読売テレビの番組最新話が日本全国で視聴可能な動画アプリ【ytv MyDo!(まいど)】の紹介

読売テレビの番組最新話が日本全国で視聴可能な動画アプリ【ytv MyDo!(まいど)】の紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 『読売テレビ』とは?
  2. 【ytv MyDo!(まいど)~読売テレビ動画配信~】とは?
  3. 【ytv MyDo!(まいど)~読売テレビ動画配信~】がオススメな方
  4. 『ytv MyDo!(まいど)』の魅力

見ようと思っていたテレビを見逃したり、録画し忘れて後悔したことはありませんか?

最近、そういった方々のために各テレビ局が見逃し配信のサービスをしていますが、『名探偵コナン』や『秘密のケンミンSHOW』、『そこまで言って委員会NP』などの人気番組が多い読売テレビでも、最新話を放送終了後に配信するサービス『ytv MyDo!(まいど)』を行っています。

そんな『ytv MyDo!(まいど)』を視聴する専用動画アプリ【ytv MyDo!(まいど)~読売テレビ動画配信~】をご紹介します。

画像引用元:App Store

 

 

『読売テレビ』とは?

『読売テレビ』は大阪に本社を構えるテレビ局で、関東では日本テレビ系列の準キー局として、いくつかの読売テレビの番組が日本テレビ系列のキー局で放送されています。

関東の方には、読売テレビと聞くとなかなか番組を思い出せないと思いますが、『名探偵コナン』や『秘密のケンミンSHOW』などは読売テレビの番組です。このように、実際は読売テレビの番組でも、日本テレビ系列のキー局で放送されているため、勘違いされている方が多いのではないでしょうか?

 

さまざまな社会貢献

『ytv子育て応援団』や、災害に備えた『もしものそなえ』、ロボットプログラミング教育を通じて未来を担う子供たちの「夢を実現するチカラ」育てる『プログラボ』など、テレビのことだけではない、将来の日本を考えたさまざまな社会貢献を読売テレビは行っています。

また、読売テレビは2014年から『弾神オドロッカー』という、子供達にダンスと自己表現をする喜びを教える、オリジナルダンシングヒーローを登場させています。「笑いの聖地」と言われる大阪ならでわのユーモアに飛んだオドロッカーのコンテンツも楽しむことができます。

 

 

【ytv MyDo!(まいど)~読売テレビ動画配信~】とは?

【ytv MyDo!(まいど)~読売テレビ動画配信~】は、読売テレビの人気番組を放送終了後に無料で視聴できるサービス『ytv MyDo!(まいど)』の視聴専用動画アプリです。

『ytv MyDo!(まいど)』は、読売テレビの人気番組をパソコンやスマートフォン、タブレットがあればいつでもどこでも視聴できる上に、番組視聴以外にも様々なコンテンツを楽しむことのできるサービスです。

筆者撮影

 

 

【ytv MyDo!(まいど)~読売テレビ動画配信~】がオススメな方

・読売テレビが好きな方

・テレビが好きな方

・暇つぶしでテレビを見たいと思っている方

・よくテレビを見逃して後悔する方

・テレビを録画できない方

・家でゆっくりテレビを見れない方

・テレビがない状況でも最新話をできるだけすぐに見たい方

・読売テレビの放送地域圏外に住んていて、読売テレビの番組を見たい方

画像引用元:App Store

 

 

『ytv MyDo!(まいど)』の魅力

『ytv MyDo!』の魅力①いつでもどこでも視聴できる

パソコンやスマートフォン、タブレットから視聴が可能なので、好きな場所で好きな時にテレビを楽しむことができます。

待ち合わせまでの隙間時間などの暇つぶしに利用するのはもちろん、忙しくて家でテレビを見ている暇がない方は通勤通学の移動中などに、時間を有効活用するように利用していただけます。

 

『ytv MyDo!』の魅力②関西以外でも読売テレビが視聴できる

読売テレビの放送地域圏外の場合、日本テレビ系列の準キー局として放送されるだけなので、その他の読売テレビの番組を見ることができません。

しかし、『ytv MyDo!』は日本国内でインターネットがあればどこでも視聴が可能なので、日本テレビ系列キー局で放送されない、他の数多くある面白い番組を見ることができます。

筆者撮影

 

 

 

関西の方には身近な読売テレビですが、読売テレビの放送地域圏外の方は、日本テレビと読売テレビの番組を区別するのは難しいと思います。

読売テレビは日本テレビ系列キー局で放送されている番組以外にも、魅力的で面白い番組がたくさんあります。読売テレビの放送地域圏外の方はテレビでなかなか見ることのできない読売テレビを視聴するツールとして、関西の方は見逃してしまった読売テレビを見るツールとして、【ytv MyDo!(まいど)~読売テレビ動画配信~】を利用してみてはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...