歯医者マニア ドクターXクレイジークリニック

歯医者マニア ドクターXクレイジークリニック

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/19 05:00

小さい頃にお医者さんゴッコしたりして

お医者さんに憧れた人っていますよね。

 

今回オススメしたいのはこちら

 

「歯医者マニア ドクターXクレイジークリニック」です

何がクレイジーなのか?

ドクターだけじゃないです。

 

この4人の少年、少女達「Logan」「Molly」「jack」「Alex」

 

この4人の患者さんの顎を支えている布を切って

口を開けてもらうとこんな感じ

 

 

!!! いやっひどすぎでしょう

こんなになるまでほっといたら他の病気になってしまいますよ

絶対に痛みもあっただろうに、「クレイジーだわー」

 

ここで名医の登場です。こんなひどい状態の口の中でも

ドクターXにかかれば綺麗に治療できます。

 

クレイジーな処置の数々

 

まずは歯磨き、8種類のフレーバーから3つを選んで歯磨き粉を作り上げましょう。

歯磨き粉ができたら黄ばんだ歯を磨いて綺麗にしていきましょう。

 

口の中(喉の奥らへん)にはエイリアンみたいな虫歯菌?がいっぱいいるのでタップして退治しましょう。

ちなみに虫歯菌は移動するやつもいれば、出たり消えたりするやつもいるのでタイミングを合わせて

タップしてください。

 

穴があいた歯は奥にいる虫歯菌を退治する事で穴を埋めることができます

手回しのドリルのような器具を動かして歯の他の部分に当てないようにしながら

歯の奥の虫歯菌を退治して歯を埋めてください。

(別の部分に当ててしまうと最初からになります)

 

黒ずんだ歯は抜歯してしまいましょう。痛がる顔は可哀想ですが抜いてしまった方が患者のためです。

抜いた後の歯は捨てて、新しい歯を植えましょう。新しい歯は金歯やセラミックの歯(多分)など

種類がありますので好みで選んで上げてください。

(動画広告を見ることで植えれる歯もあるのでそちらもチェックしてみてください)

 

口の中にある口内炎は注射器で膿を出してしまい綺麗にしましょう。

 

歯の間に挟まっている食べかすはピンセットを使って取り除きます。

 

歯ブラシで取りきれなかった歯の汚れは電動ブラシを使って取り除きます。

 

口の奥から緑色のガスが発生しています。

口臭がきついのでしょう、そんな時には葉っぱのマークの口臭スプレーを使用します。

 

綺麗になったと思った歯にもスカスカの歯が残ってます。

そんな時は歯のレントゲンを使って歯を組み立てていきましょう。

歯の形にあうようにパズルのピースを合わせていきます。

歯のパズルのピースの数は8ピース

(これ実は口の中以外もレントゲン映像が見れるので見てみても面白いと思いますよ)

 

真ん中の歪んだ歯は矯正器具を使って矯正しましょう。

(矯正器具の柄は花柄やカエル柄など、動画広告を見ることで使える種類があるのでそちらも合わせてお好みでチョイスしてください)

 

口の中に水が溜まってきたら、処置の邪魔になるので吸引機で吸い上げてしまいましょう。

(あまり放置しすぎると子供達は水を吐き出してしまいます。)

 

麻酔(笑気ガス)はゲーム中あまり意味があるのかがわからないですが、患者のリアクションが面白いのでやってみてもいいかなと思います。

 

処置が終わるたびに軽快な音がなり処置が終了したことを教えてくれます。

処置が終わるたびにコインが貯まっていくので

それで塗り絵やおもちゃ、キャンディーを買えます。(ゲーム中のものですよ)

 

こんな人にオススメ、こんなところがオススメ

・小さいお子さんとその親御さんで一緒に楽しめます。

・歯医者を目指そうとしている子供さん。

・歯のパズルや虫歯菌を退治する等様々なアクションがあるので楽しい。

・特定の器具を使う際など広告があるので、自分にあったゲームを探している、新しいゲームを探している人にオススメ。

 

App

https://itunes.apple.com/jp/app/歯医者マニア-ドクターxクレイジークリニック/id893938765?mt=8

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabtale.dentistmania&hl=ja

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...