賢く家計簿2は100以上の海外通貨に対応したスマートな神アプリ!

賢く家計簿2は100以上の海外通貨に対応したスマートな神アプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/15 23:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 神アプリ賢く家計簿2の魅力
  2. 賢く快適に家計簿管理!

今回は海外でも使える神アプリ「賢く家計簿2」を紹介します。家計簿アプリは手動での家計簿記帳を快適にしてくれる便利なツールです。驚くほど管理が楽になるので、利用している方が多いのではないでしょうか?しかし日本で作られたアプリなので円に対応したものはあっても、海外の通貨に対応したものはあまりありません。専用のアプリを落とすことも手段の一つですが、どうせなら一つの家計簿アプリで済ませたいところです。「賢く家計簿2」なら家計簿としての利用ははもちろん、海外の通貨も選択してお金の管理ができます。

 

神アプリ賢く家計簿2の魅力

手間をかけずに入力できる

画像:著者撮影

賢く家計簿2で支出や収入を計上するのに手間はかかりません。家計簿アプリをまだ使用されたことがない方の中には、家計簿アプリに難しい印象を持っている方もいるのではないでしょうか?そんな方には賢く家計簿2をオススメします。金額入力では電卓が表示され、一つの画面で支出と収入の入力をすることができます。電卓と一緒に±の表示があり、タップするだけで±の切り替えが可能です。また円だけではなく通貨単位をドルに変更することもできます。この機能は海外旅行のときに便利です。

 

複数の家計簿シートを作成できる

画像:著者撮影

賢く家計簿2では「シート」と呼ばれるものに家計簿をつけていきます。このシートを複数作成できる点が、賢く家計簿2の魅力の一つでもあります。「複数のシートを使う必要はあるの?」という声もあるかもしれませんが、確かに必ずしも使う訳ではありません。ただ複数のシートでそれぞれお金の管理を分けるようにすると管理がよりしやすいです。例えばプライベートと仕事用、家族と自分のお小遣い用などに使いわけます。賢く家計簿2で作成するシートは、クラウド上に保存することができますのでデータのバックアップをしておくことも可能です。

 

画面が見やすい

画像:著者撮影

賢く家計簿2は見やすい画面が特徴的です。文字も大きめに表示されており、シンプルです。他の家計簿アプリではあまり見られないフォントの変更も可能で、背景の色も好きな色に変更することができます。また支出や収入を計上する際に使うカテゴリは、オシャレでかわいいアイコンを選択できます。

 

レポートを使っての節約

画像:著者撮影

家計簿をつけるだけでなく過去日のデータは定期的に確認して分析することも有効な使い方です。アプリの使用が長く続いた場合、過去日の支出の見直しは、将来の節約に役立つことがあります。そこで利用してほしい機能がレポート機能です。レポートではカテゴリで毎日、残高毎の表示が可能です。中でも「カテゴリ」での表示は過去月で自分が出費した内訳をカテゴリ別にチェックできます。

 

財布の中身と口座残高をまとめて管理

お金を支払うとき、現金だけでなく口座からの引き落としで支払うこともがあります。水道光熱費や家賃、スマホの通信費などを口座から支払われている方が多くいるのではないでしょうか。アプリでは自分が利用している口座のカテゴリを作成することで現金とは別に口座での支払いとして計上することができます。

 

選択できる通貨多数

画像:著者撮影

上述でアプリでの金額入力時には円だけでなく、通貨単位を変更してドルとしても計上できると説明しましたが、変更できるのはドルだけではありません。ドル以外にも100以上の通貨単位に変更することが可能です。人気のドルやユーロ通貨が利用できない国への海外旅行であっても現地の通貨に応じてお金を管理できます。海外旅行では慣れない通貨でお金の管理が上手くできないこともありますので、様々な国の通貨に対応している賢く家計簿2があると快適に管理やお買い物ができて便利です。

 

賢く快適に家計簿管理!

家計簿アプリに難しい印象を持たれている方もいますが、賢く家計簿2は初心者の方でも気軽にそして簡単に使うことができる神アプリです。計上した内容をレポートで確認すると、無駄な出費も把握できます。海外旅行には旅先の国の通貨に対応できる100以上の通貨単位に変更することもできます。お金の管理が快適になるようサポートしてくれる、賢く家計簿2をぜひ利用してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...