iphoneの縦画面でプレイできる面白いrpgまとめ!人気のあるスマホゲーム5つ!

iphoneの縦画面でプレイできる面白いrpgまとめ!人気のあるスマホゲーム5つ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
  2. 剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG
  3. 戦国炎舞 -KIZNA-
  4. ブレイブフロンティア
  5. テイルズ オブ アスタリア

縦画面で遊べるiphoneのスマホゲームで、rpgってけっこうあるんです。

 

実は人気があるゲームアプリって縦画面のものが横画面よりもダントツで多いって知ってましたか?

 

やはり片手で持って遊べるという手軽さもあるのかもしれませんね。

 

rpgに限らず他のジャンルでも縦画面のゲームアプリは多いですが、今回はその中でもrpgに絞って、にわかゲーマーのライターsakuが紹介していきたいと思います。

 

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

 

このゲームアプリの特徴は、バトルがクイズに答えていく形になっている一風変わったrpgで、今も根強く高い人気を誇っています。

カードバトルの要素もあって、400種類以上もあるカードの中から強化や進化などどんどん自分のデッキを強くしていくことができます。

 

戦略性も高いので、様々なカードを集めたくなりますね。

 

全国でプレイしている他のプレイヤーと協力プレイや対戦ができるのも面白いですね!

 

スポーツ・芸能・理系・雑学のジャンルの中から選んで答えていきますが、遊んでいるだけでも知識がついていきますよ。

 

 

剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG

 

声優さんが「シュパっとドン!」というCMでもおなじみの、無料ゲーム部門ではランキング1 位を獲得した縦画面のmmorpgです。

剣と魔法、そして巨大モンスター、封印された古の女神、召喚術、ファンタジー。

 

まさに王道!という感じのストーリーですね!

 

仲間と一緒に協力しあいながら、仲良くチャットで楽しめるのも魅力です。

 

可愛らしいアバターも豊富なので色々着替えさせておしゃれするのも楽しいですよ!

 

 

戦国炎舞 -KIZNA-

 

戦国の乱世の時代を舞台に、日本各地の歴代名将キャラクターたちとともに天下統一を目指していくリアルタイムバトルrpgです。

プレイヤー同士で連合を組んで、最大人数20人vs20人で合戦できるのがかなり興奮しちゃうほど迫力があって面白いですよ!

 

連合の仲間との絆が重要な要素になっているので、仲間とのコミュニケーションを取って楽しくプレイできます。

 

操作はとても簡単で、スマホ画面をフリックするだけ!

 

クエストをどんどん進めて戦場で勝利し、がんがん制覇しまくりましょう。

 

仲間と協力して強い敵将に挑んでいく「共闘バトル」も熱いです!

 

 

ブレイブフロンティア

 

日本だけでもプレイヤー数700万人以上、全世界では合計プレイヤー数3300万人を突破した本格的RPGです。

召喚できる炎・水・樹・雷・光・闇の6つの属性があるユニットは、なんと1000種類を越えています!

 

自分の好みのユニットを集めて育てて最強のチームへと編成していきましょう。

 

ドット絵で描かれているユニットたちが、ド派手なアクションで戦うクオリティの高いバトルが楽しめます。

 

操作も簡単で、タイミングを合わせてスマホ画面をタップするだけなので、気軽に遊べますよ!

 

他のプレイヤーと対戦出来るPvPアリーナもあって、最強を目指すモチベーションもなかなか下がることがありません。

 

 

テイルズ オブ アスタリア

 

テイルズシリーズの歴代キャラクターたちが勢ぞろいしている、人気のRPGです。

様々なストーリーで過去作品の主人公たちがたくさん出てくるので、とっても懐かしくて嬉しくなっちゃいます。

 

アニメでも人気となったので知っている方もおられると思いますが、ベルベット・コレット・レイヴン・ジュード・カイル・ミクリオの6人の主人公たちのストーリー「追憶の楽園編」もスタートしています。

 

テイルズと言えばスーパーファミコンの時代からキャラクターボイスがありますが、もちろんそれぞれの声優さんが担当されていますよ!

 

ストーリーごとのオープニングムービーも水樹奈々・Do As Infinity・CREAM・BONNIE PINKがそれぞれ歌っているのも必見です!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

気になった縦画面のrpgはありましたか?

 

どれもそれぞれに面白さがあっておすすめです。

 

ぜひ一度遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...