ラピクロ -異世界ライフRPGのチュートリアルを紹介!

ラピクロ -異世界ライフRPGのチュートリアルを紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ◆挨拶いらずの異世界ファンタジーMMO!
  2. ◆いつでもジョブのレベル上げができるから、ソロでも簡単!

◆挨拶いらずの異世界ファンタジーMMO!

放置してるだけでレベルが上がる!マルチプレイも自在なゲーム

『ラピクロ -異世界ライフRPG』のチュートリアルの内容をご紹介します!

 

タイトル:『ラピクロ -異世界ライフRPG』

通称:ラピクロ

リリース日:Android・2017/03/14:iOS・2017/04/05

ジャンル:異世界ライフRPG

料金:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

◆いつでもジョブのレベル上げができるから、ソロでも簡単!

撮影:おさきまくら

 

1分程度の軽いダウンロードの後、規約に同意してはじめましょう!

 

三人の女神の支配から解放された人類たちでしたが、

封印されていた女神が復活してしまい、猛威を振るう世界にプレイヤーは降りたちます。

 

最初に、操作するキャラの性別を選択します。

私は女の子キャラを良く使うので、今回も女の子!

後で性別を変更することもできるので、好きな方を選びましょう!

 

性別を選択したら、さっそく戦闘に参加します!

チュートリアルを進めるかの選択肢がでてきますが、結構システムがわかりにくいので、

チュートリアルはやっておくことをおススメします。

 

スキップしてしまうと一部のストーリーもスキップすることになるので、リセマラの初回などは少し時間をかけてみても良いと思います。

女神と戦おうとするも、すぐに返り討ちにあってしまい、ジョブの変更をしにいきます。

ジョブチェンジはタブ一つですぐにできるので簡単です。

女神を倒したら、単発でガチャを引くことができます。

撮影:おさきまくら

 

ここで手に入れる装備は、高レア度が多いので、

できれば自分のやりたいジョブにあった装備を手に入れられると良いですね。

 

また、装備品はアバターの見た目にも関わってくるので、

できるだけカワイイ・カッコイイ装備を手に入れておけると楽しみが増えます!

着ぐるみなんかのアイテムもあって、顔が隠れてしまうもののそれはそれで可愛いので、

アバターの見た目を変えていくのも楽しめます。

撮影:おさきまくら

 

ガチャで手に入れた装備をセットしたら、アバターの見た目を変更しに行きます。

着せ替え担当のキャラに話しかけると、着せ替えとボイスの変更ができます。

ボイスは3種類もあって、自分が作ったアバターに相応しいものを、都度選ぶことができます。

 

8種類の髪色と、10種類以上の髪型を選ぶことができます。

私は初期アバターのロングストレートな髪型が一番かわいいと思ったので、

髪色だけを変えて白っぽい色にしてみました!

撮影:おさきまくら

 

最後に、ボスのドラゴンを倒しにいきます!

仲間を連れていけるので、3対1で戦えて、苦戦はしないです。

うまくスキルを使えば、あっさり倒せてしまうのでスキルを使うことを忘れないようにしましょう!

 

すべてのチュートリアルの項目を“クエストボート”から受注しているので、

クエストボードに行けばやることがあると思いがちですが、

実はマップからダンジョンに直接行けるようになっているので、

ランクにあった敵がいる場所でオートにしていると勝手にレベルが上がっていきます!

 

チュートリアルをクリアしたら、ホームタブを押してプレゼントを回収しましょう!

少し見つけにくいところにありますが、ここでもらったプレゼントで10連ガチャが引けます。

UR排出率アップのガチャがあるので、通常ガチャと間違わないように引きましょう!

 

私は間違って通常ガチャで10連を引いてしまいました!不覚!

UR排出率アップのガチャは、本当に強いアイテムがたくさん出ます。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...