方法は多岐!「陰陽師 - 本格幻想RPG」はパーティ強化が必須のゲームアプリ

方法は多岐!「陰陽師 - 本格幻想RPG」はパーティ強化が必須のゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

どうも、ichi01lotusです。

SNSのPRでもちょこちょこ見かけるようになった人と妖の世界の物語「陰陽師 - 本格幻想RPG」。グラフィックの美しさ、キャラクターの個性、豪華声優陣、世界観など魅力たっぷりの作品となっているので、人気も頷けます。今回は今作をやってみての進め方を個人の偏見でまとめていきたいと思います。

※ichi01lotus撮影

マルチを利用しよう

※ichi01lotus撮影

今作ではマルチというものがあり、いろいろなステージを挑むときに他のプレイヤーの力を借りることができます。もちろんこちらが他のプレイヤーの力になることもできます。

自分だけでは進めない難しいステージも他のプレイヤーとともにだったらクリアできるかもしれません。個人的にオススメなマルチは石距というものです。タコと船が一緒になったような姿をしている妖怪で、スタミナはかなり消費しますがその分得られるものも大きいです。経験値も高く、レア度の高い御魂がまとめて手に入ります。

探索というものをしていると遭遇することもあるのですが、なかなか出現してくれませんので、マルチを利用して他のプレイヤーが挑んでいる石距に参加することができればその恩恵に預かることができます。マルチで石距に参加すると1時間は参加することができなくなりますが、1時間後にはまた参加できるので活用していくと良いでしょう。

覚醒の塔に挑もう

※ichi01lotus撮影

仲間にした妖怪たちを強くする方法として、覚醒というものがありますが専用のアイテムが必要になります。そのアイテムが手に入るのが覚醒の塔です。

ここでは4色の麒麟が現れて、それぞれの属性のアイテムをドロップすることができます。

赤い麒麟は炎属性の業火の輪、緑の麒麟は風属性の風転の札、青い麒麟は水属性の水霊の鯉、紫の麒麟は雷属性の天雷の鼓を手に入れることができます。業火の輪、風転の札、水霊の鯉、天雷の鼓にはランクもあり、妖怪によってどのアイテムのどのランクのものがどれだけ必要かが異なります。

お気に入りの妖怪やパーティに固定している妖怪を優先的に覚醒していくと良いでしょう。

結界突破でスタミナを稼ごう

※ichi01lotus撮影

探索画面の左下に結界突破というものがあります。こちらは突破札を消費することで他のプレイヤーのパーティと対戦することができます。ここでは突破札を消費するので、スタミナは消費しません。戦闘に勝利するとアイテムとしてスタミナが手に入ることも多いので、スタミナを使い切ってしまったあとでもまだまだ遊びたい、だけど勾玉を消費したくないというときには、利用すると良いでしょう。

突破札は探索などで手に入れることができるので、気付くと溜まっていることが多いです。上限が20になるのでどんどん消費してしまいましょう。結界突破は3戦ごとにダルマを開けることができるので、合間にアイテムを手に入れることもできます。スタミナ稼ぎとアイテム稼ぎには結界突破を活用しましょう。

最後に

メインストリートがなかなか気になる物語なのですが、敵も強くなってきますので簡単には進めなくなることもあります。少し躓きかけたこともありますが、マルチや覚醒などを利用してパーティを強化していくことでなんとか進めることができました。

物語を楽しむためにも、パーティを強化していく必要があります。他にもパーティ強化する方法はありますので、自分なりの強化法を見つけて物語を進めていきましょう。

ゲームアプリ情報

「陰陽師 - 本格幻想RPG」

ジャンル:本格幻想スマホRPG

価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから

Google playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...