怖い話好きにはたまらない!ゲームアプリ「【怖すぎ注意】楽しいはずだった夏休み・・・ 人気ホラーゲーム」

怖い話好きにはたまらない!ゲームアプリ「【怖すぎ注意】楽しいはずだった夏休み・・・ 人気ホラーゲーム」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. じわじわ怖い!リアルなホラーストーリー!ゲームアプリ「【怖すぎ注意】楽しいはずだった夏休み・・・ 人気ホラーゲーム」
  2. ちょっとした好奇心がその後…。高校生3人の夏に襲いかかるホラーストーリー!
  3. ストーリーを読むには「人魂」を集めて「骸骨」に捧げよう!
  4. ストーリーを忘れてしまっても安心!「回想」でストーリーを整理しよう
  5. こつこつ人魂を集めよう!リアルな不気味で怖いホラーストーリー!

じわじわ怖い!リアルなホラーストーリー!ゲームアプリ「【怖すぎ注意】楽しいはずだった夏休み・・・ 人気ホラーゲーム」

こんにちは、著者のれもんです。今回はゲームアプリ「【怖すぎ注意】楽しいはずだった夏休み・・・ 人気ホラーゲーム」をご紹介していきます。このゲームアプリでは、2ちゃんの洒落怖話、和製ホラー映画のような、リアルに実際あったような、じわじわと怖くなる不気味なホラーストーリーを読むことができます。ホラーゲームアプリと聞くと、プレイヤーを怖がらせようと大袈裟に作ったストーリーや演出のゲームアプリが多いように感じます。けれど、このゲームアプリは違います。このゲームアプリは大げさなストーリーや演出が全く無く、淡々とゲームが進行していきます。そのシンプルさが逆に不気味で、怖く感じさせられます…!高校生3人を主人公としたストーリーも「実際に本当にあったかもしれないな」と思えるような、現実的なリアルなもストーリーで、じわじわと背筋が凍っていくような怖差を感じることができます。

そんなゲームアプリ「【怖すぎ注意】楽しいはずだった夏休み・・・ 人気ホラーゲーム」をご紹介していきます。

ちょっとした好奇心がその後…。高校生3人の夏に襲いかかるホラーストーリー!

著者撮影

このゲームアプリのストーリーは、高校時代の夏合宿が行われた山奥で、部活の仲良し三人組が偶然見つけてしまった古い小屋で肝試しをしたというストーリーで進んでいきます。高校生がやりそうな、高校生らしい行動ですよね。実際、高校時代などの学生時代に肝試しをした、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。著者は怖がりなので肝試しなどはやったことはありませんが、 そのような機会があったらやっていたかもしれません…!

また、このゲームアプリのストーリーは、一気にストーリーが全部読める、というわけではなく、1ページずつゆっくりとしたペースでストーリーが進んでいきます。このゲームアプリのストーリーは小説やネットの体験談ですが、小説やネットの体験談と異なるところは、1ページずつしかストーリーが開放されず、続きが気になっても続きを読むことが出来ないというところです!1ページずつしかストーリーが開放されない、というゲームシステムがまた、続きを読めない間にあれこれと考えてしまい「次はどうなっていくのだろう…!」と、さらに怖く感じてしまいます。中途パンパなところでストーリーが終わってしまったら、気になって夜は眠れません!著者はまだ小屋に付く前のストーリーを読んでいますが、もうこの時点で怖いです。まだ何も起きていないのですが…!

ストーリーを読むには「人魂」を集めて「骸骨」に捧げよう!

このゲームアプリのシステムは、「人魂を集める」→「骸骨に人魂を捧げる」→「人魂を捧げた分に応じてストーリーが開放される」→「人魂を集める」の繰り返しです。このように、コツコツとした作業をしながらゲームアプリを進めていくシステムとなっています。地道な作業の繰り返しですが、空いた時間の暇つぶしやリフレッシュなどにプレイされたい方にはぴったりなゲームシステムですね!

