魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】

魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 男塾のキャラたちが大暴れ!
  2. ココがおすすめ!

男塾のキャラたちが大暴れ!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」

数多くの少年漫画に影響を与えた「魁!!男塾」のゲームアプリで、とても漢らしいキャラクターたちが登場するんですよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

魁!!男塾って?

筆者撮影。タイトル画面より。

「魁!!男塾」は1985年に週刊少年ジャンプで連載が始まった漫画作品です。舞台は江田島平八を塾長とする男塾で、ここに集められた不良少年たちがトーナメントで戦いあう内容になっています。

武器あり格闘ありのジャンプらしいバトル漫画で、何らかの武術に精通した達人たちが登場するため数多くの熱い展開が読者を熱狂させました。宮下あきら先生描く男塾独特の絵柄が男臭いストーリーに拍車をかけています。

筆者撮影。塾長の江田島平八。

おなじみの男塾のキャラたちが数多く登場するので原作を知っている人はもちろん楽しんで進められますし、原作を読んだことのない人でもこのゲームアプリを通して男塾を知ることができるんです。

また、このゲームアプリでしか読めないオリジナルストーリーも展開されているため、原作ファンはぜひともチェックしておきたいゲームになっています。

男塾のキャラを集めて戦わせよう!

このゲームアプリはは男塾に登場するキャラたちのカードを集めて戦わせるカードバトルになっています。

剣桃太郎赤石剛次といった主要キャラだけでなく、脇役キャラまで登場します。男塾を読んだことのある人なら、このキャラも!となること間違いなしです。

集めた男塾のキャラたちは強化することができ、強化させたキャラはイベントやクエストで暴れさせることができますよ!

筆者撮影。様々な男塾のキャラが登場します。

ストーリーはクエスト方式で進めていきます。タップすることで達成度があがり、達成度が100%になるとクエストクリアです。

それを何度か繰り返していくことでクエストが進んでいきます。クエストを進めると男塾のストーリーを振り返ることができるので原作ファンは思い出しながら進めていけますし、知らなかった人ももちろん楽しめます

伝説的な人気を誇った漫画なだけにとっても面白いですよ!

筆者撮影。進めやすいクエスト。

この他、連合というチームシステムがあり、他のプレーヤーとコミュニケーションが取れるだけでなく協力してイベントを攻略することができます。

男塾さながらのイベント攻略はなかなか楽しいですね。

まとめ

ゲームシステム自体は難しくないので、あまりゲームを遊ばに人でも気軽にプレイできます。

男塾の濃ゆーいキャラたちが繰り広げる熱いストーリー展開は、老若男女問わず燃えることができます!

漫画好きなら一度は触っておきたいゲームアプリでしょう。

ココがおすすめ!

  • おなじみの男塾キャラが登場!
  • 原作にはなかったオリジナルストーリーもある!
  • 男塾を知らなくても楽しめる!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...