登場人物が歴史上の人物!歴史好きにオススメの rpgアプリ4選!

登場人物が歴史上の人物!歴史好きにオススメの rpgアプリ4選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 幻想少女はオリジナルストーリーが魅力!
  2. 三国ブレイズは三国志好きにオススメ!
  3. 三国志タクティクスデルタは可愛いキャラクターが多数登場
  4. 戦乱アルカディアはクオリティの高い歴史系rpg

幻想少女はオリジナルストーリーが魅力!

幻想少女は、三国志を舞台にした歴史系rpgアプリです。

一番の魅力は、オリジナルストーリー。

他の歴史系アプリは実際の歴史に沿ったものが多いなか、このアプリはオリジナルのストーリー構成になっています。

なので、歴史好きではない方や三国志を全く知らない方でも十分楽しめるようになっています。

ストーリーはオリジナルですが、キャラクターたちは三国志の人気武将たちがモデルになっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nhncorp.SK10467

かっこいいキャラや可愛いキャラたちは豪華声優陣が声を担当していて、武将たちをよりリアルに感じることが出来るようになっています。

ソロでのプレイのほか、ギルドの仲間たちとの協力バトルも魅力です。

協力せずには倒せない強敵を、仲間とともに倒しましょう。

操作は簡単で、オート機能や倍速機能も付いているのでサクサク進めることが出来るのも嬉しいポイントですね。

人気のあるrpgアプリなので、イベントも盛りだくさんで飽きずに長く遊ぶことが出来ます。

歴史好き、三国志好きはもちろん、歴史に詳しくない方にも気軽に遊んでほしいアプリです。

三国ブレイズは三国志好きにオススメ!

三国ブレイズは、三国志をモデルにしたストーリーの歴史系rpgアプリです。

ベースは三国志ですが、オリジナルのストーリーも多数織り込まれています。

このアプリの一番の魅力は、サクサク進められるオート機能です。

フルオートで進められるバトルは、最大なんと3倍速で進めることが出来るようになっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmm.games.sangokublaze

短い時間でもサクサクrpgを楽しみたい方にもオススメのアプリですね。

ちょっぴり頭脳派でやり込み要素の高いバトルは、やりがいも抜群です。

多くの賞も受賞するほどクオリティも高く、プレイヤーからもかなり高い評価を得ています。

何度も繰り返して遊びたくなるほど楽しいバトルを、ぜひ体感してください。

三国志タクティクスデルタは可愛いキャラクターが多数登場

ちょっぴりポップで可愛いキャラクターが多数登場する三国志タクティクスデルタは、およそ100人以上もの人気武将が登場しています。

自分好みの武将を率いて軍を作り、最強のチームを目指しましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.noumena.android.m5jp

歴史系rpgアプリの中でも人気が高く、アップデートやバージョンアップも頻繁に行われています。

ちょっと意外なコラボやイベントも多数あり、かなり楽しめる内容になっています。

ちなみに現在は、なんとウルトラマンとコラボしています。

歴史と接点のないウルトラマンシリーズのコラボとあって、かなりの反響を集めています。

たくさんのイベントや楽しいコラボのほか、仲間と協力して戦うギルドバトルなども魅力です。

全国のプレイヤーたちとリアルタイムで競い合えるも楽しいですよ!

歴史好きや三国志好きの方、rpg好きの方にぜひプレイしてほしいアプリです。

戦乱アルカディアはクオリティの高い歴史系rpg

戦乱アルカディアはキレイなデザインと、クオリティの高いグラフィックが魅力の歴史系アクションrpgです。

クオリティの高いグラフィックの中で繰り広げられるバトルは、かなりの見ものです。

歴史上の出来事をリアルに再現しているシーンも多々あり、歴史好きにはたまらないアプリとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.snail.arkadia.app

バトルはアクションバトルとなっていて、キャラクターたちをリアルに動かして戦うことが出来ます。

アクションが苦手な方には、オート機能も搭載されているので安心してプレイすることが出来ますよ。

しっかりと作り込まれたストーリーのほか、特別ステージや協力バトルなとも用意されているのでかなりやりがいがあります。

ストーリーも真面目な歴史の部分もありつつ、笑える要素もたっぷりと織り込まれています。

歴史系rpgの中でも全体的にクオリティが高いアプリで、歴史好きな方はもちろんゲーム好きな方も満足出来るアプリだと思います。

登場人物もかなりかっこよく、歴史が分からない方でも十分楽しめます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...