懐かしい雰囲気がたまらない!ドット絵のオススメrpgアプリとは?

懐かしい雰囲気がたまらない!ドット絵のオススメrpgアプリとは?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 昔懐かしいドット絵の人気
  2. ひまつぶクエスト
  3. 全米が泣いた忙しい人のためのRPG
  4. RPGドラゴンラピス
  5. トレジャーダンジョンRPG

昔懐かしいドット絵の人気

ドット絵といえば一昔前のゲームによくあった、レトロな雰囲気のデザインのことですね。

カクカクとした動きと絵が特徴的です。

そんなドット絵のrpgアプリが、最近では人気を集めています。

どこか懐かしい感じのするドット絵とスマホアプリならではのスムーズな動きが融合したアプリは、レトロな雰囲気がありつつも新しい感じも味わえる不思議な感覚のアプリとなっています。

そのドット絵のrpgの中でも特に人気が高く、プレイヤーからの評価が高いアプリを紹介していきます。

懐かしい感覚を思い出しつつ、最新の技術を生かしたアプリを楽しんでみてください!

ひまつぶクエスト

ひまつぶクエストはその名の通り、暇潰しに最適なrpgアプリです。

難しい設定やダンジョンは一切なく、単純に右へ右へと進んでいくrpgとなっています。

懐かしいドット絵と、昔懐かしい単純な設定が人気を集めています。

ややこしいルールも操作もないので、rpg初心者にもオススメのアプリとなっています。

進めば進むほど敵は強くなっていきますが、他のrpgに比べるとサクサク進められるのでストレスフリーでプレイすることが出来ます。

たまに出てくる、クスッと笑えるセリフにも注目しながらプレイしてみてください。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pya.tenten.android.himatsubuquest

ひまつぶクエストはレベル上げ、バトル、そしてオシャレを楽しむことも出来る魅力あふれるrpgアプリです。

ドット絵の良さを満喫しながら、単純明快なrpgを楽しんでください。

全米が泣いた忙しい人のためのRPG

全米が泣いた忙しい人のためのRPGは、シンプルかつ懐かしいドット絵が魅力のアプリです。

作りが本当にシンプルで、広いフィールドやダンジョンもなければ、rpgアプリにはつきもののチュートリアルもありません。

画面もいたってシンプルで、分かりやすいですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.cocolobit.simplerpg

すぐに始められて分かりやすい操作や設定であることから、忙しい人向けと謳っているわけですね。

シンプルでありながらもしっかりと作り込まれたストーリーと、昔ながらのドット絵がうまく融合したアプリです。

本格rpgを手軽に短時間で楽しみたい人向けのアプリとなっています。

RPGドラゴンラピス

RPGドラゴンラピスは見た目は懐かしく操作がスムーズで、昔ながらのドット絵のよさとスマホならではのスムーズな操作性を兼ね備えたアプリとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.execreate.lapis

BGMもレトロな感じで、これまでにいろいろなゲームをプレイしてきた方には懐かしく感じられると思います。

見た目はドット絵で昔ながらの作りですが、内容は本格派。

転職やスキルをうまく活用しながら、どんどん強くなっていきましょう。

ストーリーは王道rpgらしい、ドラゴンが登場するところから始まります。

二匹のドラゴンのうち、一匹が村や町を襲います。

そのドラゴンを鎮めるため、もう一方のドラゴンと勇者が協力し合って冒険していくというストーリーになっています。

王道rpgらしい部分と、スマホアプリらしい新たな一面が楽しめるオススメのアプリです。

トレジャーダンジョンRPG

このアプリは、バトルとお宝探しがメインのrpgアプリです。

ドット絵の中で繰り広げられる激しいバトルを勝ち抜いて、お宝をガンガン集めていきましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=kanatamikado.ae.RareDungeon

難易度はやや高めで、rpg好きな方やゲーム好きな方にオススメのアプリです。

たくさんのダンジョンや地域が用意されているので、飽きずにいつまでも遊ぶことが出来ます。

あくまでもメインはバトルとお宝探しなので、ストーリーはゆるめの設定になっています。

ストーリーを楽しむというよりは、主人公のスキルアップやお宝探しを楽しむアプリとなっています。

アプリの中には妖精やドラゴンも多数登場し、懐かしいドット絵で描かれたキャラクターたちに癒されながらプレイすることが出来ます。

キャラ育成、バトル、そしてお宝探しを存分に味わってください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...