暇つぶしのためのRPGゲームアプリ【ひまつぶクエスト+】の勧め

暇つぶしのためのRPGゲームアプリ【ひまつぶクエスト+】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【ひまつぶクエスト+】とは?
  2. 【ひまつぶクエスト+】の遊び方
  3. 【ひまつぶクエスト+】のオススメポイント

暇つぶしのためのゲームを探されていますか?

RPGを始めたいと思われていませんか?

暇つぶしのためになんとなくでRPGを選ぶ方は少ないかとは思いますが、そんな暇つぶしのゲームを探している方にも、RPGを探している方にも、両方の方にオススメしたいのが【ひまつぶクエスト+】です。

【ひまつぶクエスト+】は、RPGの醍醐味とも言えるレベル上げをとことん楽しむゲームで、難しい説明を理解する必要もなく、誰でも気軽に始めることができます。

そんな変わったRPG【ひまつぶクエスト+】をご紹介します。

 

 

【ひまつぶクエスト+】とは?

【ひまつぶクエスト+】とは、懐かしいドット絵で描かれた、RPGです。

主人公の勇者は王様に命じられてひらすら右に進んで行きます。

操作は非常に簡単で、「右に進む」か「左に戻る」しかありません。

何かを目的としている訳ではなく、敵を倒してレベルを上げたり、装備を充実させるためにお金を稼いだりするためのゲームで、完全に暇つぶしのために作られたゲームです。

筆者撮影

 

 

【ひまつぶクエスト+】の遊び方

モンスターと戦う

右に進んでいくとモンスターが現れます。

そのままモンスターに近づくとバトルがスタートし、モンスターに攻撃したり、攻撃されたりします。

倒すと経験値がたまってレベルアップします。レベルアップすると、ステータスを自分で好きなように割り振ることができます。

もし、モンスターに倒されてしまうと、王様のところに戻されてしまいます。ゲームオーバーになっても、従来のRPGのように何かがなくなったり減ったりすることはないので、ただ単純に王様のいるスタート地点から再開することになります。

画像引用元:App Store

 

体力を回復するには

体力は時間と共に自然回復する他、アイテムや宿屋で回復することもできます。

自然回復でもどんどん回復していくので、モンスターに攻撃されたら、モンスターの攻撃が届かないところまで戻って体力を回復してからまた攻撃する、ということを繰り返してモンスターを倒すことが可能です。

 

ゴールドで装備を整える

モンスターを倒すと、経験値の他にゴールドをゲットでき、貯めたゴールドで武器や防具を購入することが可能です。

武器や防具には攻撃方法や属性がそれぞれあり、また組み合わせによって特殊効果を発動させます。

また、ゴールドは王様からおねだりしてもらうことも可能です。

画像引用元:App Store

 

ペットと冒険する

モンスターが倒れる際にたまに落とす宝箱を開けると、倒したモンスターが出てきて『ペット』になってくれます。

ペットになったモンスターは後ろからついて敵、サポートしてくれます。

 

ボスを倒す

モンスターを倒しながらステージを進んでいくと、ボスが登場します。

ボスは他のモンスターに比べて非常に手強くなっているので、レベルアップや装備をしっかりと整えてから挑戦することをオススメします。

 

トレジャーコースでレアなアイテムをゲット

たまに、お城からトレジャーコースに挑戦することができます。

トレジャーコースのボスを倒すとレアなアイテムがゲットできます。

 

 

【ひまつぶクエスト+】のオススメポイント

オススメポイント①ドット絵で可愛い

ドット絵が可愛く、懐かしく思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ドット絵のおかげで、誰でも親やすく、気軽に始めやすくなっています。

 

オススメポイント②操作が簡単

【ひまつぶクエスト+】は右側をタップして進むか、左側をタップして戻るかだけの操作です。

攻撃も右側をタップしてるだけでいいので、遊び方説明を読む必要なく始められます。

 

オススメポイント③暇つぶしに最適

ゲームのタイトル通り、暇つぶしのためのゲームなので、暇つぶしに非常に最適です。

頭脳もスピードも必要としないので、暇なときや隙間時間にちょっとやってすぐにやめられる、忙しい人でも暇な人でも遊べる暇つぶしゲームです。

画像引用元:App Store

 

 

とくに目的も何かを考える必要もなく、ただひたすら右に進んで行けばいいだけのRPGで、是非暇つぶしをしてみてはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...