アクティブカードゲームアプリ 刻のイシュタリア

アクティブカードゲームアプリ 刻のイシュタリア

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

今回オススメしたいのは

こちら

 

アクティブカードゲームアプリ「刻のイシュタリア」

 

 

ストーリー

行き倒れていたプレイヤーを助けてくれた

 

旅人の「メル」と

マンドラゴラ族の「サリチル」

自分の名前しか思い出せない記憶喪失のプレイヤーのためにメルは

世界の状況を教えてくれます。

「神の碑」とそれを取り巻く瘴気「砂塵(ストーム)」

神の碑の浄化をし力を取り戻すのが仕事という「メル」と「サリチル」

「砂塵」が吹き荒れている時は魔物も凶暴化すると言っている側から「サリチル」が魔物に襲われてしまいます

そこでプレイヤーの力と「メル」の巫女の力で

「イシュタリアの戦士達」を呼びモンスターと戦う事となります・・・

 

ここから始まる物語はどこに繋がるかはプレイヤー(あなた自身)が其の目で確かめてください。

 

バトル時の操作について

 

攻撃方法は三種類あります

「連撃」「斬り上げ」「叩きつけ」です。

それぞれの攻撃方法はキャラの画像の上にマークがあります。

 

「連撃」・・・複数回の攻撃で、ターゲット以外にも攻撃する事があるので一撃の威力は低めだが、まとめてヒットすると威力は高い。

 

「斬り上げ」は敵を空中に跳ね上げます、空中コンボはこの攻撃から始まりますが、敵の中には「重い敵」もいるのでこれだけでは宙に浮かせれない時もあります。

 

「叩きつけ」は空中の敵に当てると地面に叩きつける事で大ダメージを出せます。空中コンボの高さによってもダメージが変わるのでなるべく高い位置から叩きつけるのが効果的です。

 

 

 

なお攻撃は繋げる事でコマンドが変わります。

連撃から始まる「MULTI」   斬り上げから始まる「RUSH」   叩きつけから始まる「ASSIST」

 

・敵が単体ならRUSHでコンボ数を稼いで攻撃の威力を上げて攻撃

・敵が複数ならMULTIで全体攻撃

・重たい敵ならASSISTで崩しを入れてから攻撃する事でダメージを稼ぐなど戦法を変えてバトルを勝ち進んで下さい

 

ターゲットの変更はタップか画面をスワイプする事で切り替えることができ

オーバーロードゲージがMAXになれば「OverLoad」を発動でき、8回攻撃できるようになります。

 

神の碑

各ミッションの遺跡毎の神の碑(ユニコーン、ティターン、フェニックス等)を浄化することで戦いを有利に進めることができます。

(浄化はミッションを進めたりすることで得れる浄化聖石を使用します。)

・攻撃の加護 (ATKを○%アップ)

・体力の加護 (HPを○%アップ)

・能力の加護 (スキル発動率○アップ)

・戦具の加護(アイテム持ち込み数○アップ)

最大LVは4までです

・探求の加護(1時間EXミッション開放、キャラの強化に使える強化ユニット「継承の魔導書」が入手可能)

この5つの加護があり、ミッションのステージを進めていくと必要となる浄化聖石の数は増えていきますが

ミッションを有利に進めることができるので、もしミッションに行き詰まったら利用してみるのがいいでしょう。

 

今始めると・・・

「20万ダウンロード」で「剛腕のサテュラ」

「50万ダウンロード」で「御旗の騎士ヴィスマ」

 

全員に「東海の女帝アルビダ」「永遠の女神イズン」「冥界の女王ヘル」のいずれかが当たる☆7ガチャ

などのプレゼントがあります

 

 

オススメポイント、オススメする人

 

・豪快なスキル演出、攻撃のバリエーション、BGM

・アクションが苦手な人にも簡単コマンドででスキルを発動できます。(攻撃によりスキルが発動します)

・多彩なイベントを実施しているので飽きない

・豪華な声優陣(メル役の沢城みゆきさんなど)

・リセマラせずに強いキャラを手にいれてサクサク進めたい人

・通常のカードゲームに飽きた人

 

「刻のイシュタリア」気になった方はこちらからどうぞ

 

App

https://itunes.apple.com/jp/app/kenoishutaria/id863008364?mt=8

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.siliconstudio.sagaofishtaria&hl=ja

記事中の画像は全てライターのスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...