ダンジョンタイプのmmorpgで面白いスマホのアプリゲームといえば「Goddess 闇夜の奇跡」!ダークファンタジーを堪能しよう!

ダンジョンタイプのmmorpgで面白いスマホのアプリゲームといえば「Goddess 闇夜の奇跡」!ダークファンタジーを堪能しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ジョブ
  3. 装備
  4. 幻獣

かなりグラフィックが綺麗でストーリーも濃厚という、おすすめできるダンジョンmmorpgというと「Goddess 闇夜の奇跡」でしょうか。

 

ダンジョンRPGというわけではないんですが、その内容は完全にダンジョンを周回していくものになっています。

視点がかなり引いたものになっているせいか、圧迫感が無く広い場所でみんなと戦っている感覚を凄く感じます。

 

まだ新作ですが人気がかなりあるので、本当におすすめしたいです。

 

今回はそんなスマホアプリゲームのmmorpg「Goddess 闇夜の奇跡」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介していきたいと思います。

 

 

ストーリー

 

神と魔族に遥かなる大陸という世界でのダークファンタジーストーリーです。

 

魔族と人類は、数千年という長い長い年月をかけて争いを続けていましたが、人類は滅亡の危機へと瀕していました。

 

それを見かねた神は、助け舟として人類にとても強力な力を授けました。

 

しかしやはり人間というものは強大な力を手に入れると黒い感情を持ってしまうもので、人智を超えた恐ろしい「怪物」が誕生してしまいました。

 

このままではこの世界は救うどころか「怪物」に滅ぼされてしまいかねないところまできてしまいました。

 

そこで神は時間を巻き戻して、この恐ろしい「怪物」が誕生してしまう前に時間の針を戻して、プレイヤーである勇者を送り込みました。

 

あなたは、この世界を「怪物」から守ることができるのでしょうか…

 

こうして、この物語は始まります。

 

 

ジョブ

 

まずは最初に、どのジョブを操作するか決めます。

 

ジョブには3種類あり、その中から好きなものを選んで性別も選ぶことができます。

 

どれがいいのかなんて最初なのに分かるわけない!ですよね。

 

このスマホゲームではキャラクターを最大で6人まで作ることが可能になっているので、全部を体験してみるもの面白いと思いますよ♪

攻守のバランスが良く、比較的扱いやすい「ウォーリアー」は接近戦タイプになっています。

 

召喚したり範囲魔法で爽快にぶっぱなせる遠距離攻撃型の「ウィザード」も捨てがたいですね。

 

クリティカルが出やすくて、敵を状態異常にさせていくスタイルの「ヴァンパイア」もなかなかにかっこいいです。

 

どれも魅力のあるジョブですので、もう完全に好みだけで選んじゃいましょう。

 

 

装備

 

どんなRPGでも装備というものは大切です、勝敗を分けるレベルです。

 

この「Goddess 闇夜の奇跡」では、装備はクエストやダンジョンをこなしていくことで装備がどんどん手に入っていきます。

手に入れた装備はゲーム内通貨を消費して強化すれば、装備のステータスが更に強くなり、戦闘が楽になっていきますよ。

 

他のゲームでよくある素材なんて全く必要が無く、純粋にゴールドのみで強化していけますから、手に入れた装備はガンガン強化していってみましょう。

 

幻獣

 

「Goddess 闇夜の奇跡」には幻獣という存在が大切になってきます。

バトルに参加させて一緒に戦ってくれたりステーテスに影響するので、大切というわけなんです。

 

幻獣には闘獣・内獣・外獣の3種類があり、それぞれをセットすることができます。

 

闘獣は文字通り一緒に戦ってくれる幻獣のことです。

 

内獣・外獣はセットすることでプレイヤーのキャラクターステータスが上がり、しかもその幻獣のHPがゼロになるまで敵から受けるダメージを「身代わり」してくれます。

 

レベルによって順に開放されるので、忘れないようにセットしておきましょう。

 

この幻獣はストーリークエストを進めていれば手に入りますが、無料や有料ガチャからも入手可能です。

 

幻獣に、もう使わない装備を餌として与えるとレベルアップしていき、更に専用のアイテムを消費することにより進化もしてステータスが上がっていきます。

 

強化や進化以外にもスキルの継承など、育成要素があって面白いです。

 

 

この他にも対人やアリーナ、協力プレイで倒すボスにダンジョンなど様々なシステムがあります。

 

そして、フレンドとの新密度を上げると結婚できちゃいますよ!

 

簡単には飽きさせてもらえない面白いアプリゲーム「Goddess 闇夜の奇跡」を、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...