超絶豪華なandroidの横スクロールrpgといえば!「幻想少女 【本格横スクロールバトルRPG】」これしかないでしょう!

超絶豪華なandroidの横スクロールrpgといえば!「幻想少女 【本格横スクロールバトルRPG】」これしかないでしょう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 豪華声優陣たち!
  2. そしてイラストレーター!
  3. 舞台は三国志!
  4. ストーリー
  5. 主人公

横スクロールrpgなら、かなりおすすめの豪華すぎるandroidスマホアプリ「幻想少女 【本格横スクロールバトルRPG】」です。

何が凄いって、声優陣にイラストレーターが凄いんですよ…しかもゲームアプリの評価は☆4.5です!高い!

 

声優もそうですが、イラストだって好みがかなり分かれるものですから、色々なイラストレーターが様々なキャラクターを描いているゲームならば誰もがきっとド真ん中なタイプの絵に出会えるはずだ!

 

そう大声で叫びたくなるイラストも趣味で描いちゃうにわかゲーマーのライターsakuが、「幻想少女 【本格横スクロールバトルRPG】」を紹介していきたいと思います。

 

 

豪華声優陣たち!

 

茜屋日海夏・内田真礼・大河元気・茅野愛衣・坂上晶・坂巻学・佐々木未来・杉田智和・田上真里奈・寺島惇太・土岐 隼一・中村悠一・滑川洋平・新垣樽助・深町寿成・古木のぞみ・前田雄・山谷祥生・若井友希

 

などなど、他にも多数の声優がキャラクターボイスを担当されています!

 

良い声の人がめっちゃ多くないですか?いいですねえ!

 

 

そしてイラストレーター!

 

秋之介・IRIA・WINTER・うずら・エムリコ・かぶと山・茅瀬・カルハ・シソ・シタトヒダリ・蘇芳サクラ・常磐兼成・とばり・tom・にじゅ・にそぶた・H@RUICHI・屑星ひかる・O嬢・みよいち・米月かな・よひ・よるかげ・りゅん・LEGACY

 

もちろんイラストレーターもここに書かれていない方がまだまだいらっしゃいます!

 

うーん…なかなかの豪華っぷりですね!

 

 

これだけでは何のゲームかさっぱりなので、ゲーム内容も紹介していきます!

 

 

舞台は三国志!

 

全世界で累計2,000万ものダウンロードを突破した、かなり人気のある三国志が舞台となっているゲームアプリです。

 

聞いたことのある武将たちが、かっこかわいいだけでなくフルボイスで動いてくれます。

 

出てくるキャラクターは怒涛の100人超えですよ!

 

もちろん三国志に詳しくなくても、誰でも気軽に楽しめますよ!

 

 

ストーリー

 

かつて「始皇帝」が恐れた「七巻の天書」がありました。

 

そのうちの五巻は燃やされてしまったものの、残りの二巻は難を逃れました。

 

残された「兵法・術法の書」を守護する者たちは、戦乱の時代に宿命を背負うであろう君主を求めて天書を預け、戦乱を収束へと導こうとしました。

 

そして時は後漢末期、各地での戦乱は収まることなく、群雄は蜂起して天下を争いました。

 

動乱の世に、再び宿命を背負った者が転生をしました―――

 

あなたが2つの天書を手にしたとき、この争いは終わりを告げるのでしょうか…

 

 

主人公

 

プレイヤーが操作するキャラクターである主人公は性別を選ぶことができます。

主人公は貪狼の転生者であり、敵に追われていたところを一人の少女「孫尚香」に助けられます。

 

ちなみに、主人公の男バージョンのキャラクターボイスはランズベリー・アーサーさんで、女バージョンは日丘なつみさんです。

 

というか孫尚香がめちゃくちゃ可愛いです!キャラクターボイスは高橋花林さんが担当しています。

 

通常の攻撃だけでなく、スキルもめっちゃ爽快感を感じますよ!

 

ギルドに加入して仲間と協力プレイしたり、イベントダンジョンや闘技場など大興奮のシステムがいっぱいです!

 

操作はほとんどタップだけの簡単操作で、オートプレイは倍速モードにもできてかなりサクサク手軽に遊ぶことができます。

 

オートプレイではスキルの自動発動や自動出兵なども可能なので、本当にテレビを見ながらでもできちゃいます。

 

む!敵の呂布もかっこいいですね!

というか全体的にかなりイラストが良いですね!

声優だけでなく、イラストレーターが好きな方にもおすすめの「幻想少女 【本格横スクロールバトルRPG】」で、仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...