簡単操作のカジュアルRPG「東方影魔界 for 東方」

簡単操作のカジュアルRPG「東方影魔界 for 東方」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 「東方影魔界 for 東方」とは?
  2. 「東方影魔界 for 東方」のやり方
  3. 「東方影魔界 for 東方」の画面操作
  4. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、

簡単にタップ&放置するだけのカジュアルRPG「東方影魔界 for 東方」!

どのようなゲームアプリなのか、簡単にご紹介いたします!

 

「東方影魔界 for 東方」とは?

ある日突然、影から魔物が現れたこの世界。

この異変を解決するために、キャラクターが魔物に対して攻撃を行っていきます。

一度キャラクターをタップするごとに、

お札をもらえるので、その貯めたお札でレベルアップや、

新しいキャラクターの呼び出しに使用します。

 

「東方影魔界 for 東方」のやり方

最初はお札を貯めるところから始まります。

放置をしておくと、ランダムで攻撃をしていくのですが、

画面をタップすればするほど、キャラクターたちが魔物に攻撃をしていきます。

そのため、お札が欲しい場合は、魔物を連打してお札を稼ぎましょう。

 

「東方影魔界 for 東方」の画面操作

魔物に攻撃をしているときは下の画像のような画面になります。

左の紫の枠が魔物のHPで、

真ん中のボタンが友達に共有できたり、動画を見るとプレゼントがもらえるボタンで、

お札のところが今貯まっているお札の数

ダイヤが今貯まっているダイヤの数になります。

下のメニュー画面について簡単に説明します。

 

基本的にはずっと放置でゲームを進めることができますが、

貯めたお札を使い、レベルアップやキャラクターを増やしたいときに、

下のメニューをタップして行動します。

それぞれ簡単にご紹介します。

 

パワーアップ

キャラクターたちの攻撃力を強化することができます。

貯めたお札でレベルアップをして、攻撃力を上げるのですが、

攻撃力を上げると、稼げるお札の単位も上がるので、

どんどんレベルを上げていくとよいでしょう。

 

キャラ開放

貯めたお札を使って新しいキャラクターを開放することができます。

開放した瞬間は、その新しいキャラクターたちが特攻していきます。

全部で14種類のキャラクターがいるので、コンプリートを目指してみてください!

 

援軍

貯めたお札を使って、タップをしなくても自動的にキャラクターが攻撃をしてくれます。

レベルアップするたびに、攻撃してくれるキャラクターの数が増えるので、

放置しても魔物を倒せたり、お札を貯めることができます。

 

増援

貯めたお札を使って、増援は1回タップをした際に、

来てくれるキャラクターの数を増やすことができます。

こちらもレベルアップすればするほど、キャラクターの数が増えます。

援軍と増援の違いは、

援軍は放置効率が上がり、増援はタップしたときの攻撃効率が上がります。

そのため、なるべく自分で操作して魔物を倒したい!という方は、増援をオススメします!

 

フィーバー

ダイヤを5個使うことで、一定時間大量のキャラクターが攻撃をしてくれます。

攻撃力を上げたいときやお札をがっつり稼ぎたいときに発動しましょう。

ダイヤは敵を倒したときか、上のプレゼントのボタンで

動画を見ることで手に入れることができます。

 

図鑑

今まで倒した魔物を見ることができます。

どの影から出てきた魔物かと、最大HPを確認することができます。

 

データ

今の魔物のデータや今までのデータを確認することができます。

現在の敵の最大HPと敵の残りHP。

今までの敵の討伐数と散っていった仲間の数(攻撃していったキャラクターの数)

総プレイ時間数と総タップ数を確認することができます。

 

オプション

サウンドのON/OFF、SEやモードの変更ができたり、

ヘルプや他にオススメの自社アプリを確認することができます。

モード変更は、“通常モード”、“軽量モード”、“超軽量モード”に変更することができますが、

放置してお札を稼ぎたい際に“超軽量モード”にすると攻撃をしてくれなくなるので、

基本放置でこのゲームをする場合は、“通常モード”のままで行うとよいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

放置しているだけでも意外と楽しい「東方影魔界 for 東方」。

攻撃キャラクターだけでなく、倒した魔物たちもコンプリートしたくなっちゃいます!

ぜひこのゲームアプリでプレイしてみてください!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像は一部Store内より引用

記事・画像:com

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...