協力プレイで面白さ倍増!iphone機種対応おすすめのRPGスマホゲーム

協力プレイで面白さ倍増!iphone機種対応おすすめのRPGスマホゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 1. クロノスブレイド

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はiphoneで遊べる協力プレイが楽しいRPGスマホゲームを紹介します。他のプレイヤーと一緒に遊ぶことの何が楽しいかというと、行動が規則的ではないことにあります。

コンピューターだとどういうときにどういう行動をとるかが分かってしまうから面白くないのです。その点プレイヤーだと臨機応変な行動をとるため、良い意味で読めません。行動をミスしたときは失敗だってします。

その失敗を含めて協力プレイの楽しさと言えるでしょう。

 

1. クロノスブレイド

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1037942617

 

クロノスブレイドは王道のRPGといった仕上がりをみせるiphone機種対応の協力プレイが楽しいスマホゲームです。惹き込まれるストーリー、魅力的なキャラクター、やり込み要素十分のコンテンツと三拍子揃っています。

太陽の世界では人間や獣人たち多種族がお互いに助け合い平和に暮らしていました。ですが、ある日急に暗闇の世界から現れた魔神ドラキュラが世界を危機に陥れてしまいます。

ドラキュラは太陽の世界からマナを奪い征服しようと企んでいたのです。プレイヤーは魔神ドラキュラを討伐すべく立ち上がり冒険の旅へ出ます。様々な種族と協力しながら強大な敵を倒しましょう。

 

操作するプレイヤーキャラは性別を選べます。能力の差異はありませんが、男プレイヤーを梶裕貴さん、女プレイヤーを佐倉綾音さんが演じています。このゲームはキャラクターのボイス量が多いのも魅力的なポイントで、

たくさんボイス付きで話してくれますし何よりストーリーに絡んで会話してくれるのが良い点です。他にも悠木碧さんなど声優たちがゲームを盛り上げてくれます。

 

ルーンを使ってド迫力バトル

 

ステージを選ぶとバトルが始まります。クロノスブレイドのバトルはほぼオートで進行し、通常攻撃やスキルを自動で使ってくれます。スキル演出も迫力があるのでじっくり堪能してください。

攻撃していると右下にあるルーンゲージがたまり、たまった値に応じて強力なルーンスキルが発動できます。ゴーレムやイフリートなど大きなキャラが繰り出すスキルは圧巻の迫力、

意味がなくてもついつい使っちゃうくらいに派手です。ゲージ以外の制限はないのでタイミングが合えばどんどん使ってしまいましょう。ルーンは最初一つしか所持していませんが、

ゲームを進めるごとに回復や能力アップなど様々な効果をもったルーンが使えるようになります。

 

そしてもう一つの特徴は陣形システム。パーティーは前列と後列それぞれにキャラクターを配置できます。前列は攻撃を受けやすい位置なので防御力が高いキャラクターをおかないといけません。

防御力の低いキャラクターは後列におくなどの意識をしてください。そして特定のキャラクターを出撃させておくと組み合わせ効果が発生して、戦闘を有利にすすめることができます。

 

キャラクターの育成は多岐に渡ります。キャラクターのレベルはもちろん、装備は全6箇所に装着できて、装備にもレアリティがあり強化することで数値があがります。他にも進化や覚醒、星座進化などの要素があるので、

思う存分お気に入りのキャラを育てることができるでしょう。忘れてはいけない強化がルーン、こちらを強化しておくことで各ルーンの威力・効果がアップします。ステータスも上昇するのでしっかり強化しておいてください。

 

ストーリー、対戦などのコンテンツがいっぱい

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1037942617

 

ドラキュラ討伐を追うストーリーの他にもプレイヤーと対戦できるアリーナや、最大80VS80のギルド戦、最大3人までの協力プレイや、巨大ボスと戦うレイドバトルなどもりだくさんのコンテンツがあります。

始めたばかりの人は遺跡解放を一つの目安にしてみてください。キャラクターを強化できるアイテムがたくさん入手できて、☆6のキャラを召喚するために必要な欠片が手に入ることもあります。

育成がぐっと楽になるのでおすすめです。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/id1037942617

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rekoo.ageofmagic

 

以上、iphoneで遊べる協力プレイが楽しいRPGスマホゲーム「クロノスブレイド」を紹介しました。盛りだくさんのコンテンツでいくら時間があっても足りません。

ワイワイ協力プレイで遊びながら自分のペースでお楽しみください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...