思い出の写真を使って素敵な動画が作成できるアプリ「Sweet Movies」

思い出の写真を使って素敵な動画が作成できるアプリ「Sweet Movies」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/4/23 13:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. Sweet Movies - かわいいムービーの作成ならおまかせ
  2. 字幕や音楽の追加も簡単!
  3. こんな人におすすめ!
  4. 思い出が詰まった動画をみんなで共有しよう!

 

画像:著者撮影

 

スマホで撮影したせっかくの思い出の写真が、カメラロールに放置されたままになっていたりはしないでしょうか。

大切な写真が、他のたくさんの写真の中に紛れてしまっていては、見たいときにもなかなか見つけ出せず、とても不便です。

そんなときには、お気に入りの写真をピックアップして、素敵な動画を作成してみてはいかがでしょう。

ここでは、おしゃれな動画で、大事な思い出を振り返ることができるアプリ『Sweet Movies』を紹介していきます

家族や友達と共有する際にも、活躍してくれるアプリなので、ぜひチェックしてみてください。

 

Sweet Movies - かわいいムービーの作成ならおまかせ

 

画像:著者撮影

 

『Sweet Movies』を使えば、思い出の写真を繋ぎ合わせて、素敵な動画を作成することができます。

たくさんの写真も、イベントごとにおしゃれな動画に編集しておけば、素敵な形で思い出に残せるのではないでしょうか。

カメラロールに保存されている写真だけでなく、SNSで投稿・シェアしている画像で、動画を作成することもできるので、残しておきたい写真があれば、どんどんアプリにアップロードしていきましょう。

アプリには、かわいいタイトルカバーがいろいろと用意されており、動画のイメージに合わせて使用することができます。

また、さまざまなフレームの中から、好きなものを選んで付けることも可能なので、ぜひ編集に利用してみてください。

動画が明るい雰囲気になり、より印象深いものになるはずです。

 

字幕や音楽の追加も簡単!

 

画像:著者撮影

 

タイトルカバーだけでなく、動画に使用する写真にも、それぞれ字幕を付けることができます。

加えたい文字を入力し、フォントの種類や大きさ、色を選ぶだけで簡単に追加することができる他、動画をさらに魅力的に彩ってくれる、アニメーションの追加も可能になっています。

動画に音楽を加えたい場合には、アプリ内に用意されている曲から選べることはもちろん、スマホに保存された音楽から取り入れることもでき、音楽の音量調整や流す順番の設定など、簡単な操作をするだけで、素敵なBGMを追加することができます。

 

画像:著者撮影

 

アプリをインストールして起動させれば、これらの機能の使い方や、動画の作り方について、丁寧に説明されたガイドが読めるようになっているので、編集経験のない方でも安心して使いはじめることができるでしょう。

無料版では、作成できる動画の再生時間が30秒に制限されている他、使用することのできない、タイトルカバーやフレームがある状態になっています。

有料版を購入することで、すべての制限を解除することができるので、興味のある方は検討してみると良いかもしれません。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『Sweet Movies』は、大切な思い出がたくさん詰まった写真で、おしゃれな動画を手軽に作成することができるアプリです。

他の人と、写真をシェアする機会が多いという方には、重宝するアプリとなるのではないでしょうか。

優しい雰囲気を感じさせるような、綺麗なフレームが多数用意されているので、カメラロールに保存された子供の写真を、成長ごとに動画でまとめてみるのも良いでしょう。

簡単に動画を作成したいという方には、とてもおすすめのアプリなので、気になった方は1度インストールしてみてはいかがでしょう。

 

思い出が詰まった動画をみんなで共有しよう!

複数の写真を繋ぎ合わせて、動画を作ることができるアプリ『Sweet Movies』を紹介しました。

思い出の写真を、音楽やメッセージと共に振り返ることができるなんて、素敵なことではないでしょうか。

無料版でも十分綺麗な動画に仕上げることが可能なので、いろいろと作成して、ぜひ家族や友達と楽しんでみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...