可愛いキャラが魅力のゲームアプリ!幻霊物語~爆裂三国バトル~

可愛いキャラが魅力のゲームアプリ!幻霊物語~爆裂三国バトル~

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ・バトルの基本はタップのみ!簡単操作で楽々進める
  2. ・リセマラ不要!クエストを進めるだけで武将がゲットできる
  3. ・マルチバトルや農業など、できることが盛りだくさん

「幻霊物語~爆裂三国バトル~」というゲームアプリは、ターンバトルが楽しめるRPGです。

 

なんといっても1番のポイントはキャラクターが可愛いことです。

ギルド機能やチャット機能も充実しているので、可愛いキャラを操作してわいわいバトルを楽しみたい、という方に是非プレイしていただきたいゲームアプリです。

画像:公式サイトより引用

 

今回はそんなゲームアプリ「幻霊物語~爆裂三国バトル~」について紹介します。

 

・バトルの基本はタップのみ!簡単操作で楽々進める

幻霊物語のバトルはタップのみです。

攻撃する相手と攻撃に使うスキルをタップで選択するだけでOKです。

スキルは武将ごとに2つ設定できますよ。

 

幻霊物語はターン性のゲームアプリなので、1ターンごと順番にスキルを撃ち合います。

もちろん各武将が持つスキルは、ものによって攻撃力や効果が違います。

さらに複数人の敵に向けて発動するものや単一の敵に向けて発動するものがあり、その種類はさまざまです。

 

スキルにはクールタイムが設定されているものもあるので、すべてのスキルが毎ターン使えるわけではありません。

ターン性ということで連続して自分ばかり攻撃できるわけではないので、よく考えて慎重にスキルを選びましょう。

 

元々タップのみというシンプルな操作性ですが、クエストを進めていくとオート機能まで使えるようになります。

オート機能を使うと見ているだけで簡単にクエストを進められるのでとっても便利ですよ。

画像:公式サイトより引用

 

・リセマラ不要!クエストを進めるだけで武将がゲットできる

幻霊物語はリセマラが不要なゲームアプリです。

主人公とともに戦う武将はクエストを進めていくうちに仲間になるものや、ガチャで手に入れるものがあります。

そしてなんと武将が出現するスペシャルガチャは24時間に1回無料で引ける上に、10回に1回は武将が確定という親切な仕様になっています。

 

武将を強化する方法は強化アイテムを使ってレベル上げをするほかに、武将の魂と呼ばれるアイテムを使って大きくステータスをアップする方法があります。

武将の魂はノーマルガチャやクエスト報酬で貰えるので、自分が強化したい武将をゲットしたらその武将の魂を積極的に集めるのが攻略のポイントですよ。

 

・マルチバトルや農業など、できることが盛りだくさん

幻霊物語は武将を集めてクエストを進めるだけではなく、さまざまな楽しみ方ができるゲームアプリです。

 

まずはギルド機能です。ギルドに入ると毎週土曜日にギルドバトルに参加できるようになります。

このほかにもリアルタイムPvPと呼ばれる対人バトルや、決闘と呼ばれるランキング形式のバトルが楽しめます。

画像:公式サイトより引用

 

さらにレベルが上がると農業や釣りもできるようになり、ゲーム内で必要なアイテムを自給自足できるようになります。

画像:公式サイトより引用

 

このほかにもペット機能までついていて、本当にできることが盛りだくさんです。

ただ、これらのコンテンツは利用できるようになるレベルが決まっています。

例えばギルドはレベル22で解放、リアルタイムPvPはレベル32で解放されます。

クエストを進めていけば簡単にレベルは上がるので、まずはどんどんクエストを進めることが攻略のポイントです。

幻霊物語のクエストは割とシビアなので少し進むと敵に勝てなくなってしまうかもしれません。

そんなときは主君や武将を強化して再挑戦しましょう。

 

以上、幻霊物語について紹介しました。

 

幻霊物語はメインシステムであるバトルはとっても簡単にできる反面、様々な強化方法があったり、レベルが上がるについて多くのコンテンツが解放されたりと、やりこみ要素がたっぷりのゲームアプリになっています。

 

操作性が簡単ということでまずは手軽に始められるので、可愛いキャラクターが好きな方はぜひプレイしてみてください。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...