FFXIIIに関連したカード召喚とイベントが開催中!「MOBIUS FINAL FANTASY」

FFXIIIに関連したカード召喚とイベントが開催中!「MOBIUS FINAL FANTASY」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. FF13のキャラが召喚・イベントに登場!

FF13のキャラが召喚・イベントに登場!

どうもっ!好きなFFキャラはFF7のユフィ、ライターのりちのぶです。

今回は「MOBIUS FINAL FANTASY」で開催されているカード召喚とイベントについて紹介します。

ブースト大召喚はナバート推し!

筆者撮影。全面に押し出されるナバート。

新ジョブカード「PSICOMオフィサー」と新アルティメットカード「ラグナロク:FFXIII」が登場しました。

今回は新登場したカードについてそれぞれ見ていきたいと思います。

筆者撮影。新ジョブ「PSICOMオフィサー」

PSICOMオフィサーはチェーンによって火力を増幅させるスタイルのジョブ。特にこれと言って目立つ特徴はなく、素のステータスで見れば攻撃力は少し低めの設定になっています。しかし、チェーンによって増幅された攻撃力から放たれるアビリティのパワーは他のジョブの追随を許しません。そのチェーンによる火力の高さを活かして、どんな属性にも対応できるところも使い勝手が良いです。

また必殺技「サディスティック=ドライブ」も強力なもの。自身にバフを付与するだけでなく、敵に様々なデバフを与えてくれます。その上で強烈なブレイクダメージをお見舞するといった「泣きっ面に蜂」な必殺技になっているんですよ!

FEATURINGナバート!?とあるようにおまけデコとしてナバートメガネがあります(笑)。

筆者撮影。こちらもFF13から登場の新アルティメットカード「ラグナロク」

またジョブカードと同時にアルティメットカード「ラグナロク:FFXIII」も追加されています。属性は土のレンジャー系カードになっています。

威力の高い連撃もさることながら、なんといってもエキスパンドスキルが強力。 「超級クリティカルダメージアップ」 はクリティカル時にダメージを大幅にアップさせるもので、他スキルとの併用でクリティカルを連発することで強烈なダメージを叩き込むことができます。

ライトニングイベントも開催中!

筆者撮影。ライトニングイベント後編が始まりました。

ライトニングがパラミティアで冒険をする「ライトニング・リザレクション」の後編が5月14日(日)からスタートしました。

後編から登場したカードもアビリティ上げができるようになっているので、気になる人は覗いてみましょう。

あのライトニングと一緒に戦えるってだけでちょっと興奮しませんか?(笑)

筆者撮影。第1弾も好評配信中!

ちなみにこのライトニングイベント、FFXIIIにもあったオプティマを使った戦闘になっています。

アタック、ブラスター、ディフェンダーの3つのオプティマが使えて、オプティマを発動することで自分の能力を1ターン限り大きく上昇させることができます。

もちろん効果はそれぞれ違いますので、状況に応じて適切なオプティマを使っていきましょう。

またイベントを進めていくことでオプティマを強化することもできます。より強力な敵にはより強力なオプティマを、ですね!

またまだ前編をクリアしていない人は今からでも参加でき、アビリティ上げも割りと楽にできるのでぜひぜひ参加しましょう。

第1弾・第2弾ともに8月27日(日)23:59までのロングランイベントとなっています。今は忙しくて触れないという人も、攻略方法が確立された頃に参加してみるのもいいかもしれませんね!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...