著者撮影

ではさっそく、このゲームアプリを進めていきたいと思います。まずは、ホーム画面の「人魂のアイコン」をタップします。

著者撮影

人魂のアイコン」をタップしたら、画面上に「人魂」が表示されています。この「人魂」をタップして集めます。「人魂」をタップして「人魂」を集めると、集めた人魂は消えてしまいますが、また一定時間経つと新しい「人魂」が出現します。

著者撮影

「人魂」を集めたら、ホーム画面に戻り、「骸骨のアイコン」をタップして、集めた「人魂」を捧げていきます。集めた「人魂」を捧げる、というこのゲームシステムも、怖さを増幅させられます…!

著者撮影

「人魂」を捧げていくと、捧げた分に応じてストーリーが開放されストーリーを読むことができます。とってもシンプルでかんたんですね!

「人魂」はタップすると、タップした「人魂」は無くなってしまい、時間が経つとまた「人魂」が出現します。一気にストーリーを読んでしまいたいところですが、それはできませんね。続きが気になっても、すぐには読めない…。うーん、その間にあれこれ考えてしまい、余計に怖くなってしまいそうです!また、「人魂」を集めてもすぐに「骸骨」に捧げなくてはいけない、というゲームシステムではありませんので、空いている時間に「人魂」を集めるだけ集めてしまって、ゆっくり時間の取れたときに「骸骨」に捧げて、ゆっくりとストーリーを楽しむ。という遊び方も出来ます。どうせなら、夜にゆっくりと時間を取って、このゲームアプリのストーリーを楽しんでみてください!

また、早く次のストーリーを読んでしまいたい!という方は、ホーム画面の「経験値2倍」をタップすると、2分間の間、入手できる経験値が2倍になります!経験値2倍のうちに、できるだけ多くの「人魂」を集めたいものですね。「経験値2倍」のうちに、できるだけ多くの「人魂」を集めて、次のストーリーを読んでいきましょう!

ストーリーを忘れてしまっても安心!「回想」でストーリーを整理しよう

著者撮影

このゲームアプリは、先ほどもお話したように一気にすべてのストーリーを読むことが出来ず、こつこつと時間をかけてストーリーが読めるゲームシステムになっています。ですので、ストーリーを読んでいたときはこのゲームアプリのストーリーを覚えていても、また次にこのゲームアプリを遊んだときに次のストーリーを読んだときに、前のストーリーを忘れてしまった!なんてことも、当然あるかと思います。そんなときは、このゲームアプリの「回想」機能の出番です!このゲームアプリの「回想」という機能では、今まで読んだストーリーをもう一度、最初から最後まで読むことができます!

この「回想」機能があれば、最初から最後までストーリーを何度も読むことができるので、忘れてしまっても安心できますね!小説を読む際でも、何度も読み返してストーリーを整理したり、確認したいものですよね。この「回想」機能でもう一度ストーリーを確認したり、ストーリーを整理したりすることで、新しい発見もあるかもしれません!この「回想」機能を使って、さらにこのゲームアプリのストーリーを楽しんでみてください!

こつこつ人魂を集めよう!リアルな不気味で怖いホラーストーリー!

このゲームアプリの特徴は、なんといっても余計な演出や大げな表現がない、シンプルで現実で起こっていそうなリアルなストーリーと、こつこつと「人魂」を集めていく作業のようなゲームシステムです。急に驚くような画像やBGMでの演出がないので、安心してプレイすることができます。BGMもゆったりとした静かで不気味なBGMで、とても怖いです…!また、このゲームアプリのストーリーは、作り話のように感じさせられません。ですので、「誰かの不気味な体験談をネットや小説で読んでいる」と、そんな感覚でストーリーを読めます。ネットや小説などで、こつこつと時間をかけて怖い話を読むことが好きな人にはぴったりなゲームアプリではないでしょうか。また、急に驚かせるような演出がないので、ホラーゲームが苦手な方でも安心してプレイできるゲームアプリです。実際、著者もホラーゲームが苦手ですが、このゲームアプリはプレイすることが出来ました!ホラーゲームは苦手だけれど、不気味な体験談を少し覗いてみたい。という方にも、おすすめしたいゲームアプリです。

是非、このゲームアプリをプレイして、高校生3人を襲った不気味な体験を覗いてみてください。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...