テイルズ オブ リンク

テイルズ オブ リンク

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. テイルズオブシリーズのファンにはたまらないゲームアプリ!
  2. ココがおすすめ!

テイルズオブシリーズのファンにはたまらないゲームアプリ!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「テイルズオブリンク」

新作のストーリーなどが用意されていながら、過去のテイルズオブシリーズのキャラを楽しめるゲームになっています。

次の項目から詳しく紹介していきます!

テイルズオブシリーズのお祭りゲー!

筆者撮影。ゲーム冒頭より。

このゲームアプリはテイルズオブシリーズのゲームです。テイルズオブシリーズはアクション性のあるRPGなのですが、その特色はアニメ調のキャラクターデザインやボイス演出、アニメ風の演出が他のRPGとは一線を画しています。まるでアニメの世界で冒険をしているかのような気分を味わえるのです。本作もテイルズオブシリーズの作品ということでアニメ調のキャラデザやアニメーションムービーが用意されています。

そして本作には過去作の主人公たちを始めとしたキャラクターが多く登場します。チュートリアルを進めていくだけでもテイルズオブファンタジアの主人公クレス・アルベインやテイルズ・オブ・ジ・アビスの主人公ルーク・フォン・ファブレが登場します。

もちろんテイルズオブリンクの主人公や一緒に冒険する仲間も登場しますよ!

筆者撮影。クレスのカットイン。

戦闘はマーカーをつなげて攻撃するパズル風

戦闘は「タッチリンクバトルシステム」で進めていきます。9マスに配置されたキャラの足元にあるマーカーを同じ色どうしでつなげてあげると、モンスターにコンボ攻撃をお見舞いできるというものです。たくさんのキャラをつなぐほど攻撃力が高くなります。次に出て来るマーカーを考えながら、今あるマーカーをうまく消す楽しさがあり簡単そうに見えて意外と頭を使います。

次に出てくるマーカーとコンボが上手く繋がったときの爽快感はたまらないですよ!

マーカーの上に立っているデフォルメキャラもかわいいんですよね。

 

筆者撮影。戦闘の様子。

またテイルズオブシリーズではおなじみの大技「オーバーリンクアーツ」は今作でも健在です。

9マス全てのマスを1ターンでつなぐと発動します。オーバーリンクアーツが発動するとキャラの立ち絵が大きくカット・インしますよ!

自分のお気に入りのテイルズオブキャラをパーティに組み込んでオーバーリンクアーツを上手に発動できると、画面いっぱいのキャラを見れてニヤニヤできちゃいます(笑)。

筆者撮影。オーバーリンクアーツが炸裂!

まとめ

他にも多く出ているパズル系のゲームアプリとは違い、このゲームの戦闘システムで使うパズル要素は簡単です。

しかし、簡単なだけでなく次に出てくるマーカーを読んでうまく消していく楽しさやそれがうまくいきボス戦でオーバーリンクアーツを発動できた時の快感もちゃんとあります。

その上、テイルズオブシリーズのキャラが多く登場するのでファンにはオススメしたいゲームアプリです。

 

ココがおすすめ!

  • テイルズオブシリーズのキャラが登場する!
  • テイルズオブリンクのストーリーやキャラもちゃんとある!
  • 簡単だけど先読みも大事なタッチリンクバトルシステム!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...