新聞アプリ『毎日ビューアー』で日々のニュースをチェック!

新聞アプリ『毎日ビューアー』で日々のニュースをチェック!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:41
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 毎日ビューアーとは?
  2. 新聞アプリの嬉しい特徴
  3. 新聞の新しいスタイル「毎日ビューアー」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id726881477

長い通勤時間を利用して新聞を読みたいけれど、ガサガサと大きな紙面を広げるのは混雑中の電車の中では迷惑になってしまいますよね。

そんな時にお勧めなのが、身近なスマートフォンでニュースが読める新聞アプリ「毎日ビューアー」です。

新聞の紙面をそのままにスマートフォンに再現してくれるだけではなく、様々な刊行物をバックナンバー付で読める便利なアプリの情報をチェックしてみましょう。

 

 

毎日ビューアーとは?

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id726881477

毎日新聞と、毎日新聞社の刊行物が読める便利なアプリです。

毎日新聞タブと刊行物の二つのタグに分かれており、タップによる切り替えでその時々の時事ネタを瞬時にチェックすることができます。

紙面で表示されている新聞ではあるものの、毎日新聞のデジタル版として更新される情報はタップで拡大することで読みやすく表示することができ、新聞紙面の楽しみと見易さのどちらも兼ね備えています。

 

毎日新聞のデジタル版

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id726881477

新聞を読むときは画面の上段と下段から読みたいコンテンツを選択することができます。スワイプ操作で簡単に操作できるので、スマートフォン初心者でも簡単にあつかえます。

 

新聞には、全国紙と地方紙がありますが、「毎日ビューアー」では全国紙はもちろん地域にとらわれない様々な毎日新聞を目にすることができます。

この「毎日ビューアー」では、東京朝夕刊、大阪朝夕刊、西部朝夕刊、中部朝夕刊、北海道朝刊を選択して、自分の身近なニュースを読むことができます。また、紙面選択画面で表示されている愛読者セット案内から、今日の一面、地域面、日曜版(東京、大阪)、号外の本誌以外などの紙面も選択可能なので、お得感を感じながら様々なニュースを手にできるのが嬉しいですね。

 

見やすい記事内容

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id726881477

新聞紙面として表示されている画像は、タップを繰り返すことで拡大、記事内容のアプリ版表記へと切り替えられます。

手のひらサイズのスマートフォンの中ではどうしても小さくなってしまう紙面の表示も、アプリ専用の横表記になることで、拡大された文字サイズで楽に読み進めることが可能になります。紙面との切り替えができるのはもちろん、紙面に戻らずに次の記事に移動もできるので、ニュースを探しながら新聞をガサガサさせる手間が一切かかりません。

自分好みのスタイルで活用できるのが、新聞ニュースアプリ「毎日ビューアー」の魅力なのです。

 

新聞アプリの嬉しい特徴

手のひらサイズの新聞

いうまでもなく、スマホのニュースアプリですから紙いらずです。満員電車で通勤するときに、ガサガサと広げなければページをめくれない新聞紙を広げるのは凄く勇気がいりますし、周りの人への迷惑にもなりますよね。

スマホを使ったニュースアプリ「毎日ビューアー」なら、周囲の迷惑にならずに電車で新聞をよむことが可能です。さらに、新聞アプリでは音を出さないので静かな情報取得が可能となり、これも迷惑になりません。誰の迷惑にもならず最新のニュースを取得でるのが、新聞アプリの嬉しいところですね。

 

刊行物の読み物も豊富

「毎日ビューアー」では、新聞情報だけではなく、毎日新聞社からの刊行物による読み物も楽しめます。

政治経済やスポーツ情報の多い新聞と違い、読み物の幅の広い刊行物は、流行りネタを知る有効な情報の場にもなります。世代の違う人との会話のネタ作りや、季節感感じる情報を目にすることは、新聞だけで硬くなりがちな頭をほぐしてくれる気分転換に楽しめます。

 

電波がなくても読める

新聞紙面や刊行物の内容をダウンロードしておけば、電波の届かない地下鉄などでもニュースを読めるのが「毎日ビューアー」の魅力でもあります。

通勤時間中に新聞を読んでいれば、記事の途中で下車しなければならない時も出てきます。そんな時、ニュースアプリで新聞紙面を読める「毎日ビューアー」では、気になった記事をダウンロードしておくことで何時でも読み直すことが可能になります。

多くのデータを1つにまとめてくれるアプリだからこそ、ブックマーク機能は大いに役立ちます。気になった記事をさっと読み返せるのも、スマートフォンで便利になった新聞の良さかもしれませんね。

 

新聞の新しいスタイル「毎日ビューアー」

スマートフォンの復旧によって進化を遂げた新聞は、ニュースアプリとして更に手軽なものに変化しています。

鞄の中でかさばる新聞は、ポケットの中に納まる新聞へと代わり、空いた時間にさっとニュースを手にできる環境を作り上げているのです。

新聞紙面の情報をもっと手軽に手にしたいとお考えならば、毎日新聞の新聞アプリ「毎日ビューアー」を活用して、日々のニュースをスマートに手に入れていくのはいかがですか。

毎日ビューアー 使い方ガイド 公式サイト

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...