「征戦エクスカリバー」のチュートリアルを進めてみた!

「征戦エクスカリバー」のチュートリアルを進めてみた!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 騎士の1人となり、強大な敵を討伐しよう!
  2. まとめ

騎士の1人となり、強大な敵を討伐しよう!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回は「征戦エクスカリバー」のチュートリアルを見ていきます。

ファンタジーなRPGをベースにしながら、レイドボスなどソーシャルな楽しみが詰まっているゲームアプリなんですよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

騎士見習いとして旅立とう!

ゲームが始まると男女ニ種類のアバターを選ぶことができます。これはあとで変更することもできるので、フィーリングで選んどきましょう。

性別を選ぶといきなりモンスターに絡まれている少女が。助けに行かねば!

特に戦闘もなくモンスターを追い払います。助けたのは妖精タニアで、タニアとの会話の中でバランスの聖騎士、攻撃の竜騎士、魔力の闇騎士の3つの属性を選ぶことになります。どう戦ってみたいかを考えて選んでみましょう。

助けたお礼に騎士試験を受けられるアレスザード王国まで案内してくれるとのこと。騎士見習いの主人公としては願ってもない話です!ホイホイくっついていきましょう。

筆者撮影。案内してくれるということで。

王国とはつまりマイページのことで、ここでいろいろなことができるそうです。今はできませんが、ここで装備も変更できて変更すると見た目も変わってくるので、オシャレさを取ってもよし、強さを求めても良しとはタニアちゃんの談。

それは置いておき、まずは騎士の仕事、モンスター退治に出かけます。戦闘では敵モンスターをタップすると攻撃することができます。

筆者撮影。バトル画面より。

モンスターを倒すとレベルアップ!ステータスポイントを獲得できます。武力・鎧力・霊力の3つのステータスに振り分けることができて、これはそれぞれ装備の使用に関係しています。

強力な装備を持っているものに合わせて強化していきたいですね。

レイドボスからリーグ戦

普通のモンスターとの戦闘がわかったら、レイドボス・幻獣に挑みます。幻獣は通常のモンスターよりHPや攻撃力がずっと高いモンスターで、1人で倒すよりも仲間と倒すことが推奨される敵です。

ここでは先に幻獣のキマイラと戦ってボロボロになっていたボロネスというキャラと一緒に戦っていきます。

幻獣が通常の戦闘と大きく違うのはコンボダメージが有るところです。別の誰かが攻撃してから一定時間内に再度攻撃を加えるとコンボが繋がりより多くのダメージを与えることができます。

筆者撮影。大きさだけで何倍もあります。

ボロネスとコンボを重ね合体魔撃を食らわせるとようやく倒すことができました!

キマイラを倒したらガシャで武器を引き、装備も強化したら主人公の目的でもある騎士試験を受けましょう!

騎士試験は1日に4回開催されているリーグ戦でより多くのダメージを与えてLPを稼いだほうが勝利となります。

筆者撮影。騎士試験の様子。

ここでもボロネスと合体魔撃を決め大ダメージを与えるとLPがグッと増えて難なく勝利!

そして騎士団に強制加入したところでチュートリアルは終了です。ちなみに騎士団は別のところに加入もできて、このゲームアプリを楽しむには重要なコンテンツなので気が向いたら活発な騎士団を探しておくといろいろ捗ります。

進めてわかったこと

騎士になるという王道のファンタジーストーリーがベースにありつつ、幻獣など人と楽しむ要素もあり、ゲームアプリらしいRPGでした。

他の人との強力が大事になるゲームなので、ゲーム内での交流が好きな人はより楽しめると思いますよ!

まとめ

  • 強い装備手に入れ、強化してステータスをあげよう!
  • 幻獣や騎士団など協力プレイが大事!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...