スタミナ無しでやりたい放題!やりたいときにやりたいだけ出来るrpgアプリ4選

スタミナ無しでやりたい放題!やりたいときにやりたいだけ出来るrpgアプリ4選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. スタミナ無しアプリのメリットは?
  2. ギャザーオブドラゴンズ
  3. 星のドラゴンクエスト
  4. モンスターハンター エクスプロア
  5. チョコットランドSP

スタミナ無しアプリのメリットは?

スタミナというのは、アプリをプレイするにあたって一回ごとに消費するメーターを指します。

それぞれのアプリごとにスタミナは設けられ、数回プレイしてスタミナが無くなると回復するまで先に進めなくなってしまいます。

スタミナは、一般的に時間の経過とともに回復します。

一定時間がたてば、またプレイ出来るということですね。

そのスタミナ制度は、現在では多くのrpgアプリに設けられています。

やり過ぎを防止する一方で、好きな時にまとめてプレイ出来ないのがデメリットとなってしまいます。

そこで今回紹介するのが、スタミナ無しでプレイ出来るrpgアプリです。

スタミナ無しでプレイ出来ることで、いつでも好きなだけ進めることが出来るようになります。

忙しくて夜しかプレイ出来ないなどという方も、安心してプレイすることが出来ます。

それではオススメのrpgアプリを紹介します。

ギャザーオブドラゴンズ

ギャザーオブドラゴンズは、スタミナ無しで無制限に遊ぶことが出来るrpgアプリです。

パズル系のrpgで、タップで道を繋げることでダンジョンを進めていきます。

スタミナ無しなので、いつでもやりたいだけプレイ出来るのが嬉しいポイントですね。

このアプリは武器の種類が非常に多く、その種類はなんと1000種類以上にもなります。

それらの豊富な武器を好きなように組み合わせで、最強のデッキを作りましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sting.sge.GOD2&hl=ja

装備は、集めた素材で作ることが出来ます。

強い敵やボスほど、良い素材や貴重な素材が手に入るので頑張って倒しましょう。

敵のドラゴンはデザインがかっこよく、グラフィックもキレイです。

かっこいいドラゴンを討伐しながら、装備作りも楽しめるrpgアプリです。

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエストは、大人気rpgのドラゴンクエストシリーズにアプリです。

このアプリは、スタミナ無しではありませんがいつでもプレイ出来る秘密があります。

それが、マルチプレイです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.hoshinodqjp&hl=ja

自分から仲間を集めてプレイするマルチプレイではスタミナを消費してしまいますが、他のプレイヤーからの召集に応じる場合にはスタミナ無しでプレイすることが出来ます。

人気のrpgアプリなので、武器や装備もどんどん追加されているのでやり込み要素も抜群です。

マルチプレイで出来るイベントなども盛りだくさんなので、スタミナ無しでもかなり楽しめますよ!

ソロプレイでスタミナがなくなったら、回復を待つ間にマルチプレイでアイテムやコインを集めましょう。

モンスターハンター エクスプロア

モンスターハンター エクスプロアは、大人気シリーズのモンハンがスマホアプリバージョンとして登場したものになります。

今までのシリーズの迫力をそのままに、スマホで手軽にプレイ出来るようになりました。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.capcom.android.explore&hl=ja

スタミナ制度もなく、スタミナ無しで好きな時にプレイすることが出来ます。

rpgアプリの中でも人気が高く、圧倒的にキレイなグラフィックやデザインが特徴的です。

バトルは、よりリアルに臨場感を味わえるアクション形式のバトルになっています。

まるで目の前にモンスターがイルカのような迫力を味わうことが出来ます。

頻繁なアップデートにより、新たなステージなども追加されています。

スマホのrpgアプリの中では非常にクオリティが高いので、アクションゲーム好きにはぜプレイしてほしいアプリのひとつです。

チョコットランドSP

チョコットランドSPは、スタミナ無しで無制限にプレイ出来るrpgアプリです。

ポップなデザインが可愛いrpgアプリで、女性からも人気の高いアプリとなっています。

スタミナ無しでプレイ出来るのはもちろん、オンラインでのプレイも魅力のひとつです。

ソロで楽しむもよし、仲間と協力プレイも楽しいです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hangame.sjchocotto&hl=ja

移動やバトルなど、基本の操作がタップなのでrpg初心者にもオススメのアプリです。

難しい操作やルールもなく、サクサク進めることが出来ます。

ペット集めや仲間との会話を楽しみながら、好きなタイミングでプレイしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...