シンプルでクセになるRPGをiPhoneで満喫!

シンプルでクセになるRPGをiPhoneで満喫!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. シンプルなRPGほどハマる!
  2. iPhoneで楽しめるおすすめのシンプルRPG!

シンプルなRPGほどハマる!

iPhoneさえあれば、いつでもどこでも手軽に遊べるのがアプリゲームの魅力の1つですね。単純でシンプルなゲームは意外と中毒性が高く、暇つぶしのつもりがいつの間にか時間を忘れて夢中になっていた、なんてこともよくあるものです。ここでは、そんなシンプルで遊びやすいiPhoneアプリ中から、おすすめのRPGをご紹介していきたいと思います。

 

iPhoneで楽しめるおすすめのシンプルRPG!

『それでも僕らは曲がらない』

1本道のステージの上を、進んだり戻ったりの駆け引きをしながら敵と戦っていくアクションRPG『それでも僕らは曲がらない』。敵を倒しながら資金を集め、キャラクターのレベルをどんどん上げていきましょう。バトルには制限時間が設けられていて、ボスを倒すことができればステージクリアになります。ターン制で行動していき、右にスワイプさせればマスを前進、左にスワイプさせればマスを戻ると、やることはいたってシンプルなのですが、次の手を瞬時に考えていかなければいけないのでスリル満点です。敵も味方もキャラクターがとても可愛らしく、新しいキャラクターを開放していくのが楽しみになってくるiPhoneアプリです。稼いだコインで、様々な能力を持ったキャラクターたちをどんどん強化していってくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/それでも僕らは曲がらない/id1095479190?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/それでも僕らは曲がらない/id1095479190?mt=8

 

『ひまつぶダンジョン』

タップだけの簡単操作でダンジョンを探索していく、ローグライクRPG『ひまつぶダンジョン』。大人気『ひまつぶ』シリーズの中の1つで、有意義な暇つぶしができるとっても面白いiPhoneアプリです。ダンジョンにいるモンスターを倒しながら、アイテムを探してキャラクターを育成していきましょう。行きたい方向をタップして移動し、敵が現れれば自動で攻撃してくれます。1度ダンジョンから出てしまっても、最大HPや集めたアイテムがなくならないのも嬉しいところ。シンプルですが、操作が快適で中毒性があり、つい夢中になってしまいます。課金要素はなく、オートセーブ機能が搭載されているので、気軽に中断・再開することができるので、空き時間にぴったりのおすすめのRPGになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ひまつぶダンジョン/id1000280696?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ひまつぶダンジョン/id1000280696?mt=8

 

『クラッシュフィーバー』

電子化された仮想世界を舞台に、暴走したシステムをとめるべく戦うパズルRPG『クラッシュフィーバー』。タップだけでパネルを次々と破壊していく、爽快感抜群のiPhoneアプリです。とにかく展開のテンポが良く、パネルを消せば消しただけ、敵に怒涛の攻撃を繰り出すので、気持ち良くゲームを進めることができます。驚くほどシンプルな操作性と、ド派手な演出にやみつきになってしまうことでしょう。最大4人での協力プレイを楽しむことも可能で、友達とコミュニケーションをとりながら、ワイワイと盛り上がることができるおすすめのゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/クラッシュフィーバー/id950175410?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/クラッシュフィーバー/id950175410?mt=8

 

『ファイナルタップタジー(FINAL TAPTASY)』

囚われたお姫様を救い出すため、大勢の仲間たちと共に魔王に挑むカジュアルRPG『ファイナルタップタジー』。毎度のように魔王にさらわれる困ったお姫様が、今回またしても捕まってしまいました。仕方がないので助けに行きましょう。なんともゆるい世界観が、たまらなく面白いiPhoneアプリです。キャラクターたちは自動で動き、現れたモンスターをタップ攻撃で倒していきます。ゲームを進めて稼いだコインで、キャラクターを強化したり、新しい仲間を増やしていき、たくさんの勇者で挑んでみてください。シンプルなゲームですがやりごたえがあり、ついついプレイしてしまうゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ファイナルタップタジー-final-taptasy/id1140772535?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ファイナルタップタジー-final-taptasy/id1140772535?mt=8

 

シンプルな操作で手軽に楽しめる、おすすめのRPGをご紹介しました。スキマ時間に打って付けの、クセになるゲームばかりですから、興味のある方はぜひiPhoneに入れて遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...