アプリのrpgでキャラメイクを楽しみたい方にはこれ!「RPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG」をやってみよう!

アプリのrpgでキャラメイクを楽しみたい方にはこれ!「RPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG」をやってみよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. キャラメイク
  2. 自由なキャラクター育成

スマホのアプリでは、パソコンのゲーム並みにキャラメイクが楽しめるものって、まだそんなに数がないですよね。

 

パソコンほどのスペックを求めるのは酷ですが、rpgでそこそこキャラメイクが楽しめるアプリゲームといえば「RPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG」がやはり頭に浮かびます。

 

みなさんは遊んだことありますか?

 

今回はにわかゲーマーのライターsakuが、「RPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG」のキャラメイクをちょっとだけ紹介したいと思います。

 

 

キャラメイク

 

ゲームアプリをダウンロードしてスタートするか、すでにキャラクターを持っている方はメニューからキャラクターを開いてパラメーターをタップすれば新規で作成できます。

パラメーターとは自分のキャラクターのことで、切り替えることが可能です。

 

このパラメーターは無料でもかなりの数が作成できます。

 

筆者のを見ると7つ分のパラメーターがありました…自分でやったのに驚きです。

 

では、ここから画像付きで説明していきますね!

 

 

まずは性別・肌色15種類・身長3種類から好きなものを選びます。

 

表情11種類・瞳5種類・眼色11種類から選びます。

 

前髪40種類・後ろ髪39種類・尻尾髪30種類・髪色35種類から選びます。

 

ちょっと遊んだら怖い感じになりました…

 

キャラクターを作成するときの微調整はできないものの、ここまで種類が豊富なのはなかなかないんじゃないかと思います。

 

作成だけでめっちゃ面白いです。

 

 

これだけではなんなので、ゲーム内容も紹介しますね!

 

 

自由なキャラクター育成

 

キャラクターには職業の概念が無く、自分がどの武器を使いたいか・どんな風に戦いたいか・何をしたいか、でステータスを振り分けたりスキルを覚えていきます。

 

その全てが自由です。

 

両手剣で火力として戦いたいならSTRを上げたり、盾を装備してタンクがしたいならVITを上げたり、魔法ぶっぱしたいならINTを上げたり。

片手剣や双剣で手数を増やしたいならDEXへ、サブ武器も生かしたいならAGIも、魔法の詠唱を早めたいならINTカンストさせてからDEXへ。

 

スミスやアルケミーの生産やレアアイテムをゲットすることに特化したいならレベル40から開放されるLUKなど、かなり幅が広いです。

 

スキルはスキルツリーになっていて、どんなスキルでもツリーをゲーム内通貨で購入して覚えることが出来ます。

 

1つだけのスキルツリーではなく、複数のスキルツリーをうまく使っていくほうが色々と便利ですよ。

 

このあたりは攻略サイトなどを参照して、どのスキルツリーを買ってスキルポイントを振り分けるか、キャラクターのステータスはどう振り分けたほうが良いかを調べるのが懸命です。

 

アイテムなどは全部のパラメーターで共通になっているので、装備が違うパラメーターが複数いるとカバンを圧迫してしまうのが難点ではあります。

 

 

キャラメイクは最初に作ったものだけで終わり!ではないのが「RPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG」の楽しいところです。

 

敵を倒してドロップした素材を元に、自分で装備を作ることができるのですが、その装備の見た目や色を自分の好みに変えることが出来ちゃいます!

 

アバターはログインや勲章でももらえる、課金アイテムの雫玉でもガチャで手に入れることが出来ます。

 

個人的にはそれはカバンや倉庫の拡張に使うほうが良いかなと思います。

 

これで「着せ替えゲーム」ではなく、本格的名MMORPGなのだから嬉しいですよね。

 

ストーリーもかなりしっかりしているし、何よりもレベルを上げたり素材集めがしたいときにモンスターの取り合いにならないシステムになっているのが一番嬉しく感じました。

 

MMORPGではモンスターの取り合いってあるあるですよね。

 

これは、同じサーバーにいてもそれぞれが見えているモンスターが違っていて、パーティを組んでいる場合にボス以外はパーティ内の誰かが攻撃をしたら、その人の見えているモンスターが他の人にも見えるようになるといった感じです。

 

雑魚モンスターだけが個人で別次元になっているんですが、これは文章じゃちょっと伝えるのに筆者の語彙力じゃ足りない気がします…

 

色々なシステムが今までに無いタイプのMMORPGですので、まだ遊んだことがない方はぜひ一度遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...