暇つぶしにおすすめな手軽に遊べるゲームアプリを紹介します。

暇つぶしにおすすめな手軽に遊べるゲームアプリを紹介します。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 暇つぶし
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 暇つぶしにおすすめなゲームアプリ①:バブルウィッチ3
  2. 暇つぶしにおすすめなゲームアプリ②:パンダポップ
  3. 暇つぶしにおすすめなゲームアプリ③:Slice HEROES!!(スラヒー)
  4. 暇つぶしにおすすめなゲームアプリ④:ザクザク芝刈りゲーム

昔はゲームで遊ぶってなるとテレビの前に座って遊ぶというのが当たり前でした。

しかし今はスマホのゲームアプリの普及により、いつでもどこでも手軽にゲームで遊ぶことが出来るようになりました。クオリティーもテレビゲームに劣ることなく夢中になれるゲームアプリは山ほどあります。

ハマるゲームに出会うことが出来れば、いつの間にかスマホゲームで一日費やしてしまったということもあるかもしれませんね。

今回はその中で、暇つぶしにおすすめなゲームアプリを4選紹介していきます。

 

暇つぶしにおすすめなゲームアプリ①:バブルウィッチ3

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.king.bubblewitch3&hl=ja

 

バブルを3個揃えて消していくシューティングゲームです。ルールが簡単なので手軽に遊べて暇つぶしには大変おすすめです。

かわいいキャラクター達が登場し、ゲームを盛り上げていきます。

このゲームの最大の魅力は最後まで無料で遊ぶことができる点です。課金に抵抗がある人でもそんな事を考える必要がなく気軽に遊べます。

もちろん課金をしてゲームを楽しみたい人は一部ゲーム内のアイテムを購入することももちろん可能です。

一人で遊ぶのも十分楽しいですが、友達と競えるランキング機能も備わっているので、友達同士で競いあってついつい夢中になってしまうかもしれません。

 

 

暇つぶしにおすすめなゲームアプリ②:パンダポップ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sgn.pandapop.gp&hl=ja

 

カラフルなバブルを3つ以上繋げて消すパズルゲームです。遊び方はぷよぷよ等のゲームと同じようなものです。

ゲームの中でボーナスをうまく使えば、たくさんのバブルが一気に消滅します。そのボーナスをいくつも組み合わせると、さらに強力なコンボが発動します。

登場するパンダもとてもかわいいので、見てるだけで癒されます。

また1000以上のステージがあるので、いつも新たなステージに挑戦出来て飽きることもありません。

たくさんのバブルを消して、子パンダをさらった悪いサルをやっつけて、ママパンダと子パンダを感動の再会をさせよう。

 

 

暇つぶしにおすすめなゲームアプリ③:Slice HEROES!!(スラヒー)

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matsushimayuya.sliceheroes&hl=ja

 

アニメや映画のキャラクターがスライスされたイラストで現れ、答えを当てていく新感覚の脳トレゲームです。

全部で350問ありますが、様々な世代やジャンルからクイズが出される為、一人で全問解くのはなかなか難しいかもしれません。

TwitterやFacebookで友達にシェアすることも可能なので、分からない問題は協力し合って解くことも出来ます。

家族同士で協力し合って様々な世代の問題をクリアするのも面白いですね。

学校の休み時間や会社の休憩時間などに手軽に脳トレが出来、友達同士でも盛り上がること間違いなしです。

 

 

暇つぶしにおすすめなゲームアプリ④:ザクザク芝刈りゲーム

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coffeebreakin.app.mowing

 

芝刈りカッターを引っ張って離すだけで、芝をどんどん刈っていくゲームです。

操作はモンストみたいに簡単な操作で遊ぶことが出来るので、少しの隙間時間でも気軽に遊べるゲームです。

ゲームを進めていくとコインが貯まってくるので、そのコインで芝刈り機をアップグレードすることが出来ます。どんどんアップグレードして高得点を取りランキング上位を目指すことが出来ます。

どんどん芝を刈っていく感覚が気持ちいいので、ストレス発散にもなり、暇つぶしのつもりが夢中になってハマってしまうかもしれません。

 

 

いかがでしたか。他にもまだまだたくさんありますが、今回はその中でも暇つぶしに最適なゲームアプリを4選紹介してきました。

どのゲームもルールが簡単なものばかりで、遊び方が難しいゲームはありません。なので気軽に隙間時間に遊ぶことが出来ます。

もしこの中で気になるゲームアプリを見つけたら是非一度遊んでみて下さい。以外とやみつきになって、スマホゲームで遊ぶだけで有意義な一日が過ごせるゲームアプリに出会えるかもしれません。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 暇つぶし

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...