iphoneでアクションゲームやRPGがやりたい楽しみたい!でも通信制限…そうだ無料でオフラインのゲームをやろう!

iphoneでアクションゲームやRPGがやりたい楽しみたい!でも通信制限…そうだ無料でオフラインのゲームをやろう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ひっぱらナイト
  2. 鍛冶屋カンパニー
  3. ユニティちゃんのアクションシューティング[Unityちゃん]
  4. RPG マシンナイト - KEMCO

筆者の妹にオフラインのゲームをいつもすすめているんですが、前はよく言っていました。

 

「iphoneでアクションとかRPGがやりたい!でも通信制限がねぇ…」

 

実はタイトルにあるこれ、妹の口癖だったんです。

 

はい、すっごく個人的なもの引っ張ってきました。

 

姉妹揃ってにわかゲーマーであるライターsakuが、同じような悩みをもつ方の為にオフラインで無料で遊べるアクションやRPGなどを探してきました!

 

 

ひっぱらナイト

 

指一般だけで気軽に遊べる、引っ張って敵を倒すアクションゲームです。

スマホ画面に指を置いて、引っ張って離す!それだけです!

 

ナイトを引っ張って敵にぶつけることでモンスターを撃退して、ステージを進めてボスを倒していきましょう。

 

上にいるモンスターには、下に引っ張って離せば攻撃してくれますよ!

 

色々な方向に引っ張って離してみると、また違う攻撃をしてくれるので試してみてください。

 

引っ張る力加減を調整してやれば、少しずつ移動もできます。

 

どんどん進めていけば、新しいキャラクターが開放されていきますよ!

 

エンドレスモードでは、ひたすらモンスターを倒しまくってハイスコアを目指していくことができるので、暇つぶしにももってこいですね。

 

超絶シンプルですが、それがハマってしまう部分でもあります。

 

 

鍛冶屋カンパニー

 

雇用に給与支払い、設備の投資などを行って、熱せられた剣をタップでカンカンと鍛えて、魔王の討伐へと向かわせた営業部の勇者たちに届ける面白いRPG風ゲームアプリです。

このゲームアプリの世界観は、剣は大きければ大きいほど強い!

 

どんどん大きくなっていく剣は、ゲームを進めていくとどこまで大きくなっていくのか…ちょっと見てみたくなりませんか?

 

この剣には魔法の属性もついている、けっこうしっかりとした剣なんです。

 

鍛冶ができる内勤の社員はホビット・人間・エルフ・ドワーフ・改心したオークの5種族です。

 

給料を景気良く払ってあげてホワイト企業になるのか、働かせまくってブラック企業になるのかはあなた次第!

 

もしも過労死しても、そこはRPG風ですから復活の薬やゾンビ化させる薬が備わっているから安心ですね!

 

 

ユニティちゃんのアクションシューティング[Unityちゃん]

 

ユニティちゃんを操作して8人のボスを倒していく、ユニティちゃんシリーズの本格的アクションシューティングアプリです。

ステージクリアタイプの2D横スクロールになっていて、ジャンプしながらどんどん敵を撃破していけば爽快感はハンパないです!

 

操作はとてもシンプルで、あるのは左右に動く移動キー・ショットボタン・ジャンプボタンだけです。

 

ジャンプボタンは長押しすればジャンプ力が変わり、ジャンプ中にタップすればダブルジャンプもしてくれます。

 

ボスを倒すと特殊ショットが獲得できるので、ステージによって色々と使い分けて進んでいきましょう。

 

プレイしているとポイントが貯まり、それを消費して便利なアイテムもゲットできちゃいます!

 

そして8人目のボスを倒した後に現れるのは…

 

ゲームバランスが無料なのに神がかっていて面白いですよ!

 

 

RPG マシンナイト - KEMCO

 

ゲートを越えた異世界を舞台にした本格的なファンタジーRPGです。

そのストーリーはかなり壮大で、無料とは思えないほどのクオリティです。

 

キャラクターごとにあるマキナ盤を強化すれば、様々なジョブやスキルが習得していけます。

 

この他にも素材を集めて武器を作ったりエクストラダンジョンに挑んだり、メインストーリーから外れたサブクエストも豊富にあり、やりごたえは十分すぎるほどにありますよ!

 

二人のヒロインを選択するときが来るのですが、あなたはどちらを選択しますか?

 

某ゲームでもありましたね、どっちを花嫁にするか戦争…

 

RPGが好きなら絶対にやって損はない、満足できるゲームアプリです。

 

 

いかがでしたか?気になるものはありましたか?

 

どれも面白いゲームアプリばかりですので、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...