『ダンまち』の世界を満喫できるゲームアプリがついに登場!気になるゲームシステムを徹底紹介♪

『ダンまち』の世界を満喫できるゲームアプリがついに登場!気になるゲームシステムを徹底紹介♪

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 『ダンまち』ファン必見のゲームアプリ登場!
  2. ターン制のバトルで、レイドボスと戦おう!
  3. モンスターフィリアに挑んでみよう!
  4. キャラクターを上手く編成しよう!
  5. 無料ゲームアプリ『ダンまち -クロス・イストリア-』まとめ

『ダンまち』ファン必見のゲームアプリ登場!

ライトノベルが原作の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」がついにゲームアプリで登場。

原作に登場するキャラクターはもちろん、アニメと同じ豪華声優陣のボイス付きで、ダンまちの世界を楽しめます!

 

まず、プレイヤーは冒険者を希望して、ファミリアを探します。

そこで小さな神様ヘスティアと出会い、「ヘスティア・ファミリア」に入団することになりました。

ヘスティア・ファミリアの団員と共にダンジョンを探求していくのがメインとなります。

ダンジョンの探索は、タップするだけ。

探索をするたびにAPを消費しますが、クラス10までは消費することなく探索を続けることが出来るので、どんどん探索していきましょう!

ダンジョン内のモンスターを倒すと、経験値やドロップアイテム、ヴァリスを獲得することが

希にレイドボスと遭遇することがあるので、遭遇したら本格的なバトルが始まります。

 

※ライター個人撮影

ターン制のバトルで、レイドボスと戦おう!

レイドボスとのバトルは、ターン制です。タイムライン上に剣のマークが表示されたときには自分のターン、

モンスターのマークが表示されたときには相手のターンです。中には特殊な攻撃を繰りだしてくるモンスターのマークも存在するので、タイムラインを見ながら攻撃しましょう。

タイムラインで剣のマークが出た時、攻撃するキャラをタップでそのキャラが敵に攻撃してくれます。

強いキャラだけで連続して攻撃も可能ですが、初めに攻撃したキャラと違うキャラクターが連続的に攻撃をするとコンボボーナスがかかり、ダメージに上乗せされます。

モンスターから攻撃されると、コンボは途切れますがモンスターの攻撃を回避したり、ダメージ無効、カウンターを行うことでコンボを継続させることが出来ます。

敵と戦うときに重要になってくるのが、属性です。

各キャラクターの武器には属性が設定されています。

力・速・技の3種類がありそれぞれ、

 

  • - 力は速に強く技に弱い
  • - 速は技に強く力に弱い
  • - 技は力に強く速に弱い

 

といった相性があります。モンスターの弱点に合わせて武器を変えるといいでしょう。

 

レイドボスを撃破すると発見者や参加者、MVPそれぞれに報酬が贈られます。

またフレンドのレイドボス討伐に参加した場合、ダメージにボーナスが付きます。MVPは一番ダメージを与えた人に贈られるので、フレンドの救援に参加した方がMVPは狙いやすくなるということです。

フレンドのレイドボスに積極的に参加しましょう!

※ライター個人撮影

モンスターフィリアに挑んでみよう!

「モンスターフィリア」とはフィリアBPを消費することで、モンスターと戦える場所のことです。

このモンスターフィリアではモンスターと3連続で戦い勝利しなくてはいけません。

連戦中はHPや技ゲージが繰り越されるので、難易度は高いです。また、ランキング形式で他のプレイヤーと競い合います。

レベルが低いうちはランキング上位に入るのは難しいかもしれませんが、クリアするだけで様々な報酬を獲得できます。

ランキングによって得られる名声ポイントの状況に応じてグレードが変動したり、週間名声ポイントランキングが変動するので

たくさん集めた方がより豪華な報酬を得られることに繋がります。

腕に自信のある方は、モンスターフィリアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

※ライター個人撮影

キャラクターを上手く編成しよう!

キャラクターはメイン・サブパーティとアシストパーティが設定可能です。

おまかせ編成を押せば、自動で強いキャラクターを編成してくれます。

おまかせも調整すれば、それぞれの属性やステータスを重視した編成にも変更可能なので、モンスターの弱点を見て編成してみるといいでしょう。

アシストパーティはバトル開始時にメインパーティを援護してくれます。

アシストが発動すれば能力値が上昇するので、アシストも忘れずに編成しておきましょう!

 

※ライター個人撮影

無料ゲームアプリ『ダンまち -クロス・イストリア-』まとめ

「ダンまち」の世界観を楽しめるゲームアプリは「ダンまち -クロス・イストリア-」だけ!

原作に登場するキャラクターと共に、ダンジョン探索を進め最強の冒険者になろう!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...