影

日曜日になると「明日から仕事(学校)」か...」と月曜日の到来が憂鬱になることはありませんか?そんなときQuikが提供してくれるあなたへのビデオで元気が出るかもしれません。Quikでは毎週日曜日になるとライブラリーの中から動画を自動で作成してくれるビデオメモリー機能があります。どんな動画ができるのか楽しみにして一週間を過ごしましょう。

 

簡単に早く動画を仕上げて、自分でも楽しもう!

日常の何気ない写真でも簡単に、そして早く素敵な動画へと仕上げてくれるQuikは、編集をするにしても細かな設定をする必要がなく、簡単な操作で編集を行えます。正方形かシネマ風か、雰囲気に合わせて動画の形式を選ぶことも可能です。用意されている音楽を添えるとさらに素敵な動画へと仕上がります。SNSやメールでシェアしたくなる点もQuikの魅力です。色々な動画を作れば、毎週日曜日には自動でベストショットな動画集を自動で作成してくれる機能もあるため、見返してもう一度楽しめます。ぜひ一度Quikを利用してみてください。

 

Quik公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...