THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. レベルはMAX、記憶はほぼゼロ?深淵にたどり着いた主人公の記憶探しの旅
  2. ココがおすすめ!

レベルはMAX、記憶はほぼゼロ?深淵にたどり着いた主人公の記憶探しの旅

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」

ゲームクリアまで後一歩と迫った主人公がほぼ一から冒険を始めるという面白いストーリーになっています。

次の項目から詳しく紹介していきます!

主人公のレベルは255!?

筆者撮影。ゲーム冒頭より。

このゲームの主人公シンはラスボスに挑めるほどの実力の持ち主です。なのでゲームが始まるといきなり、いかにも強そうなオリジンという敵との戦闘になります。戦闘はオートで進んでいき、後一撃でトドメ!というところで、白い光を放つゲートに吸い込まれてしまい全く別の場所にワープ、更に記憶も失ってしまいます。

名前だけはなんとか覚えているシンは、体に染み付いた戦闘経験でモンスターを倒しつつ、自分は何者だったのかを探す旅に出ることになります。

クエストを進めていくことで冒険は進んでいくのですが、その過程で多くのキャラクターが仲間になります。

例えば一番最初に仲間になるラシア。ちょっと天然な普通のシスターでとってもかわいいです。でも仲間になる理由は「色々と知りたいことがあるから」。……普通のシスターではないのかもしれませんね?

筆者撮影。ラシアちゃん。

次に仲間になるのはエルフのティエラなのですが、この娘も強力な呪いにかかっていて100年もの間小屋から出なかったという曰く付きの娘です。

でも、そんな葛藤があるからこそこのゲームアプリに出てくるキャラクターはとても魅力的なんです!

最強の主人公とその戦闘

このゲームアプリの戦闘はオートで進めることができます。また倍速ボタンもあるので、ほんとにサクサク進められますね。

戦闘を進めていくと、画面下にあるSPゲージが溜まっていきMAXになると必殺スキルを発動することができます。

SPゲージが満タンになったらピカピカ光るキャラクターアイコンをタップしましょう。

カットインとカッコイイエフェクトが入って強力な必殺スキルを繰り出します!

筆者撮影。戦闘画面より。

また記憶は失ってもレベルは255な主人公なので、主人公自体を強化する余地はあまりないです(笑)。

なので、武器や防具を集めて、鍛錬で強化していくことが強化への近道です。

武器はガシャなどで集めることができ、9種類の属性に分かれています。近距離のものから遠距離攻撃のものまであり、得意な攻撃もそれぞれ違うのでうまく使い分けましょう!

筆者撮影。鍛錬画面より。

武器を強化する方法も技強化や熟練度アップなど色々とあるのですが、鍛錬が簡単でオススメです。

鍛錬はクエストを進めていくと手に入る素材をセットするだけで装備の性能を格段に上げてくれますよ。

まとめ

レベルがカンストしている主人公も含め登場人物がみんなとっても魅力的です。見た目もそうですが、その内面に「何か」を抱えていそうだからというのが大きいでしょう。

ゲームとしても、ストレスフリーで進められる戦闘や装備を強化していくことでキャラ強化するシステムなどこのゲームアプリならではのシステムが多く新鮮な気持ちで楽しめました。

ココがおすすめ!

  • 主人公が最強の冒険者!
  • 魅力的なキャラクターがたくさん登場!
  • 装備の選択・強化が楽しい!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...