「Amazonプライム・ビデオ」がスマホで楽しめる動画配信アプリ

「Amazonプライム・ビデオ」がスマホで楽しめる動画配信アプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/4/26 14:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 他の動画配信サービスより割安な料金で楽しめる
  2. 動画も充実!見放題のものもあり
  3. スマホやタブレットでのストリーミング視聴に最適
  4. 一部作品はダウンロードにも対応
  5. Amazonプライム・ビデオアプリでどこでも視聴

画像:筆者撮影

Amazonプライム・ビデオは大手ネット通販サイトのAmazonが自社のプライム会員向けに提供している動画配信サービスです。プライム会員になることによってこの動画配信サービスを利用することができ、Amazonが配信する数々の動画を楽しむことができます。

そうしたAmazonの動画をスマホ上で楽しむことができるのが今回紹介するスマホ向けアプリのAmazonプライム・ビデオです。

他の動画配信サービスより割安な料金で楽しめる

画像:筆者撮影

Amazonプライム・ビデオを視聴するためにはプライム会員になる必要がありますが、その料金は年間3,900円と他の動画配信サービスと比べて割安な設定になっています。

Amazonをよく利用する人はすでにプライム会員に登録している人も多いかもしれません。そうした人は追加料金を支払う必要はありませんので手軽に楽しむことができます。

動画も充実!見放題のものもあり

画像:筆者撮影

料金が安いと聞くと動画が充実してないのではないか?と思ってしまう人も多いかもしれません。しかし、Amazonプライム・ビデオは人気の海外ドラマや映画を始めとしてさまざまなジャンルの動画を配信しており、その数は20,000本以上ととても充実しています。

割安な料金で本数も充実しているため映画やドラマの視聴が好きな人は楽しむことができるでしょう。また一部がプライムビデオ対象作品として指定されており、見放題となっています。

スマホやタブレットでのストリーミング視聴に最適

スマホやタブレットを使用してAmazonプライム・ビデオを楽しむ方法は本アプリを使用する以外にも搭載されているブラウザで視聴する方法もあります。しかし、本アプリを利用するとより安定して動画を再生することができますのでとてもおすすめです。

アプリのUIもよく考えて作られているためとても操作しやすくストレスも少ないでしょう。

ストリーミング再生の安定度も高く、よほど回線品質などに問題があるのでもない限り途中で止まったりブラックアウトしたりすることはなく快適に視聴することができます。

本アプリはAmazonプライム・ビデオを楽しむならぜひダウンロードしておくことをおすすめします。

一部作品はダウンロードにも対応

画像:筆者撮影

Amazonプライム・ビデオでは他の一般的な動画見放題サービスとは異なり配信されている一部の動画をダウンロードして楽しむことができます。ダウンロードが可能な動画作品をダウンロードする場合にも本アプリを使用すれば手軽に行うことができます。

そのためストリーミング再生ではスマホの通信容量が心配だという人は自宅の固定回線で動画をダウンロードしておいて出先でそれを楽しむといった使い方をすることもできます。

全ての動画がダウンロードできるわけではありませんが、一部だけでも対応しているのはとても嬉しいポイントです。

Amazonプライム・ビデオアプリでどこでも視聴

この記事ではAmazonプライム・ビデオのスマホ&タブレット向けアプリを見ていきました。本アプリはAmazonプライム・ビデオをモバイルデバイスで楽しむために最適化されていますので出先などで見る機会が多い人は入れておいて損のないアプリとなっています。

Amazonプライム・ビデオを頻繁に視聴する人はぜひダウンロードしておくことをおすすめします。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...