武蔵野銀行の公式口座管理アプリ「武蔵野銀行アプリ」

武蔵野銀行の公式口座管理アプリ「武蔵野銀行アプリ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/4/27 16:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. どんなアプリ?
  2. 充実の機能で便利に活用できる
  3. 店舗・ATM検索を使ってみよう
  4. 県内で使えるお得なクーポンも便利
  5. 埼玉県に住んでいる方に役立つアプリ!

今回は武蔵野銀行の口座を管理できる公式アプリを紹介します。

武蔵野銀行は埼玉県に本店をおく地方銀行ですから、埼玉県やその周辺に住んでいる方なら利用している方も多いのではないでしょうか?

「武蔵野銀行アプリ」では、武蔵野銀行口座の入出金・振込インターネットバンキングなど資産管理に関する機能がたくさん用意されています。

武蔵野銀行をもっと便利に、快適に使えるようになるアプリなのでぜひ参考にしてみてください。

どんなアプリ?

画像:著者撮影

「武蔵野銀行アプリ」は先ほども紹介したように、武蔵野銀行の公式アプリです。

口座の残高確認はもちろん、店舗やATMの検索をすることも可能です。

また、その他の便利な情報やお得な情報も満載なので参考にすると良いでしょう。

アプリから公式サイトにアクセスすることもできるので、必要な情報はすぐに確認できて便利です。

充実の機能で便利に活用できる

画像:著者撮影

トップ画面には先頭に金融商品の紹介バナーがあり、その下に各種機能が大きなアイコンで用意されています。

一番多く利用する機能は、残高照会でしょう。

キャッシュカードで残高照会をタップすると、かんたん残高照会のログイン画面のあとに照会画面が表示されます。

簡単な操作で残高がいつでもチェックできるので、とても便利な機能です。

この機能を利用するためには、武蔵野銀行の「インターネット残高照会サービス」の新規会員登録が必要です。

店舗・ATM検索を使ってみよう

画像:著者撮影

店舗・ATM検索では、近くの店舗やATMを手軽に検索できます。

地図で結果画面を表示してくれるので、見やすいでしょう。

店舗・ATM検索をタップすると、現在地周辺の店舗やATMの場所がすぐに検索できます。

旅行など普段の行動範囲外にいる際、わざわざ地図アプリで時間をかけて検索する手間が省ける便利な機能です。

また、マーケット情報をタップすると武蔵野銀行のスマホ向けマーケット画面が別ウィンドウで開きます。

ここでは日経平均・NYダウ・TOPIX・NASDAQ・東証REIT指数・ドル/円・豪ドル/円・ユーロ/円の各情報をチェックできます。

その他、FISCOが提供するニュースも閲覧可能です。

国内株式市況や海外市況、為替市況などが見られるのでぜひチェックしてみてください。

県内で使えるお得なクーポンも便利

画像:著者撮影

「武蔵野銀行アプリ」では、埼玉県内で利用できるお得なクーポン一覧もチェックできます。

クーポン情報をタップすると、詳細情報を確認することができます。

「今すぐ利用する」ボタンを押すと、クーポンを利用できます。

確認メッセージで「はい」を選択するとクーポンは使用済みになってしまうため、各店舗スタッフに確認してもらってから利用しましょう。

ダウンロードしたクーポンはクーポン上部の「ダウンロード済み」か、画面下部にあるマイクーポンで確認できます。

また、キャンペーンおすすめ情報では武蔵野銀行のキャンペーンやおすすめ情報が表示されます。

お得な情報がたくさん掲載されているので、気になる方はこまめに覗いておくと良いでしょう。

他にもインターネットバンキングをチェックできる機能や家計簿と連携できる機能など、さまざまな便利機能があります。

プッシュ通知機能もありますので、合わせてチェックしてみてください。

埼玉県に住んでいる方に役立つアプリ!

今回紹介したアプリは、武蔵野銀行の口座を持っている方に特におすすめです。

しかし、武蔵野銀行を利用していなくても埼玉県民の方なら十分便利に活用できるでしょう。

便利でお得な情報や、埼玉県内で使えるクーポンなどをチェックするだけでも十分利用価値はあります。

埼玉県民の方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

武蔵野銀行アプリ公式

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...