みずほ銀行の口座開設ならこれ!みずほ銀行かんたん口座開設アプリ

みずほ銀行の口座開設ならこれ!みずほ銀行かんたん口座開設アプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. ・たった4ステップでみずほ銀行の口座を開設できる
  2. ・かんたん口座開設アプリで申し込めるカードは3種類
  3. ・かんたん口座開設アプリで口座開設するときの注意点

こんにちは!にゃんです。

みずほ銀行は全国に支店がある大きな銀行ですよね。

これまでは使っていなかったという方でも、給与振り込み口座に指定されたり、インターネットショッピングをしたときの代金振り込み口座になっていたりして、急に口座の開設が必要になることもあると思います。

 

そんなとき、平日の昼間にみずほ銀行の店舗まで出向いて口座を開設するのは面倒ですよね。

特に地方在住の方は、自宅の近くにみずほ銀行がないことも多いと思います。

そんな方のために、みずほ銀行は口座開設が簡単にできるスマートフォンアプリを提供しています。

みずほ銀行かんたん口座アプリを使えば、アプリ上の操作だけでどなたでも簡単にみずほ銀行の口座を開設できますよ。

そこで今回は、みずほ銀行かんたん口座開設アプリの使い方を紹介します。

画像:みずほ銀行かんたん口座開設アプリより引用

 

・たった4ステップでみずほ銀行の口座を開設できる

みずほ銀行簡単口座開設アプリを使えば、たった4ステップで口座を開設できます。

みずほ銀行簡単口座開設アプリをインストールした後の流れを紹介します。

 

1.みずほ銀行簡単口座開設アプリのアイコンをタップしてアプリを起動します

画像:みずほ銀行かんたん口座開設アプリより引用

 

2.アプリの指示に従って運転免許証をスマートフォンで撮影して送信します

画像:みずほ銀行かんたん口座開設アプリより引用

 

3.メールアドレスと必要事項を入力して仮登録をします

 

4.自動返信されるメールのURLにアクセスして、必要事項を入力して本登録します

 

以上で終了です。

申し込みから1週間程度で通帳が郵送され、通帳受取から1週間~2週間後にキャッシュカードが郵送されます。

クレジットカード付きを申し込んだ場合は、4週間程度でクレジットカードが郵送されます。

通帳やキャッシュカードは届いたらすぐに使えます。

アプリの指示に従うだけでいつでもどこでも口座開設の申し込みができるので、とても便利ですね。

 

・かんたん口座開設アプリで申し込めるカードは3種類

みずほ銀行かんたん口座開設アプリで申し込めるカードは3種類あります。

画像:みずほ銀行かんたん口座開設アプリより引用

 

 

・キャッシュカートクレジットカード一体型

クレジットカード付きのキャッシュカードを発行できます。

クレジットカードとキャッシュカードが1枚のカードになったものが届くので、お財布の中のカードの枚数を減らしたいという方にはおすすめです。

 

 

・キャッシュカードクレジットカード分離型

キャッシュカードとクレジットカードが別々に届きます。

 

 

・キャッシュカードのみ(クレジットカードなし)

キャッシュカードのみが届きます。

 

 

クレジットを付けるかどうか、付ける場合はキャッシュカードと一体型にするかどうかを自由に選択できるようになっています。

ご自身の希望に合わせて欲しいカードを選択してくださいね。

 

・かんたん口座開設アプリで口座開設するときの注意点

かんたん口座開設アプリで口座開設するときにはいくつかの注意点があります。

まずは、運転免許証を撮影するときの注意点です。

運転免許証は記載内容が全て判別できるように撮影する必要があります。

光が移りこんでいたりピンボケしていたりすると処理されないので注意しましょう。

 

次に、みずほ銀行からの通帳などを受け取るときの注意点です。

みずほ銀行からの通帳は本人限定受取郵便で配送されます。

本人限定受取郵便は、郵便局から到着通知書が届いたら希望の配達日時を郵便局に連絡して受け取ります。

通常の郵便物とは受け取り方法が異なるので注意しましょう。

 

さらに、郵便物は転送不要で送付されます。

転居・転送サービスを利用していても届かないので、今住んでいる住所を指定して申し込んでくださいね。

 

以上、みずほ銀行かんたん口座開設アプリについて紹介しました。

簡単操作でみずほ銀行の口座を開設できる便利アプリなので、口座開設を検討している方は是非利用してみてください。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...