K-POPファン必見の動画アプリ【V LIVE - リアルタイム放送App】の紹介

K-POPファン必見の動画アプリ【V LIVE - リアルタイム放送App】の紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/3/30 16:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 【V LIVE - リアルタイム放送App】とは?
  2. 【V LIVE】の視聴方法
  3. 好きなスターをフォローする
  4. ケミビート(Chemi-beat)とは? 
  5. 動画にハートを送る
  6. スターの個人放送
  7. チャンネルプラス
  8. メンバーシップでできること

K-POPはお好きですか?

韓国コスメや韓国ドラマなど韓国の文化が今は身近にあり、韓国旅行も国内旅行をする気分ですることができます。そんな韓国にハマったきっかけはK-POPという方も多いのではないでしょうか?

K-POPファンの方に是非オススメしたいアプリが、K-POPアイドルたちの動画を視聴可能な【V LIVE - リアルタイム放送App】です。

 

 

【V LIVE - リアルタイム放送App】とは?

韓国のポータルサイトのNAVERが配信している、K-POPなどの韓流スターのライブ動画を視聴できる、動画アプリです。

有料コンテンツもありますが、一般的な動画は無料で視聴が可能です。

 

画像引用元:App Store

 

 

【V LIVE】の視聴方法

①ログインする

アプリを利用するには、ログインが必要になります。

ダウンロードして起動すると、ログイン画面が表示されます。Facebook、LINE、Twitterのアカウントでログイン可能です。

 

②見たい放送を探す

放送スケジュールがあるので、あらかじめ動画の放送のスケジュールを確認することができます。

検索機能でアーティストの動画を検索できるのはもちろん、チェックすべき3つのカテゴリー『My』自分がフォローしたスターたちの動画、『New』新着の動画、『Popular』人気の動画は、トップ画面から簡単にアクセスすることができます。

 

 

③実際に視聴する

視聴画面では、「再生回数」「コメント数」「ハート数」を確認することができます。

また、視聴中にハートを送ること、コメントをすること、他の人のコメントを表示することが可能です。

さらに、気に入った動画はFacebookやTwitterでシェアすることができます。

 

 

好きなスターをフォローする

好きなスターをフォローをすると、彼らの放送スケジュールをあらかじめ通知で知ることができるので、見逃すことがなくなります。

フォローしたスターたちの映像をたくさん見ると、スターとの『ケミビート』数がアップします。

 

画像引用元:App Store

 

 

ケミビート(Chemi-beat)とは? 

スターとのケミストリー(chemistry)を心拍数(beat)で表した【V LIVE】のオリジナル表現です。スターをフォローして、そのスターのチャンネルで動画を視聴するとケミビート数が上がります。ケミビートをたくさん獲得すると、特典がもらえます。

 

 

動画にハートを送る

気に入った動画にはハートを送ることができます。

視聴の途中でハートを送ることができるので、送りたいと思った演技を見た瞬間に、何度でも送ることが可能です。

ハートがたくさん付いた動画は、『Popular』のカテゴリーで表示されるようになります。

 

画像引用元:App Store

 

 

スターの個人放送

放送スケジュールに載っている動画の他に、スターたちが前触れもなくスマートフォンのカメラなどを使って、個人放送を配信する時があります。他では見ることのできない生放送で、スターたちの素の顔を見ることができます。

 

画像引用元:App Store

 

 

チャンネルプラス

チャンネルプラスは有料のメンバーシップシステムです。 メンバーシップ会員になると【V LIVE】のチャンネルプラスでしか見ることのできない、プレミアムコンテンツを楽しむことができます。

 

メンバーシップでできること

・チャンネルプラスのみ公開される動画の視聴

・チャンネルプラスのみ公開される写真やテキストコンテンツ

・会員のみ使用できるファンの掲示板

・会員のみ参加できるチャットやイベント(非定期)

 

 

韓国のアプリのため、日本ではまだ有名になっていないK-POPアイドルたちの動画も配信されています。K-POPに詳しくなることもできますし、まだ有名になってないK-POPアイドルの話を他のファンに話して自慢することも可能です。

メニューなどは日本語訳されていますが、残念ながら、放送スケジュールなど所々にハングル語のままの箇所があります。それでも、K-POPファンの方には非常に魅力的なアプリですので、好きなスターの動画を見るのはもちろん、K-POP界の情報収集ツールとしても、是非【V LIVE】を利用して見てはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...