海外のアプリが大人気!世界と繋がれるアクションrpgを紹介!

海外のアプリが大人気!世界と繋がれるアクションrpgを紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 海外製のアプリが増加中
  2. マジックラッシュ
  3. アイア
  4. The World 3
  5. Arcane Soul

海外製のアプリが増加中

最近よく見かけるのが、海外製のアプリ。

海外のアプリは不安視する声もありますが、しっかりと選べばそんな心配もいりません。

むしろ世界の人と繋がることが出来るmmorpgなども多くリリースされているので、日本にいながら、海外の友達が出来るかもしれませんよ!

中でも、クオリティが高いとされているのがアクションrpgです。

海外製ならではのキレイなグラフィックやデザインが魅力的で、日本の繊細なアプリとはまた違ったダイナミックなシーンも多いです。

そんな海外製のアクションrpgの中から、オススメのものを紹介します。

マジックラッシュ

マジックラッシュは、様々な楽しみ方が出来る新感覚アクションrpgです。

本当にいろいろな楽しむ方が出来るので、飽きずに長い時間楽しむことが出来ます。

アクションrpgとしての要素のほか、自分の陣地を守ったり英雄を育成したりなどたくさんの要素が詰まったアプリとなっています。

バトルはタップがメインの操作なのでとても分かりやすく、プレイしやすいです。

広いフィールドに集まる仲間や敵が、ちょっぴり可愛らしい雰囲気のデザインで女性にもオススメです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.moonton.magicrush

ワールドマップモードでは、リアルタイムでの世界戦争を楽しむことが出来ます。

世界中のプレイヤーたちと、自慢の英雄を戦わせましょう。

英雄たちの種類も豊富で、組み合わせや能力によって強さが異なります。

好みの英雄を育てて、戦争に備えましょう。

アイア

アイアは、かなりクオリティの高いアクションrpgです。

特にグラフィックはかなりキレイで、スマホアプリでここまでキレイなものはなかなかないのではないでしょうか。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.tenbirds.ire

海外のアクションrpgだからこその、激しい戦闘シーンに注目してほしいアプリとなっています。

動きも滑らかで、本当に自分が戦っているかのような感覚になるほど精巧に作られたアプリだと思います。

海外のアプリの中でも評価も高く、日本でもプレイしている方がたくさんいます。

ゲームの内容は、簡単にいえば日本でいうところのモンスターハンターのような感覚です。

モンスターやドラゴンを、あの手この手で倒しましょう。

武器や防具も海外ならではの激しいデザインが多く、日本のアクションrpgにちょっぴり飽きてしまった方にもぴったりのアプリです。

敵の特徴とプレイヤーの特性を掴み、戦いを有利に進めていきましょう。

かなり本格的なアクションrpgでやや難易度も高いので、ゲーム好きの方にオススメしたいアプリとなっています。

The World 3

The World 3も激しいアクションが魅力のアクションrpgです。

やはり海外のアクションrpgは動きや武器もダイナミックなものが多く、このアプリも武器がかなり大きいものが多いです。

日本のアクションrpgとはまた違った楽しみ方が出来そうですね!

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.good.world3

ストーリーはシンプルに悪いモンスターを討伐するような感じになっていて、分かりやすいです。

日本語に対応していないので、英語がある程度分かるとプレイしやすいですね。

特に細かい操作や難しいルールもないので、慣れるとサクサク楽しめると思います。

グラフィックもキレイで、キャラデザインもかなり高評価です。

全体的に評価もクオリティも高い、オススメのアクションrpgです。

Arcane Soul

Arcane Soulは、カジュアルなデザインが印象的なアクションrpgです。

キレイなグラフィックやデザインというわけではありませんが、日本語対応が嬉しい海外のアプリとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.mseedgames.ArcaneSoul

日本語のほかにも様々な言語に対応しているので、世界中で愛されているアクションrpgです。

魔力を持った不思議な剣を持った主人公が、邪悪なものを退治するために冒険に出かけるというシンプルなストーリー構成も良いですね。

本格的なアクションrpgというよりは、気軽に楽しめるタイプのアプリです。

シンプルなアクションrpgが好きな方に、ぜひプレイしてほしいと思います。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...