美しい3Dグラフィックで展開されるファンタジーRPG「ナイツクロニクル」

美しい3Dグラフィックで展開されるファンタジーRPG「ナイツクロニクル」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

スマートフォン向けアプリ「ナイツクロニクル」(iOS / Android)を紹介します。

「ナイツクロニクル」は、Netmarble Gamesが展開しているファンタジーRPG。

3Dグラフィックで表現された細やかな演出、迫力のバトルが魅力的なゲームとなっています。

 

※筆者撮影スクリーンショット ©Netmarble Games

 

ストーリーの舞台は、女神に守護された惑星「ガニエル」。

主人公である元王国騎士「テオ」が、故郷である小さな村へたどり着く場面から始まります。

過去の事件が原因で村人から嫌われているテオは、唯一の理解者である「レオナ」と共にモンスター退治をすることで、村人と和解しようとしますが・・・・。

ストーリーは3Dグラフィックのキャラクターが細かく動く演出があり、フルボイスとなっているので見ごたえがあり、没入感が高いです。

 

※筆者撮影スクリーンショット ©Netmarble Games

 

戦闘は一般的なRPGでおなじみのターン制バトルとなっています。

最大5人のパーティーを組んでモンスターに挑んでいきます。

そのうち一人は、他のプレイヤーのキャラクターを助っ人に選ぶこともできます。

 

画面下に表示されるスキルを選び、攻撃や回復などを行ってモンスターを退治していきます。

キャラクターには5つの属性があり、有効な属性の組み合わせのパーティーを考えることで有利に戦闘を進めていくことができます。

また、キャラクターにはそれぞれリーダースキルが設定されており、パーティーのリーダーに選ぶとパーティー全体に補正効果がかかります。

上記のように、戦闘中のスキルの選択や、属性、リーダースキルの組み合わせなど、奥深い戦略的なバトルを楽しむことができます。

 

※引用元: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.knightssaga&hl=ja

 

バトルはキャラクターが派手に動き回り、見ごたえがあります。

特に大技は迫力ある演出ですので必見です。

オートバトルも搭載しているので、ステージを周回したいときなども、サクサク進めていくこともできます。

ナイツクロニクルでは、個性的なキャラクターが多数登場します。

ストーリーを進めることで仲間が増えていく他、ガチャやイベントなどでも入手することができます。

 

キャラクターは進化させたり、「ルーン」をセットすることで効果を追加でき、強化していくことができます。

進化させることで強くなるだけでなく、見た目も変わりますので、お気に入りのキャラクターを育成していく楽しさもあります。

様々なアニメなどのキャラクターのコラボが行われており、お気に入りのキャラクターがきっと見つかるでしょう。

 

※筆者撮影スクリーンショット ©Netmarble Games

 

プレイヤーランクが7以上になると、ロビー画面から「タウン」に行くことができます。

タウンでは、時間経過でゴールドを産出してくれる鉱山や、キャラクター召喚券が当たる福引施設など、便利な施設を利用できます。

これらの施設はゴールドやダイヤを投資すること開放やレベルアップができるので、積極的に投資することで攻略の助けとなるでしょう。

 

マルチプレイ要素は、他のプレイヤーと冒険できる「スペシャルダンジョン」や、育てたキャラクター同士でPvPをすることができる「アリーナ」があります。

タウンには「ギルド」もありますので、ギルドに加入すれば仲間とわいわい楽しめます。

 

スマホの画面の向きを縦画面も横画面もどちらも対応している点がユニークです。

じっくりプレイしたいときは横画面で迫力のバトル演出を楽しむことができますし、通勤時間などは縦画面でお手軽にプレイするなど、好みのスタイルでゲームを楽しめます。

 

ナイツクロニクルは美しいグラフィックと豪華声優陣によるボイスにより語られるストーリが魅力的です。

キャラクターは細かく表情が変わるなど、非常に動きが多く、見ていて飽きません。

王道的なファンタジーRPGが好きな方や、絵柄が気に入った方は是非ダウンロードしてみてください。

 

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.knightssaga&hl=ja

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB/id948548828?mt=8

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...