童話RPGのゲームアプリ【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】のチュートリアル

童話RPGのゲームアプリ【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】のチュートリアル

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】はこんな人にオススメ
  2. 【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】の遊び方
  3. 基本的な遊び方がわかったら

誰もが知っている『シンデレラ』や『白雪姫』の童話の世界を舞台にしたRPG【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】をご存知ですか?

ファンタジー溢れる世界観と、綺麗なグラフィック、豪華な声優陣のため、すでに始められている方は多いと思いますが、今から始めようとしている方に、始める前の基礎知識をご紹介します。

 

 

【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】はこんな人にオススメ

・童話が好きな方

・プリンセスが好きな方

・ファンタジーが好きな方

・RPGが好きな方

・長期的にやりたいゲームを探している方

・クオリティの高いゲームを探している方

 

 

【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】の遊び方

クエストを進める

クエストは、物語を進めていく『メインクエスト』と、サブクエストの『協会クエスト』があります。クエストをクリアすると、ローズリーフやアイテムをもらえます。

更に、一定の条件で姫からクエストを受けることがあります。姫のクエストの報酬は特別なものが多いので、是非クリアしましょう。

筆者撮影

 

バトルで敵を倒す

マップを探索して敵と遭遇すると、バトルが開始します。難しい操作はなく、ワンタップで簡単に攻撃とスキルを発動できます。

また、『みんタメ』で最大5人の仲間と協力して敵を倒すことができます。積極的に参加して、総合力をアップさせましょう。

筆者撮影

 

いばらの塔に挑戦する

聖女いばら姫が眠るといういばらの塔『シピリカフルーフ』には、ローズリーフを集めて挑戦することができます。

いばら塔のモンスターを倒すとアイテムやスキルを手に入るので、是非挑戦しましょう。

 

武器や防具の装備する

装備できる武器は、メインで使用する武器と、サブで利用する武器の2種類があります。2つの武器の切り替えは戦闘中に可能です。

武器の種類は『弓』『杖』『メイス』『鎌』『片手剣』『双剣』『盾』の7種類から選べます。

また、武器には属性があります。火>木、木>水、水>火、光><闇(互いに強い)

 

スキルを取得する

通常攻撃以外に、スキルを使って攻撃することが可能です。

スキルは、スキルを持っている敵を倒すことで手に入ることができ、セットして使用が可能になります。

 

 

基本的な遊び方がわかったら

仕える姫の選び方

どの姫を選んでもシナリオは一緒で後で変更することも可能ですので、顔や性格などで選んで大丈夫ですが、姫との一定の好感度に達した時に発生するクエストをクリアすると、姫によって報酬の武器が違います。

また。イベント対抗などで保守派と改革派に分かれてポイントを競うことがあります。

筆者撮影

 

武器の特徴

弓:素早い攻撃速度を持つ中距離支援の武器です。味方を有利にするバフを多く持っています。

杖:魔法攻撃やスキルに特化した武器です。連発の攻撃には向いていませんが、全体攻撃が可能です。

メイス:HPを回復させるスキルを持つ、攻撃スキルのほとんどない武器です。

鎌:物理攻撃に優れ、強力なスキルも持っています。その反面、命中率が低く、スキル使用時にHPを多く使用します。

片手剣:物理攻撃やHPを上昇させるスキルを多く揃っていて、主に敵の物理攻撃に対しての防御力が優れています。

双剣:2回攻撃と短い攻撃間隔で敵を圧倒し、敵を異常状態にするスキルも持っています。

盾:片手武器(片手剣、メイス)と合わせて装備する武器です。攻撃はできませんが、ガードの確率が上がります。

 

リマセラで欲しい武器を手にいれる

欲しい武器を手にいれるためのリマセラです。

ゲーム開始後、チュートリアルを始めます。アバター変更後に1回目のガチャを引くことができ、姫に仕えるとプレゼントでもう1回引くことができます。

欲しい武器が出なければ、ここでアンインストールかデータ消去をして、また最初から始めます。

筆者撮影

 

 

RPGはある程度強くなってきてからが面白くなるものですが、面白くなってきてから色々カスタマイズするのではなく、最初のうちに基盤を作っておくと楽しめる幅が広がります。

これから始める方は是非強い武器を装備して、好きな姫に仕えてプレイしてみてください。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...