みんなで楽しく写真撮影できるアプリ「SNOW」

みんなで楽しく写真撮影できるアプリ「SNOW」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「SNOW」とは?
  2. 「SNOW」の撮影機能
  3. 「SNOW」のメッセージ機能
  4. 「SNOW」のストーリー機能
  5. まとめ

今回ご紹介するアプリは、全世界1億人が利用している、動画メッセージアプリ「SNOW」。

TwitterやFacebook、LINEなどのSNSで顔を入れ替えたり、

顔に犬の耳がついたりしている写真などはこの「SNOW」で撮影されたものになります。

そんな大人気の「SNOW」はどんなアプリなのか、ご紹介いたします!

 

「SNOW」とは?

自撮りや顔認識カメラで写真や動画を撮って、友達に送ることができるアプリです。

「SNOW」の特徴としては、普通に写真や動画を撮るのではなく、

顔にスタンプを付けたり、顔に加工した状態で撮影することができます。

写真をかわいく撮れるだけでなく、ブサイクに撮ったりすることもできるので、

絶大な人気のある写真撮影アプリです。

 

「SNOW」の撮影機能

「SNOW」ではたくさんの撮影機能があります。

撮影ボタンの上にある、三つの丸をタップすると、

撮影するときの色調整をすることができます。

モノクロにしたり、赤を強調したり、肌をきれいにしたりと、

自分の好みの雰囲気で撮影することが可能です。

 

撮影ボタンの上にある、顔のイラストをタップすると、

動物やリボンなどのイラストがたくさん表示されています。

やりたいものをタップすると、顔に合わせて動くイラストが表示されています。

例えば下の写真のように、犬のイラストをタップしてから撮影を行うと、

カメラに写っている顔に対して、犬のスタンプを自動でつけてくれます。

 

また、スタンプによっては、口を開けたりすると、大きなアクションを起こしてくれます。

例えば、先ほどの犬のスタンプの場合、口を開けると、

顔の下にある、手に持っている骨を投げるアクションをしてくれます。

スタンプによってはできないものもありますが、

この様子を動画で撮影すると、とてもかわいいですし、おもしろいですよ!

 

動物以外にも、宇宙人のようになれる顔だったり、

目をとても大きくできたり、逆に小さくできたりすることもできます。

イラストをタップするだけで、カメラにちゃんと収まっていれば、

自動で顔認識されるので、あとは、撮影ボタンを押すだけです。

顔を交換したり、写っている人を全員同じ顔にしたりする機能もあるので、

撮影しなくても、友達や家族、恋人と楽しむことができます!

 

「SNOW」のメッセージ機能

「SNOW」は撮影だけでなく、メッセージを送ることができます。

「SNOW」で撮影した写真や、動画をわざわざ保存して別の方法で送信しなくても、

「SNOW」のアプリ内で贈ることが可能です。

ただし、メッセージは24時間で消えてしまうので、

その場で撮った写真を共有するぐらいの感覚がよいでしょう。

本当に残したいものは保存も可能なので、保存しておきましょう!

 

また、写真や動画だけでなく、GIFメッセージを送ることができます。

GIFとは、何枚もの写真をコマ送りのように見せることができる写真になります。

ものによっては動画のように動くのですが、画像なので、再生ボタンなどを押さなくても動きます。

こちらも、「SNOW」で撮影、作成することができ、メッセージで送信することが可能です。

 

「SNOW」のストーリー機能

「SNOW」で撮影した自分の写真や動画をストーリーに投稿すると、

友達がその投稿を見ることができます。

もちろん、友達のストーリーを自分が見ることもできます。

そのため、今現在友達が何をしているのか、タイムリーな情報を確認することができます。

ですが、48時間の情報しか表示されないので、

前の投稿は自動的に消されてしまいます。

投稿したストーリーがずっと残されることがないので、気軽に投稿してみるのもよいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いろんな人の顔で遊べるカメラ機能と、気軽にできるチャットまで体感できる「SNOW」。

友達や家族、恋人と楽しんでみてはいかがでしょうか?

ぜひ、ダウンロードしてみてください!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

 

 

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...