ガチャなしで楽しめるrpgアプリは?rpgの魅力はガチャだけじゃない!

ガチャなしで楽しめるrpgアプリは?rpgの魅力はガチャだけじゃない!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 増え続けるガチャ搭載アプリ
  2. マシンナイト
  3. インフレーションRPGクエスト
  4. レガシーコスト
  5. テンミリRPG

増え続けるガチャ搭載アプリ

最近のrpgアプリに多いのが、ガチャ搭載のアプリ。

今リリースされている人気rpgアプリのほとんどには、このガチャ機能が搭載されています。

ガチャというはアプリ内の専用通貨を使ってチャレンジ出来るもので、そのガチャからは様々なアイテムやキャラクターが手に入れられるようになっています。

ガチャを引けば引くほどたくさんのアイテムやキャラが手に入り、ゲームを有利に進められるようになっています。

期間限定ガチャなどが用意されているアプリも多く、その期間内にしか手に入れられないものを狙って何度もガチャを引く人も多いと思います。

しかしここには落とし穴があって、ガチャに必要な専用通貨は課金することでたくさん手に入るようになっているんです。

このことから、ひとつのアプリにたくさん課金してしまう方が急増しているんですね。

そんなことにならないためにも、今回はガチャなしでも十分楽しいrpgアプリを紹介します。

ガチャなしで本格rpgをスマホでプレイしましょう!

マシンナイト

マシンナイトはダウンロードはもちろん課金要素もほとんどなく、ガチャもないので最後まで無料で楽しむことが出来るrpgアプリです。

最後まで無料でプレイ出来るとは思えないほどのしっかりと作り込まれたストーリーやデザインは、かなりクオリティの高いものに仕上がっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.hitpoint.machine

昔懐かしいような雰囲気のrpgで、懐かしさを感じられるドット絵も魅力的です。

マシンナイトのストーリーは、世界を救うために仲間を集めながら冒険をしていくという王道rpgとなっています。

大人気シリーズのFFやドラクエが好きな方には、ぜひプレイしてほしいアプリですね。

ガチャなしで楽しめるので、課金プレイヤーと差がつく心配もなく初心者でも安心してプレイ出来るrpgアプリです。

インフレーションRPGクエスト

インフレーションRPGクエストは、サクサク進めることが出来るアプリです。

rpgはなかなかレベルが上がらなかったり、苦戦することも多いと思います。

しかし、このアプリはそこまで苦戦することなくサクサク進めることが出来ます。

なのでrpgをあまりやったことがないという初心者にもオススメ出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.infurerpgkuesuto

もちろんガチャなしなので、無課金で最後まで楽しめます。

どんどん戦ってレベルを上げるのではなく、いかに少ない戦闘回数で高レベルに慣れるかを競うアプリとなっています。

一風変わったrpgがプレイしたい方、ぜひチャレンジしてみてください。

レガシーコスト

こちらのアプリは、ちょっと変わったストーリーが面白いrpgアプリです。

なんと、ストーリーの始まりは10億円の借金を背負うところから始まります。

その借金を返済するため、主人公が奮闘するというストーリー展開になっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.kotehan.legacycost

もちろんガチャなしで楽しむことが出来ますし、さらに戦闘もオート機能が付いているのでストレスフリーで楽しむことが出来るのも嬉しいポイントです。

ちょっぴり懐かしい雰囲気のデザインの世界観で、ガンガンお金を稼ぎましょう!

目指すは10億円の借金完済です!

テンミリRPG

テンミリRPGは、シンプルで王道のrpgアプリです。

仲間を集めて職業に就き、いろいろなところを旅していきます。

ストーリーも魔物に支配された世界を救うという王道ファンタジーとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.net.shiftup.rpg

データ通信も少なめなので、サクサク動くのも嬉しいですね。

レトロ感あふれる世界観で、やり込み要素抜群のストーリーを楽しみましょう。

自分だけのパーティを作り、他のプレイヤーのパーティと競うことも出来るようになっています。

もちろんガチャなしで楽しめます。

ガチャなしでも楽しい要素はたくさんあります。

ストーリーのクリア後にも、たくさんの楽しい物語が待っています。

まずはクリアを目指し、クリアしたあともまた違った冒険を楽しんでください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...