お馴染みのマーベルキャラクター達のパズルゲームアプリ【マーベル・パズルクエスト】の勧め

お馴染みのマーベルキャラクター達のパズルゲームアプリ【マーベル・パズルクエスト】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【マーベル・パズルクエスト】とは?
  2. 【マーベル・パズルクエスト】の魅力

スパイダーマンやアベンジャーズで有名な『マーベル(MARVEL)』をご存知ですか?

フィギュアなどのグッズもたくさん販売されていて、グッズコレクターの方や作品自体のファンの方はたくさんいらっしゃると思います。

そういったマーベルファンの方に是非プレイしていただきたいゲームアプリが【マーベル・パズルクエスト】です。

そんな【マーベル・パズルクエスト】をご紹介します。

 

 

【マーベル・パズルクエスト】とは?

画像引用元:App Store

 

人気キャラクターの多いマーベルコミックスから製作されたパズルゲームで、『ダークレイン』というクロスオーバーストーリーに登場する犯罪者『ノーマン・オズボーン』を倒すために、マーベルコミックスのお馴染みのキャラクター達が協力して戦います。

 

【マーベル・パズルクエスト】の遊び方

ゲームの基本ルールはマッチ3パズルです。

8×8の盤上には赤、青、黄、紫、緑、黒、白の7色のタイルがあり、同じ色を3つ以上並べてマッチさせて攻撃します。

白以外の6色のタイルには各色に自分のチームのヒーロー達のアイコンが入っていて、マッチさせるとそのアイコンのキャラクターのアタックポイントが貯まっていきます。アタックポイントが貯まると、スキルが発動できます。

白のタイルはチームアップ用のタイルです。チームアップのアタックポイントが貯まると、自分のチームのキャラクター同様に、スキルを発動できます。

筆者撮影

 

お馴染みのキャラクター達が多数登場してくるので、マーベルファンにはたまらないゲームアプリです。

 

 

【マーベル・パズルクエスト】の魅力

【マーベル・パズルクエスト】魅力①まるでマーベルコミックスを読んでいる気分になれる

ゲームの開始前後に、ストーリーに沿ったキャラクター達の会話のやり取りを見ることができます。

パズルゲームですがストーリー設定がしっかりとされているので、まるでRPGをプレイしているような、コミックを読んでいるような気分にさせてくれます。

また、アメコミならではのユーモアなやり取りも魅力の一つです。

筆者撮影

 

【マーベル・パズルクエスト】魅力②ヒーロー達のスキルの発動時が格好良い

上記の、ゲームオリジナルストーリーでキャラクター達の会話を読むだけでもファンにはたまらないと思いますが、キャラクター達のスキル発動の演出も臨場感があってオススメしたい理由の一つです。

キャラクター達は特有のスキルを格好良く発動してくれます。

画像引用元:App Store

 

【マーベル・パズルクエスト】魅力③ルールが簡単

ルールはマッチ3パズルなので、タイルをスライドさせて3つ以上並べていけばいいだけです。

キャラクター達によって発動できるスキルの効果は変わっていますが、他の従来のパズルに追加ルールがあるパズルゲームと違い、スキルを発動できるようになったらスキルの効果も一緒に表示されるので、スキルの効果を一つずつ覚える必要もありません。

また、制限時間の設定はされていないので、焦りながらプレイすることにもなりません。

 

【マーベル・パズルクエスト】魅力④1プレイが短い

まるでRPGのようにストーリーが設定されていますが、パズルゲームなので1プレイをクリアするのに時間はかかりません。

「ちょっとした隙間時間に始めたら、クリアする前にプレイを中断しなければならなくなった」ということにはなりにくいです。

 

 

【マーベル・パズルクエスト】はお馴染みのマーベルコミックのキャラクター達の、アメコミならではのパズルゲームアプリです。

難しいルールなどは特になく気軽に始められるので、一般的なパズルゲームと同様に、隙間時間などの暇つぶしとしても十分に楽しむことができますし、ストーリーがしっかりしているので、マーベルコミックスを読む気分ででも楽しむことができます。

マーベルファンの方はもちろん、アメコミが好きな方、ヒーローものが好きな方、パズルゲームが好きな方は、是非【マーベル・パズルクエスト】を始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...