「トリックスター 召喚士になりたい」のチュートリアルを進めてみた!

「トリックスター 召喚士になりたい」のチュートリアルを進めてみた!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ドット絵がかわいい召喚獣たちとトリックスターの世界で冒険だ!
  2. まとめ

ドット絵がかわいい召喚獣たちとトリックスターの世界で冒険だ!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回は「トリックスター 召喚士になりたい」のチュートリアルを見ていきます。

オンラインゲーム「トリックスター」の雰囲気を色濃く残したゲームですが内容はどのようになっているのでしょうか。

次の項目から詳しく紹介していきます!

すごろくみたいに進められるクエスト

まずニックネームの入力後、火属性のイグニス、水属性のセリア、木属性のナンナの選択画面になります。もらえるカードが変わるだけなので、声優さんや見た目で好みのものを選びましょう。

その後【CAST】のシズちゃんとメイドアンジェちゃんによるチュートリアルが始まります。

このゲームのクエストはすごろくのような仕組みになっていて、いろいろな効果のあるマスの上を、移動カードに書いてある数字の分だけ移動していきます。

アイテムが貰える宝箱マスやお金がもらえるGマスだけでなくモンスターとのバトルになってしまうバトルマスもあります。

3つある移動カードのうち数字が見えているのは1つだけで、他は引いてみないとわからない?カードになっています。ちなみに出る数字はサイコロと同様1~6の数字です。

筆者撮影。クエスト画面より。

バトルマスや、クエストのゴールであるボスマスに止まるとバトルになります。こちらの召喚獣全ての攻撃が終わったら相手のモンスターのターンになるターン制です。

バトルでは召喚獣をタップすることで1ターンに1回ずつ攻撃できます。また攻撃前に相手モンスターををタップすることで攻撃対象を選ぶこともできますよ。

筆者撮影。筆者撮影戦闘画面より。

画像のように自分の召喚獣に矢印マークが出てきたらスキルが使える合図です。

スキルは攻撃だけでなく、回復や、バフ、デバフなど様々な効果のものがあるので上手いこと使い分けましょう!

低レアの召喚獣も使っていける!

クエストが終わったらメニューに戻って召喚獣を強化しましょう。

召喚獣管理というメニューに入ると強化や進化などのタブがあるので強化を選んで強化したい召喚獣を選択、強化素材にする召喚獣を設定して画面右下に出てくる決定ボタンを押すとレベルを上げることができます。

またレベルがMAXになった召喚獣は2つの嬉しいボーナスがあります。

筆者撮影。ハルコンがもらえます。

1つはカードマスターというもので、初回に限り、全ての召喚獣でレベルMAXにするだけでガチャなどで使えるハルコンをもらうことができます。

しかも低レアリティの召喚獣はすぐにレベルMAXになるんですよ。なので最初のうちはクエストを進めながら手に入れた召喚獣同士でレベルを上げるだけでもハルコンをガッツリもらえます。

2つめは進化です。召喚獣には☆1~☆6までのレアリティが存在し、ガチャなどで入手できるのは☆5までになっています。しかし、レベルMAXにした召喚獣は進化素材を使って進化させることでレアリティを上げることができるようになっています。

ガチャなどでよく手に入る☆3の召喚獣でも☆5まで進化させることができるので、ガチャで引ける☆5と同等の戦力として使っていくことができちゃうんです

またこのゲームアプリには戦闘に出るパーティの他にサポートメンバーとして3体まで召喚獣を編成することができます。

これはサポートスキルというものを使うための枠なので、低レアから進化させたけど性能はイマイチな子でもサポートスキルが優秀であればここで使うこともできます。

筆者撮影。サポートを受けながら冒険の旅へ!

この後ガチャを一回回してパーティボタンからパーティ編成をこなせば基本的な遊び方はわかります。

後はもう1ステージクエストをクリアするとチュートリアル終了です。

進めてわかったこと

戦闘、クエストともに難しい操作を覚える必要もないので誰でも遊べますね。またオート進行と倍速モードがそれぞれに備わっているので、クエスト周回が片手間でできるのも嬉しい仕様。

召喚獣や登場するキャラクター、敵モンスターまでもがかわいいので眺めてるだけでも全然飽きないゲームアプリです!

まとめ

  • オート進行モードで戦闘もクエストもサクサク進められる!
  • レアリティの低い召喚獣も強化と進化をすることで最前線に立てる!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...