『ラピクロ -異世界ライフRPG』挨拶いらずの自動マッチングで異世界ライフを楽しもう!

『ラピクロ -異世界ライフRPG』挨拶いらずの自動マッチングで異世界ライフを楽しもう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ◆オートバトルでさくさくレベル上げが楽しい!
  2. ◆いちいちホームに戻らなくて良いシステムが快適!
  3. ◆スキルを使ってクエスト攻略!レベル上げはオートで楽チン!

◆オートバトルでさくさくレベル上げが楽しい!

事前登録者数100万を超えた期待のアプリがついに登場!

MMOなのに、コメントが必要ない気楽に遊べるアプリとして大人気!

『ラピクロ -異世界ライフRPG』を紹介します。

撮影:おさきまくら

 

『ラピクロ -異世界ライフRPG』は2017年にリリースされた異世界ライフRPG

自動マッチング機能があって、自分のタイミングでクエストに出ることができるので、

待ち合わせをしたり、友達をつくったりする必要がありません!

 

戦闘中にもジョブチェンジや装備の変更ができるおかげで、ダンジョンにずっと潜りっぱなしでレベル上げができちゃいます。

ダンジョンも、奥に進めば進むほど強キャラが潜んでいるので、

レベルが上がっていくと同時に、どんどん奥に進んでいきましょう!

 

ちなみに、ホームタウンに帰りたいときは、レベルの高いダンジョンに行ってHPを0にしてしまうのが手っ取り早いです(笑)

ダンジョンの出入り口を探してみましたが、潜って行った時と同じみちを辿って帰るしかありませんでした。

死んでしまっても失うものはありませんので、さっくり上級ダンジョンにいってHPをなくしちゃいましょう!

◆いちいちホームに戻らなくて良いシステムが快適!

撮影:おさきまくら

 

ダンジョンにいてもジョブチェンジや装備変更ができる仕様の反面、ホームが少し見にくいのが難点です。

私も、プレゼントをもらうのに四苦八苦してしまいました。

装備を変更する並びにホームタブがあり、そこの自己紹介欄の白いハコの右側にギフトがあります。

プレゼントはここに入っているので、忘れずに回収しておきましょう!

 

最初にシステムを一回り触っておくと、良いかもしれません。

ガチャを回したら装備をおススメ設定にしなおし、補助装備もおススメにしなおす。

 

ダンジョンでレベル上げするのには、あまりがっつり装備を整えていく必要がないので、

おススメ装備の設定でことが足ります!

 

また、キャラクターの見た目は、装備だけでなく、髪型や髪色も変更できます。

女性キャラ・男性キャラともに3タイプのボイスがあり、どれも有名な声優が声をあてています!

◆スキルを使ってクエスト攻略!レベル上げはオートで楽チン!

撮影:おさきまくら

 

最初のほうにあるクエストボードで受けられるクエストは、

「ダンジョンにたくさん湧いている敵を○匹倒してくる」

「特定のキャラが落とすアイテムを持ってくる」といったものです。

 

基本的に、ダンジョンに入ってオートで敵を殴っていればクリアできちゃうので、

装備を揃えるガチャのためにルピィを集めるといったイメージで

どんどんレベル上げ&クエストクリアをしていきましょう!

 

戦闘中にジョブやスキルを変更できるので、極端なやり方、

体力が減ってきたらジョブチェンジして回復スキルを使うなんてこともできます。

 

でも、ダンジョンにもぐっているときは常に30ずつ体力が回復するので、

レベルのあったダンジョンにいれば、いつの間にか死んでいた・・・なんてことはありません!

撮影:おさきまくら

 

チュートリアルをクリアすると、10連を回せるルピィがもらえます。

スタートしたてはUR確率アップガチャが引けるので、ぜひそちらを引いてほしいです!

 

なんと、私は通常ガチャで10連を引いてしまいました。

でも激レアが2つももらえたので、良い感じです。

 

ただ、ソロプレイだとやはり双剣を使えるジョブが強いので、剣が欲しかったなあ・・・というのが本音です。

ジョブによって扱う武器や装備が変わるので、自分がやりたいジョブの装備が出るように祈りましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...