撮影した写真を作品レベルまで仕上げることができるカメラアプリ「Fotor」がipadユーザーにオススメ!

撮影した写真を作品レベルまで仕上げることができるカメラアプリ「Fotor」がipadユーザーにオススメ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/3 11:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【Fotorの魅力】
  2. 【最後に】

世界中で5,000万人が利用しているカメラアプリ、「Fotor」をご存知でしょうか。

撮影から加工・編集までを高水準で一貫して行える万能のカメラアプリです。

一つ一つの機能・サービスが非常に優れており、 初めてカメラアプリで撮影・編集・加工をされる方にも使いやすいアプリです。

今回は、そんな世界中で人気のあるカメラアプリ、「Fotor」の魅力を紹介したいと思います。

 

【Fotorの魅力】

6種類の撮影モード

Fotorで撮影をする際に利用できる撮影モードは、標準・タッチ・連写・タイマー・四角・スタビライザーの6種類!

タッチは、端末の画面をタッチするだけで撮影することができるためipad等、画面が大きい端末で撮影する際に便利です。

また、撮影モードとは別に撮影をする際に利用できる4つのオプションも便利です。

ズーム機能やグリッド、構図の黄金律、三分割画面の設定等を行うことができます。

 

複数の便利な編集機能

撮影した写真は、編集機能を使うことでより素晴らしく見栄えがいい作品に仕上げることができます。

Fotorでは、補正・編集・シーン・効果等10を超える機能があり、さらに各機能細かな部分での編集に対応しています。

例えばシーンでは、¥120でバックライト・暗くする・曇り・日陰・日没・夜光・ビーチ/雪等といった細かなシーンに対応することもできます。

ステッカーでは、5つのテーマ毎に用意されているステッカーを自由に選んで使うことができます。

 

 

コラージュ作成のテンプレートがお洒落過ぎる

コラージュを作成する際に使うテンプレートがお洒落で素敵なのもFotorの魅力です!

自分が撮影した写真だけを使って雑誌のようなコラージュ作成を可能にしてくれますよ。

コラージュに使いたい写真を選ぶだけで済みますので、簡単に作成できます。

作成したお洒落で素敵なコラージュは、InstagramやFacebook、LINE、Twitter、Tumblr等の複数のSNSでシェアしてみるといいですよ!

 

 

素材が豊富なストア

加工・編集、コラージュ作成の際に利用する素材ですが、アプリ内のストアから無料・有料でダウンロードすることができます。

ステッカーやコラージュ・フレーム・フォント等のダウンロードが可能で、これらの素材をお得にまとめてダウンロードできる割引パックもあります。

 

 

素晴らしい作品を見つけよう

アプリでは、他のユーザーによって手掛けられた作品を見ることもできます。

毎日更新される素晴らしい作品からヒントを貰って自分の作成する作品の参考にしてみるといいですよ。

アプリの編集機能が素晴らしいとは言え、ただ撮るだけだった写真を作品と呼べるまでに仕上げることができたら一つのスキルです。

Fotor利用時には、ぜひとも他のユーザーの作品をチェックして素晴らしい作品に仕上げて頂ければと思います。

 

コンテストに参加しよう

Fotorでは、テーマ毎のコンテストを実施しており、コンテストに参加して、作品が評価されると懸賞を貰うことができます。

カメラアプリの中でもここまでのサービス提供しているのは、数少ないまたはFotorだけかもしれません。

初心者から上級者までが撮影から加工・編集さらにコンテストへの参加までを行えます。

ちなみにコンテストでの優秀作品の品評会がアプリ内で行われており、テーマ毎に素晴らしい作品を見ることもできますよ。

アプリ利用時にはぜひ、コンテスト優秀作品もチェックしてみて下さい。

画面が大きいipad等で見るとさらに楽しんで頂けます!

 

 

【最後に】

数あるカメラアプリの中でも撮影から加工・編集、そしてコンテストへの参加まで行える、Fotor。

一貫したサービスは、カメラ撮影初心者から上級者までを満足させるモノとなっています。

ipadをお持ちの方は、自分で作成した作品と共に他のユーザーが作成した作品を広い画面で見れるので、アプリ楽しんで頂けると思います。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...